ここは③マイネルウィルトスの単複で勝負し、駄目でしたね。
無難なスタートも積極的にはいかずに控えて中団インからの競馬に。
徐々に位置を押し上げて先行好位2列目から、
直線上手く前が空いたが伸びませんでしたね。
穴馬はヤシャマルか…候補にすら上がってなかったですね。
しかしヨーホーレイク一回り成長した姿を魅せましたね!今後楽しみな馬。
やっぱり4歳馬のレベル高い。

日経新春杯・無料提供
シンザン記念10万馬券
シンザン記念で高配当的中~!
日経新春杯も10万馬券期待です♪
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想:シンザン記念
三連単フォーメーション
20点600円×/20点400円◎
1着:10マテンロウオリオン
2着:03ソリタリオ
3着:09レッドベルアーム
三連単254.9倍×400円
払戻:101,960円
収支:+81,960円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
軸馬選びには目を見張るものがあります!
ハンデ戦などはココの無料予想は必見ですよ♪
→日経新春杯の無料予想はこちらへ
地方も無料予想あります。こちらも5~10万馬券出るので必見です!

◆16日【日】日経新春杯(G2)について考えてみる◆【購入馬券】

▢今年も中京開催でデータがないため傾向記載話となります。


各気になる馬についてまとめてみる。

2枠4番 ステラヴェローチェ  Mデム騎手

▢有馬記念④着馬 ここから2022年始動▢

この馬は、有馬記念では惜しくも④着に敗れた馬。
4角で外を回し、直線ではいい末脚を魅せるも僅かに届かず。
しかし、地力の高さは見せたし能力が本物なのは間違いない。
本番はこの次のレースではあると思うが、状態は維持しているはず。

今年も中京2200で行われる日経新春杯ではあるが、
特殊は2200の実績はあるし、正直京都2400よりは中京2200の方が合う馬
左回りも問題ないし、直線の坂でもいい末脚を使えるタイプ。
末脚勝負でも通用するコース形態だけに、
人気になったとしても馬券種的には切れない有力馬ですね。


8枠15番 ダノンマジェスティ  岩田望騎手

▢7歳馬。安定して使われてはいないが能力はある▢

この馬は、もう7歳になる馬だが戦歴は浅い。
長期離脱することも多い馬で安定して使えていないのは確かも、
前走は休み明け初戦ながら馬体重を絞れて入るし内容も悪くない。
ココに向けて仕上げて来る感があるローテで侮れない。

中京芝2200は得意な条件と言えますね。
過去に2度同コースを走り2戦2勝レース内容も安定。
中京コースなら状態次第では重賞とはいえワンチャンスある条件。
ただ、どうしてもスタートが安定しないので、出遅れないことが前提ではあるが…。


1枠2番 クラヴェル  横山典騎手

▢エリザベス女王杯③着馬 実績は高い。▢

この馬は、前走の大荒れエリ女で追い込みがハマり③着。
人気馬総崩れで差し・追い込み馬の流れがハマったとはいえ、
能力がないと馬券圏内にはこれなかっただろうし、
近走立て続けに重賞で好走している実績は本物。

前走好走した2200なので適正は問題ないはず。
ただ、毎回安定した脚が使えているとはいえ、
どうしても後方追い込み勝負が基本ナタメ取りこぼしも多い。
頭では相変わらず買いにくし、馬場次第ではワンチャンス大崩れもあるタイプ。

================================
★レース名 1月16日【日】日経新春杯(G2)


買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(ニ〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 

買い目 優先順位
↑優先1 複勝◎
  優先2 単勝◎

合計2点
(ガミリそうなら優先度が低い買い目から除外。)

ここは2点に絞って勝負したい。
多少荒れ傾向なので、人気薄も視野に入れて狙っていきたい。

この馬は前日オッズからも人気薄ですね。
枠もいいし、条件も悪くない。
あとは立ち回りだけ。どれだけ上手く4角を捌けるかどうか。

2週続け高配当!絶好調な無料予想はココ

年明け早々!高回収率を連発!


回収率355%に続き回収率437%大当たりと嬉しい無料予想♪

★1月無料予想 的中結果★
・9日 中京1R
《ワイド》計3点
ワイド計1,310円 的中
回収率:437

・5日 中京2R
《3連複》計13点
3連複4,610円 的中
回収率:355

無料予想こちらから↓

→無料予想はこちらから←
週末は『的中コロシアム』を確認してください!
的中率高い無料予想なんです♪