ガンバ大阪 進化論

ガンバ大阪の 観戦記や感想を書いてます。    

 クラブからまだ正式発表はありませんが ほぼほぼ復帰決定しているみたい。

 二度の欧州挑戦で夢(バロンドール獲得)半ばで帰ってくるのは 貴史も不本意かもしれませんが まこれも人生 ガンバで再び活躍してくれることを祈ってます。

 まだまだ若いので やり直しがききます。ガンバで日本代表で再度活躍して 三度目 四度目の海外挑戦して新記録(なんの?)狙ってもいいです。

 結局 移籍金のプラスマイナスがどうなっているのか 私には分かりませんが ガンバ(パナソニック)はそんなに甘い会社じゃない(たぶん)ので 大幅赤字ではないと思います(たぶん)。

 チャンスは作るが ゴールが遠い 決定力をガンバにもたらしてくれるなら 大歓迎大成功です。チーム内競争力が半端なく激しくなりました。ガンバは順位は下位だけど チーム内競争力はリーグ首位ですね。

 某 健太さんのチーム たった一人の選手が抜けて 連敗です。 ガンバは貴史がチームをどう変えるのか 楽しみです。恒様の監督力 ますます大事になりますね。

 湘南戦の興奮冷めやらずのパナスタにJ3リーグU23見に行ってきました。

 先発発表にびっくり 藤春さん登場です。ついでにコンチャさんもと思いましたが名前がありません。水曜日のナビスコに廻ったか?

 スタンドに藤春ユニ来てる人いました。先発知ってはったんですか?と聞くと 「はい」 情報収集力すごいですね。足元にも及びません。超近場の方か?

 藤春さんをずっと見ていました。もう普通にやってます。前半の5分のピンチに俊足飛ばして戻って来てエリア内できつく体当ててました。PK取られてもおかしくないプレー出来るまで回復してました。

 春さんはU23のみんなに別に軽く調整しにきたんじゃないよ ボール際厳しくとはこういうプレーだ  俺のガンバイズムはこれだ と自らの体でU23の選手に示しました。

 良く走ってました。宮本監督は合格点だしますね。後半また怪我したら心配やなと思っていると後半頭から交代。前半だけの約束でした。スタミナと試合勘戻ればOK なんならルヴァンも半分でますか?

 試合はなんとユースの塚元君 バースデーの初先発でハットトリック完成です。これには売り出し中の高木君も脱帽です。きっちりアシストでフォローしてましたが。

 U23からトップ昇格の選手出てきてユースの選手起用していますが 遜色なく活躍しています。ガンバの将来は明るいです。

 しかしながら全員ガンバとプロ契約できるか人数制限あるだろうし難しい。来季以降もU23継続してJ3に参戦しましょう。貴重な育成の場です。

 一方鳥取はフェルナンジーニョのチームでした。スタンドには家族の姿見えていました。ヤットさんと同じくらいの年齢ですかね。あれだけやれるんだったら ガンバからもう一度オファーくるかも。

 後半開始10分間はピンチの連続でした。あそこを凌いだのが良かった。田尻君ファインセーブ連発でした それだけ崩されたいう事か?。

 さてさて 炎のパナスタ三連戦 残るは ルヴァン長崎戦です。メンバーと試合内容が楽しみです。みなさん パナスタに行きましょう。J1 19,162人 J3 1,050人 R?????人

 宮本監督はナビスコで良かった アデとタナタツを先発で持ってきました。中二日は疲労の点から不利とされていますが お構いなしです。

 結構 すなおな考え方をストレートに出します。選手も活躍すれば使ってもらえると思うので カップ戦でも全力で走ります。

 桜戦で良かった 高江・福田・高尾をその後継続して使っているし。

 良いプレーしても名前とか年俸とかでスタメン奪えないよりずっとチームが活性化します。

 試合終了間際のゴールで勝つのは格別嬉しいです。 でもヤットさんは試合終了後の場内あいさつで ”こんなんで喜ぶな もっと早く二三点ゴール決めないと” の雰囲気が顔に出てました。ちょっとやそっとで喜びません。

 そやそや ロスタイムでの劇的勝利もいいけど 前半2-0 後半3-0ほんで5-0で勝ちました なんて試合もシーズン5回くらい やってほしいです ここしばらく見てません。

 試合最後場面 キムさんが相手の選手の肘に顔当てられましたけど 主審はファールとってくれず。あれファールでしょ。そしたら あそこで前に大きく蹴って試合終了。なぜか 日本の審判はアウェーチームに最後のチャンスを与えて 試合終了にしたがります。

 福田君 二枚目のイエローなんとか出なかったので助けりました。福田君 さらに成長してください。
 中村敬斗君 シュートは枠内に打ってくれ

 高尾くん 攻撃力あんだけあるんなら シュートを打とうよ

 選手 コーチ すべてこれから 伸びしろあるとおもうので楽しみです。期待感あります。貴史がどうフィットするのか。
 
 次戦で前半戦おわり。勝てば気持ちよく後半戦に入れます。

 サッカーとは 「次戦が一番大事なスポーツ」 です。

 

↑このページのトップヘ