ガンバ大阪 進化論

ガンバ大阪の 観戦記や感想を書いてます。    

2021年12月


 井手口さんのセルティック移籍が正式発表されました。

 二度目の海外移籍です セルティックに四人も日本人選手が在籍することになります。俊輔もびっくりの展開です。

 貴史さんみたいに ガンバにいつの日にか帰って来てくれるかな。

 井手口さん今じゃないと思うんだけど。来年はワールドカップの年なので セルティックで活躍すれば「海外組」として日本代表に選ばれる可能性はあるけど。

 四人でセルティックを優勝に導けるか? スコットランドのサポの目は厳しいぞ。

 井手口さんとチュ セジョンさんの 絶好調中盤を見たかったな。

   にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
 
 稲本さんにガンバ戻って来てもらおうか?




 



  


 とんでもないシーズンだったけど もう少しで2021年が終わります。

 来シーズンのガンバの躍進を信じて 新年を迎えましょう。

 年間席てあまり売れていないのだろうか スムーズに予約できたけど 接続困難なくらい売れてほしいのに。

 コロナで 様子見の人が多いのかな。来シーズン始まるまでに オミクロン株が終息してくれればいいんだけどね。

 
  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 セルチックが三人も四人も日本人を取るとは思えないけど。まるでアーセナルがフランス人ばっかりになったみたいに セルチックが日本人ばっかりになるんだろうか。


 日本ではコロナ感染者が落ち着いていますが 徐々に増えてきています。オミクロン株が話題ですが いずれ すべてオミクロン株に置き換わって 第六波がくるな。あとは いかに低い山にするかどうかです。

 うがい 手洗い マスク 声だし禁止 密を避ける 換気 出来る事を当たり前にするしかないです。接触感染 飛沫感染 空気感染 要はこれを防げばOK。

 海外では 大変なことになっている。イングランド アーセナル 富安選手まで罹ってしまった。症状によっては1月2月の日本代表戦に影響しそうです。古橋さんは怪我 堂安さんは骨折 けっこう厳しい 森保さんの年末だな。

 ガンバ大阪 プラスの補強はもちろん大事ですが マイナスを減らせば 結局プラスになります。怪我をしない事 コロナに罹らない事 来季は最高のコンディションで開幕を迎えましょう。

 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 オフの間に 三回目のワクチン打ちたいな。 接種券は2月になってから配布されるみたいだけど もっと早くしてくれ。なぜに分かり切ったことを やらないのか。


 ヤットさんの完全移籍がやっと公式発表されました。

 ガンバの栄光の20年はヤットさん抜きでは語れません。タイトル奪取 J2降格 三冠 いろいろありました。ガンバの歴史そのものです。

 来季は磐田の選手としてパナスタでの対戦が楽しみです。さあ 誰がヤットさんを ”削りに” 行くんだろう。

  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 引退試合は パナスタで ガンバ 対 磐田+オールスターで いつかやろうね 播ちゃんの時みたく ヤットさんと一日契約して。
  


 寒波が襲来です。晴れているのに 白いものが ちらほらしていました。

 なんにしても 外出は控えめに しましょう。

 パナスタの芝生て大丈夫だろうか。万博競技場では 黒いシートで養生(たぶん)してたけどな。

 Jリーグも秋冬シーズンに変えようという話が 出たり消えたり しているけど こんなに寒いとやっぱり日本では 秋冬制は無理なのかな。

 秋冬制にしても クリスマス お正月休みは 一か月くらい必要だな。


  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 ガンバ補強の話しは クリスマスではなく お年玉に期待です。果報は寝て待とう。

↑このページのトップヘ