ガンバ大阪 進化論

ガンバ大阪の 観戦記や感想を書いてます。    

2022年01月


 コロナ陽性者の数がへりません。大阪府では連日一万人を超えました。

 高齢者だけでなく全年代の陽性者が増えています。子供が陽性になると 家族にもどうしても移るし 濃厚接触者になりますので 外出禁止になって 仕事がとまる。

 なんとか これ以上の拡大を防ぎたい。しばらくは 我慢しましょう。マスク うがい 手洗い 密をさける 大声禁止 それくらいしかできませんが やりましょう。

 サンガとのプレシーズンマッチ DAZNで放送してくれ。情報漏れを心配する向きもありますが 公開の有料試合です。絶対(たぶん)スタンドには 鹿島と浦和の 分析班が 来るはずです。放送なかってもあっても 一緒です(たぶん)。

  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 沖縄キャンプは終了しました。オフ明けには ペレイラさん見られるんかいな。
  


 今シーズンのキャプテンは秋さんに決定です。責任感もって務めてくれそうです。

 副キャプテンは 弦太さんと 貴史さん。

 先発メンバーによっては貴史さんが ゲームキャプテンになって コイントスする場面が見られます。これは史上初(たぶん)です。負けが込んだ時とか コートチェンジとかやるんかいな。

 ま トルシエさんが言っていた(たぶん)けど 「キャプテンの仕事とはコイントストスするくらい」だそうですが。

 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 三回目のワクチン打ちました。これで少しは安心してパナスタに行けそうです。筋肉痛と倦怠感が少しあります。今日はおとなしく 「ステイホーム」 。ペレイラさん ダワンさんは どこにいるのだ 姿を見たいよ。


 日本代表は危なげなく 中国に勝ちました。

 Jリーグ勢は オフ明けなので コンディションが心配だったけど よく考えると 海外組はシーズン真っただ中 でした。

 好調な選手は好調で(あたりまえか) コロナとか時差とかは 克服できたようです。

 次節の サウジアラビア戦を 勝てるかどうか 3月のオーストラリア戦 2位で戦えるのか 3位で戦うのか 最重要な試合となりました。

 終われば いよいよ ガンバが始まります。

   にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 ガンバのキャンプも終盤です。怪我無く コロナなく 終わってください。ペレイラさんは どこにいるのだ。 


 磐田から 今ちゃんが南葛SCに移籍決定です。稲本さんも加入しているし 近くだったら 試合見に行くんだけど 少し(だいぶか)遠いな。

 二人とも サッカーが好きなんですね。

 引退したら 何かしら ガンバに戻って来てくれるんかいな。


  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
 
 コロナもあって 冨安の怪我もあって ガンバの選手いなくて 何かしら W杯中国戦の日本代表が盛り上がりません。この雰囲気 何となく(根拠なく)勝つだろうと言う空気感 初戦と似ているな。これは危ないぞ。 


 いまだオフシーズンだけど 結構忙しくなりました

 火曜日 ジャッジリプレーを見る
     加地散歩を見る
     ナデシコの試合を見る
 水曜日 ワクチンの予約をする
 木曜日 侍ジャパンの試合を見る 
     ナデシコの試合を見る

 2月5日 サンガとのプレシーズンマッチ DAZN値上げするんだったら 放送してくれよな

  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 コロナの感染者数が下がりません。とりあえず 出来る人は ”スティホーム” しましょう。選手の皆さん 充分以上の対策してください。

↑このページのトップヘ