ガンバ大阪とセルティックとの親善試合の入場者数は12, 482人と発表されました。
東京方面で開催された試合に比べ すくなすぎるんちゃうという意見があります。普通のリーグの試合だと二万人前後なので 少ないといえば少ない。
セルティックさんには失礼ながら 世界的スターがいないので ガンバサポ以外がパナスタに行く魅力のあるイベントでもないからな。
でも入場料収入を考えると 普段の約3倍の値段設定なので もし同じだけの収入を得ようとすると 3万6千人の入場者数になります。であるなら シーズン最多に迫る数字とも言えます。
ま もう少し 料金設定を低くして 入場者を増やしたほうがよかったな。ガンバエキスポだと500円で特製Tシャツ付きだぞ。
暑い 暑い ガンバの選手の皆さん サポーターの皆さん 熱中症に注意して J再開まで充分に休養を取りましょう。いきなり上位チームとの連戦だ。