1.ガンバ大阪ニュース

2008年11月17日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/17】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/17日刊スポーツ】G大阪ユース宇佐美ら3人がトップ昇格
 G大阪はFW宇佐美貴史(16)、FW大塚翔平(18)、DF菅沼駿哉(18)の3人がユースから来季トップに昇格すると正式に発表。U−16日本代表の主力で現在高1の宇佐美はクラブ最速の昇格となる。



【2008/11/17スポーツ報知】遠藤AFC表彰式強制参加…G大阪
 G大阪が、アジア・サッカー連盟(AFC)の年間表彰式(25日・上海)に“強制出席”を余儀なくされたこと16日、分かった。
 年間最優秀監督に西野朗監督(53)、最優秀選手に日本代表MF遠藤保仁(28)がノミネート。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初制覇を果たしたG大阪も、最優秀クラブの候補に挙がっている。この日、天皇杯4回戦(万博)でJ2甲府を下したため、5回戦の磐田戦(26日)へ進出が決定。過密日程を憂慮するなか、AFCから「該当者本人が出席できなければ、来季はAFCに関わる大会の出場権をはく奪する」と厳しい通告を受けた。



 西野監督、遠藤に加え、金森喜久男社長(59)も出席するもよう。前夜祭が行われる24日に現地入りし、26日の早朝に帰国する方針だ。磐田戦の当日には間に合うものの、長距離移動などによるダメージは小さくない。クラブ関係者も「本当に名誉なことですが、日程面を考えると厳しいですね…」と渋い表情を浮かべていた。




【2008/11/17デイリースポーツ】ガンバ勢も元気に現地初練習参加
「W杯アジア最終予選、カタール-日本」(19日、カタール・ドーハ)
 サッカー日本代表は15日、ドーハ近郊で練習を行った。ACLを制したG大阪の遠藤、橋本、安田理もカタールでの初練習に参加し、元気にグラウンドを駆け回った。アデレード(オーストラリア)との往復から息つく間もなくドーハへの移動と目まぐるしい日程だが、遠藤は「最初から決まっていたこと。気持ちを切り替えて、次も勝ち点3を取りたい」と話した。橋本は「思ったより、すんなりとチームに入っていけた」と、2月以来の代表にも違和感はなかったようだ。



【2008/11/16産経】主張 ガンバ大阪 快挙をW杯出場に繋げよ
 サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で、ガンバ大阪(G大阪)がオーストラリアのチームを破り、初優勝を決めた。昨年の浦和レッズに続きJリーグ勢が2連覇を成し遂げて、名実ともにアジアのリーダーであることを証明した。
 この大会はホームアンドアウェー形式で行われ、G大阪は敵地で6戦全勝と文句なしの成績をあげた。もちろん、選手の活躍が勝因の第一だが、彼らを支えた組織の存在を忘れてはならない。
 Jリーグと日本サッカー協会は「ACLサポートプロジェクト」を結成して、対戦チームの練習場やホテルの情報収集に努めるなど強力に支援した。潤沢な資金の裏付けに甘えず、優勝に向かって関係者が一体となって知恵を絞った。試合はキックオフの前から始まっているとの認識のもと、周到な準備を重ねたことが成果につながったと評価したい。
 国際試合で対戦相手の本拠地に乗り込むと、さまざまなプレッシャーを受ける。激しいブーイングを浴びせられ、食べ物に異物を混入されるケースもある。さらに、宿泊するホテルの外で一晩中騒がれたり、部屋にいたずら電話をかけられたりして、睡眠を邪魔されるなどの妨害工作を覚悟しなければならない。
 プロジェクトチームは、シリアとの対戦が決まると、事前に2度にわたって現地視察を行い、その情報をもとに相手側が指定した宿泊地ではなく、独自にホテルを探して、選手が心おきなく休めるよう心配りした。
 G大阪の快挙に沸くなかで、日本サッカー界にも課題がある。次代を担う19歳以下の選手で競うアジア選手権で韓国に完敗、世界大会連続出場の記録が「7」で止まってしまった。この世代は2012年ロンドン五輪の中核になる選手たちだけに協会は大きなショックを受けている。
 また、2年後のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会出場を目指す日本代表は19日、アジア最終予選第3戦のカタール戦をドーハで行う。日本協会は「ACLサポートプロジェクト」で駆使したノウハウを生かして、万全の支援体制を組み敵地に乗り込む。
 カタール戦は今後の最終予選の流れを決める重要な試合だけに、サポートを受けた日本代表の奮闘に期待したい。

派遣なら@ばる

【2008/11/13産経スポーツ】なにやっ10 これが本当のハエある優勝!?
 G大阪がACL決勝・第2戦を戦うため、豪州のアデレードにやってきた。
 実は、わかったことが2つある。
 一つは、人間はハエにたかられやすい人と、たかられにくい人に分けられるということだ。ハエに詳しい現地の人によると、タンパク質を必要とするハエは、栄養を摂るために人間の汗、涙、唾液などを舐めに寄ってくるという。いわば、水分の多い人にたかるのだ。「汗臭い」という可能性もあるが、決して「ハエ=臭い人」という訳ではないと信じたい。
 というのも、もう一つ分かったことは、僕がハエにたかられやすい側の人間だったということだ。練習を見ようにも、ハエがとことん邪魔をする。何度手で追い払っても、まるで織田信長の鉄砲隊のように次から次へと寄ってくる。「俺って臭い?」と心配になったが、周りにはもっとハエにたかられている人もいたので少しは安心した。
 選手たちも「やばい! やばい!」と大騒ぎだった。DF安田が顔をビブスでぐるぐる巻きにすれば、MF橋本は頭に段ボール箱をかぶってバスまで移動。普段なら変態扱いされる行動だが、それがノーマルだと思えるほどに、豪州にはハエが大量発生していた。
 だが、そんなことはお構いなしに、G大阪は2−0勝利で見事にアジア制覇。試合終了後のスタジアムには、クイーンの「We Are The Champions」の曲に合わせて、銀色の紙吹雪が空高く舞った。
 「綺麗だ!」。空を見上げると、スタジアムの照明に無数のハエがたかっていた…。ん〜ん、これが本当のハエある優勝!?




三和 直樹(みわ・なおき)
 1979年(昭和54年)1月1日、大阪府生まれ。天理大卒。06年3月入社。取材に行った関西J4球団で10戦連続勝ちなしを経験し、“負の男”と名付けられた。趣味はサッカー、麻雀と競馬を少々。好きな食べ物はポテトチップス。昔は鋭い読みと高い身体能力が武器のセンターバック。




【2008/11/17スポニチ】稲本がエール「負ける相手じゃない」
 追加招集を見送られたフランクフルトのMF稲本が、カタール戦を控える日本代表にエールを送った。「ケガ人がいるといっても選手層を考えれば負ける相手じゃない。応援してます」。自身は左太腿裏肉離れから2週間ぶりに復帰し、ドルトムント戦で4試合ぶりに先発出場した。後半37分に途中交代したが動き自体はまずまずで「足は問題ない。(岡田監督には)また必要な時によろしくって電話で言いました」と表情は明るかった。



【2008/11/17スポーツ報知】岡田監督に聞く…19日・W杯予選カタール戦
―初練習の感想は?
「日本より少し温かいですけど、それほど影響ある暑さではない。選手はキツそうでしたが、それは移動直後だったから。明日から元気にやってくれるでしょう」



―韓国と引き分けたカタールのメツ監督が「いいシミュレーションになった」と言ってました。
「韓国戦はまだ見ていない。相手の監督が何と言おうが、我々のやることは決まっている。関係ない。今、チームとしてのまとまりもよくなっている。リーグ終盤にもかかわらず、モチベーションも非常に高い。勝って帰りたいと思います」

東京一人暮らし応援団

―カウンター対策は?
「我々が失点しているのは、ほとんどカウンターから。というか、全部、カウンターから取られている。注意していきたい。これくらいの暑さなら、前線から(プレスをかけに)いってもそこそこもつんじゃないかな。相手も前線からかけてくると思うので、厳しい戦いになる」




―ACLを優勝したG大阪勢も合流したが。
「疲れているみたいだね。『おめでとう』と言ったよ」



【2008/11/17産経】アルアハリが“最終切符” クラブW杯サッカー
 日本サッカー協会は17日、日本で12月に開催されるクラブワールドカップ(W杯)に出場する7クラブが出そろったと発表した。16日にアルアハリ(エジプト)がアフリカ・チャンピオンズリーグ優勝を決め、アフリカ代表に決まった。
 大会は12月11日のアデレード(オーストラリア)とオセアニア代表のワイタケレ(ニュージーランド)の試合で開幕。アジア代表のG大阪は同14日の準々決勝で開幕戦の勝者と対戦する。準々決勝のもう1試合はアルアハリと北中米カリブ海代表のパチューカ(メキシコ)が顔を合わせる。
 欧州代表のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と南米代表のリガ・デ・キト(エクアドル)はシードされ準決勝から登場する。



【2008/11/17産経スポーツ】ザルツブルク快勝…宮本はベンチ外
 サッカーのオーストリア1部リーグで宮本恒靖が所属するザルツブルクは16日、ホームでケルンテンに4−1で快勝した。宮本はベンチ入りメンバーから外れた。



【2008/11/17産経スポーツ】五輪方式のナビスコ杯、来年からの実施目指す
 日本サッカー協会の犬飼基昭会長は17日、Jリーグのヤマザキナビスコ・カップを五輪男子と同様に23歳以下の選手とオーバーエージ枠(24歳以上)の選手3人で戦う方式に改める私案を明かした。若手育成が目的で、Jリーグや大会スポンサーには既に非公式で打診しているという。早ければ来年からの実施を目指す。
 北京五輪で男子日本代表が1次リーグ敗退を喫したことが背景にある。犬飼会長は「若手に機会を与えた方がいい。代表選手が(日程的に)出られないナビスコ杯にはもともと若手育成というテーマがある」と話した。



【2008/11/17スポーツ報知】ナビスコ杯23歳以下へ…“J改革”第2弾ぶち上げ
 日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)は16日、将来的にナビスコ杯を23歳以下の大会とすることをJリーグに提案していることを明かした。若年層の強化が目標で、スポンサーにも改革を打診し、好感触を得ているという。
 犬飼会長は、秋(夏)―春制へのシーズン移行に次ぐ“J改革”第2弾をぶち上げた。「北京五輪ではJリーグのレギュラーが少なくて勝てなかった。実戦の場を増やすためにナビスコ杯をU―23とするためにJリーグと話をしている。オーバーエージ枠は五輪と同じように3人と考えている。スポンサーと非公式に話したが、前向きだ」と話した。
 若年の強化というプラス面に加え、リーグ戦、天皇杯とは一線を画すことでナビスコ杯の注目度が増すことが期待される。「今のままでいいということは何もない」犬飼会長は、日本サッカー界の改革を推し進める。




【2008/11/17産経スポーツ】犬飼会長また仰天プラン!ナビ杯に年齢制限
 日本協会の犬飼基昭会長(66)が16日、世界に向けた若手強化策として、ナビスコ杯を五輪と同じ23歳以下で行うプランを明らかにした。九州地域訪問会議後「ナビスコ杯をU−23でやれば若手の活躍の場が増える」と話した。すでにJリーグ側には意向を伝えている。



【2008/11/17産経スポーツ】ベストメンバー規定制定へ/天皇杯
 日本サッカー協会の天皇杯実施委員会は17日、来年度の天皇杯全日本選手権から出場チームにベストメンバーでの参加を義務付ける規定を設ける方針を固めた。来年2月までに決める予定。
 天皇杯はJリーグのクラブにベストメンバーでの参加を義務付けているが、先発メンバーの直前の先発出場試合数などを定めたJリーグの基準は適用していない。ことしの4回戦で主力を温存した1部(J1)大分などが敗退して問題視されたが、日本サッカー協会は14日の理事会で罰則規定がないとして具体的な処分を見送った。



【2008/11/17スポーツ報知】2016年五輪アジア最終予選は集中開催も
 アジアサッカー連盟(AFC)が、2016年以降の五輪予選の大会方式を、現在のホーム&アウェー方式から1か国での集中開催へ変更を検討していることが16日、分かった。この日帰国した日本協会・小倉純二副会長(70)が明かした。
 小倉副会長によると、AFCでは2年ごとに開催されるU―19(19歳以下)アジア選手権以降の強化大会がないことを憂慮。10年から2年おきにU―21、U―23アジア選手権を創設することが決定。五輪開催年のU―23大会が五輪最終予選を兼ねる可能性があるという。同副会長は「五輪にかかわらず、出場決定から、本大会まで期間が空きすぎるのはどうか、という意見もある」と、五輪など世界世界大会前年に出場国が決まることへの反論がアジア内にはあると話した。12年ロンドン五輪予選までは、AFC内の契約などでホームアンドアウェー開催が決定している。



【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン

続きを読む

gamba_osaka1991 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年11月14日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/14】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/14日刊スポーツ】G大阪遠藤「マンUと真剣勝負をしたい」
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で優勝したG大阪が14日、大阪府吹田市内のクラブハウスでクラブW杯の記者会見を行い、西野監督は「世界はそう甘くない。1勝するのが大きな目標」と抱負を述べた。
 大会は12月に日本で開催。各大陸連盟の代表とACL準優勝のアデレード(オーストラリア)の計7チームが参加。アジア代表のG大阪は準々決勝から登場し、勝てば準決勝でマンチェスターU(イングランド)と対戦する。
 ACLでMVPに選ばれたMF遠藤は「まず1つ勝って、マンUと真剣勝負をしながら、楽しんでサッカーをしたい」と話した。

広告チラシをwebでCHECK!


【2008/11/14日刊スポーツ】G大阪安田クラブW杯は「ガチンコ勝負」
 G大阪は14日、クラブW杯(12月11日開幕)に向けた公式会見を大阪・吹田市のクラブハウスで行った。金森社長、西野監督、MF遠藤、DF安田、FWルーカスの5人が出席。12月14日の初戦(アデレードとワイタケレの勝者)を突破すれば、欧州王者マンチェスターUとの対戦となる。遠藤は「真剣勝負をして、サッカーを楽しみたい」と話した。安田は「マンチェスターと比べてもレベルの差はあるけど、ガチンコ勝負ができれば」。ルーカスもは「クラブW杯でもいいサッカーを見せたい」と宣言した。

クリックだけでもポイントが貯まるクリックポイントOPEN

【2008/11/14時事】クラブW杯へも意気込み=帰国したガンバ大阪が会見
 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で初優勝したガンバ大阪の西野朗監督らが14日、大阪府吹田市内で記者会見し、12月のクラブ・ワールドカップ(W杯)出場への意気込みなどを語った。
 ガンバ大阪は13日にオーストラリアから帰国。西野監督は「ファイナルまで行くことは正直考えていなかった。一戦一戦やるうちに、チームのスタイルを確立できた」と勝因を語り、「(遠藤の故障やバレーの退団で)はっきりと(戦力が)ダウンした夏場にどう立て直すかがポイントだったが、選手らが自分の持っている力に気付いてくれた」と選手をたたえた。
 アジア代表として臨むクラブW杯では、初戦に勝てば欧州代表のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)との対戦が実現する。ACLでMVPとなったMF遠藤保仁は「楽しんで、マンチェスターと試合をしたい」と話した。

高校生のアルバイト



【2008/11/14スポーツ報知】G大阪株急上昇!CM出演プラン浮上
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初制覇を果たしたG大阪に、CM出演プランが13日、浮上した。筆頭候補に挙がるのは、メーンスポンサー・パナソニック(松下電器産業)関連商品。アジア王者の大快挙達成に、ピッチ外も騒がしくなりそうな気配だ。
 過去には、DF宮本(ザルツブルク)やDF加地、FW大黒(東京V)らが同社CMに出演。来季から、新たな公式スポンサー(3〜4社)を獲得する方向であることも判明。クラブ幹部は「(CMの)話があってもおかしくはない。検討はしてもらえるでしょうね」と語った。
 完全チャーターの帰国便には、サポーター230人も同乗し、各選手のACL用ユニホームを抽選でプレゼントするなど、即席の“V記念イベント”となった。吹田市内のクラブハウスでは、スタッフが満面の笑みで出迎え。チームバスには手作りの電飾で「ACLチャンピオン」との文字もつけられるなどアジア制覇の余韻に浸っていた。

FX・外国為替NAVI

【2008/11/14スポニチ】ガンバ上空1万メートルで230人サポーターと乾杯!!
◆アジア制覇に夢気分◆
 上空1万メートルの空の旅は夢気分!?クラブ史上初のACL制覇を果たしたG大阪は13日、豪州アデレードから関西国際空港行きのチャーター便で帰阪。サポーター約230人を乗せた機内では、盛大な祝勝パーティーが開かれた。
 ガンバ党を乗せた機内が宴会場と化した。アデレードを10時10分に出発したチャーター機。搭乗から約40分後、乾杯の音頭を取るためチーム主将のGK松代が登場するとサポーターのテンションは最高潮に達した。「これからも、一緒に戦っていきましょう。乾杯!」。サポーターと選手の“夢コラボ”の実現だ。
 その後はベンチ入りメンバー18人のACL用ユニホームや、12日の決勝戦で使用した公式球が当たる抽選会が行われた。ユニホームは、引換券を選手が当選者に手渡しするという大サービス。また、サポーター代表が持参したガンバカラーのダルマの目に西野監督が目を書き入れアジア制覇の喜びを共有した。
 しかし、余韻に浸るのもつかの間。16日には天皇杯・甲府戦(万博)が控え、遠藤ら代表組はきょう14日に代表合流、15日カタールへ出発。アジア王者に休むヒマはない。

FX

◆代償は大きく!?◆
 クラブ史上初のACL制覇を果たし、優勝賞金60万ドル(約6000万円)を手にしたが赤字となった。賞金の半分は選手に分配され、残り半分の3000万円はクラブに入るがシリア遠征と今遠征でチャーター機を使用したこともあり総額約2500万円の赤字。金森社長は「優勝賞金だけでは補えきれなかった」と話した。ただ、クラブW杯では初戦で敗れても約1億円が手に入る。

住宅ローン

【2008/11/14日刊スポーツ】アジア王者G大阪が「機内Vパーティー」
 アジア王者G大阪が「機内Vパーティー」で喜びを爆発させた。初優勝を飾ったACL決勝第2戦アドレード戦から一夜明けた13日、関空着のチャーター機で約230人のサポーターとともに凱旋帰国した。機内では祝福ムードでいっぱい。客室乗務員が青と黒のレプリカユニホームを着るなどG大阪一色だった。
 チーム主将のGK松代の乾杯の音頭を合図に、前方のビジネスクラス席から遠征に帯同した18選手が次々と登場。大会MVPのMF遠藤は「やりましたー!」と叫んだ。全員がハイタッチしながら通路を歩いた。西野監督はサポーターから青いダルマを手渡され、マジックで目を黒く塗りつぶした。各選手のユニホームが当たる抽選会も催された。
 遠藤、橋本、安田の代表勢は14日から日本代表に合流する。チームも16日に天皇杯4回戦甲府戦がある。西野監督は「また厳しいチャレンジをしないといけない」。出場権を獲得した12月のクラブW杯も見据えながら、チーム力を高めていく。【北村泰彦】

【スクデット】海外サッカーグッズ専門店


【2008/11/14スポニチ】G大阪凱旋!機内では「西野オーレ」合唱
 ACL初制覇を果たしたG大阪イレブンが、関空着のチャーター機で帰国した。機内では応援ツアーのサポーター約230人に向け、18選手が次々とあいさつ。その後はベンチ入りメンバー18人のACL用ユニホームや12日の決勝戦で使用した公式球が当たる抽選会が行われた。また、サポーター代表が持参したガンバカラーのダルマの目に西野監督が目を描き入れアジア制覇の喜びを共有した。最後に西野監督が「ありがとうございました」と感謝の意を述べると「西野オーレ」の大合唱が起こった。

「富士コンタクト」の割引クーポンGET!

【2008/11/14スポニチ】遠藤&中沢がアジアMVP候補入り!
 アジア連盟(AFC)は13日、年間表彰各賞の候補を発表した。日本からはMF遠藤保仁(28=G大阪)とDF中沢佑二(30=横浜)が最優秀選手の候補5人に選ばれたほか、G大阪と浦和が最優秀クラブの候補4チームに入った。アジアCLを制したG大阪の西野朗監督(53)は最優秀監督の候補3人、日本代表は最優秀代表チームの候補3チームに残った。受賞者は25日に発表される。

おトクにプロバイダを乗り換えるならNexyz.BB

【2008/11/14スポーツ報知】中沢、遠藤がMVP候補に…AFC年間最優秀選手
 アジア・サッカー連盟(AFC)は13日、年間最優秀選手候補5人を発表し、日本からはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制覇したJ1G大阪のMF遠藤保仁と、DF中沢佑二(横浜M)が選出された。
 このほか、最優秀監督候補にG大阪の西野朗監督、最優秀主審の候補には西村雄一主審が選ばれた。受賞者は25日に上海で開催されるAFCの年間表彰式で発表される。

フリーマーケットSNS ルーモノ ≪登録無料≫

【2008/11/14毎日】サッカー:中沢、遠藤がMVP候補に−−アジア連盟
 アジア・サッカー連盟(AFC)は13日、年間最優秀選手候補5人を発表し、日本からはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制覇したJリーグ1部(J1)ガ大阪のMF遠藤保仁と、DF中沢佑二(横浜マ)が選出された。このほか、最優秀監督候補にガ大阪の西野朗監督、最優秀主審の候補には西村雄一主審が選ばれた。受賞者は25日に上海で開催されるAFCの年間表彰式で発表される。

アルバイトのお仕事探しはインディビジョン[バイト]

【2008/11/14デイリースポーツ】G大阪イレブン&サポーター歓喜のフライト
 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でアジア王者となったJ1・G大阪のイレブンらが13日、関西空港着のチャーター機で帰国した。
 アデレード(オーストラリア)での12日の決勝第2戦で2-0で快勝し、2連勝でアジアCL初制覇。機内では応援ツアーのサポーター約230人に向け、18選手が次々とあいさつした。最後に西野監督が「ありがとうございました」と感謝の意を述べると「西野オーレ」の大合唱が起こった。
 G大阪は16日の天皇杯全日本選手権4回戦でJ2甲府と対戦する。

サッカー用品専門店 ネイバーズスポーツ


【2008/11/14日刊スポーツ】宮本はベンチ入りせず/オーストリア
<オーストリアリーグ:サルツブルク2−2リート>◇12日◇リート
 オーストリア1部ザルツブルクは12日、アウェーでリートと対戦し、2―2で引き分けた。DF宮本恒靖(31)はベンチ入りしなかった。

【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン


【2008/11/14産経スポーツ】フランクフルト・稲本、全体練習に完全合流
 ブンデスリーガ・フランクフルトのMF稲本潤一(29)が13日、全体練習に完全合流。10月25日に左大腿痛で離脱し、日本代表選出も見送られていた。

ネット証券

【2008/11/14スポニチ】稲本もセーフ!15日次戦で先発復帰へ
 フランクフルトのMF稲本もW杯アジア最終予選カタール戦に間に合った。左太腿肉離れのため3試合連続欠場中だが、10日から全体練習に復帰。ケガ人が相次ぎMFの台所事情が苦しいことからフンケル監督は「ドルトムント戦のメンバーに入れる」と、いきなりのスタメン起用も視野に入れている。日本代表の岡田監督はスタッフから逐一、稲本の状態について報告を受けており、ドルトムント戦の内容次第で追加招集を決める予定だ。

アンチエイジング

【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン

gamba_osaka1991 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ガンバ大阪ニュースダイジェスト Top Page【2008/4〜】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ1へのリンクはここをクリック!】
セレクトショップといえば
2008年4月
2008/4/1
2008/4/2
2008/4/4
2008/4/5
2008/4/7
2008/4/8
2008/4/9
2008/4/11
2008/4/12
2008/4/14
2008/4/15
2008/4/16
2008/4/17
2008/4/18
2008/4/19
2008/4/20
2008/4/21
2008/4/22
2008/4/23
2008/4/25
2008/4/26
2008/4/27
2008/4/29
2008/4/30

スカウトの

2008年5月
2008/5/2
2008/5/3
2008/5/3 Part.2
2008/5/4
2008/5/5
2008/5/6
2008/5/7
2008/5/8
2008/5/9
2008/5/10
2008/5/11
2008/5/12
2008/5/13
2008/5/14
2008/5/15
2008/5/15 Part.2
2008/5/16
2008/5/17
2008/5/18
2008/5/19
2008/5/20 Part.1
2008/5/20 Part.2
2008/5/21
2008/5/22
2008/5/23
2008/5/24
2008/5/25
2008/5/26
2008/5/27
2007/5/28
2008/5/29
2008/5/30
2008/5/31

格安航空券 比較は

2008年6月
2008/6/1
2008/6/2
2008/6/3 Part.1
2008/6/3 Part.2
2006/6/4
2008/6/5
2008/6/6
2008/6/7
2008/6/8 Part.1
2008/6/8 Part.2
2008/6/8 Part.3
2008/6/9
2008/6/10
2008/6/11
2008/6/12
2008/6/13
2008/6/14
2008/6/15 Part.1
2008/6/15 Part.2
2008/6/16
2008/6/17
2008/6/18
2008/6/19
2008/6/20
2008/6/21
2008/6/22
2008/6/23
2008/6/24
2008/6/25
2008/6/27
2008/6/28
2008/6/28 Part.2
2008/6/29
2008/6/30

転職サイト

2008年7月
2008/7/1
2008/7/1 Part.2
2008/7/2
2008/7/3
2008/7/4
2008/7/5
2008/7/6
2008/7/7
2008/7/8
2008/7/9
2008/7/10
2008/7/11
2008/7/12
2008/7/13
2008/7/14
2008/7/15
2008/7/16
2008/7/17
2008/7/18
2008/7/18 Part.2
2008/7/19
2008/7/20
2008/7/21
2008/7/22
2008/7/23
2008/7/24
2008/7/25
2008/7/26
2008/7/27
2008/7/28
2008/7/29
2008/7/30
2008/7/31



2008年8月
2008/8/1
2008/8/2
2008/8/3
2008/8/4
2008/8/5
2008/8/6
2008/8/7
2008/8/8
2008/8/9
2008/8/10
2008/8/11
2008/8/12
2008/8/13
2008/8/14
2008/8/15
2008/8/16
2008/8/17
2008/8/18
2008/8/19
2008/8/20
2008/8/21
2008/8/22
2008/8/23
2008/8/24
2008/8/25
2008/8/26
2008/8/27
2008/8/28
2008/8/29
2008/8/30
2008/8/31

BMW 中古車

2008年9月
2008/9/1
2008/9/2
2008/9/3
2008/9/4
2008/9/5
2008/9/6
2008/9/7
2008/9/7 Part.2
2008/9/8
2008/9/9
2008/9/10
2008/9/11
2008/9/12
2008/9/13
2008/9/14
2008/9/15
2008/9/16
2008/9/17
2008/9/18
2008/9/20
2008/9/21
2008/9/23
2008/9/24
2008/9/25
2008/9/26
2008/9/27
2008/9/28
2008/9/29
2008/9/30



2008年10月
2008/10/1
2008/10/2
2008/10/3
2008/10/4
2008/10/6
2008/10/7
2008/10/8
2008/10/8 Part.2
2008/10/9
2008/10/10
2008/10/11
2008/10/12
2008/10/13
2008/10/14
2008/10/15
2008/10/16
2008/10/17
2008/10/18
2008/10/19
2008/10/20
2008/10/21
2008/10/22 Part.1
2008/10/22 Part.2
2008/10/24
2008/10/25
2008/10/26
2008/10/27
2008/10/28
2008/10/29
2008/10/30
2008/10/31



2008年11月
2008/11/1
2008/11/2
2008/11/3
2008/11/4
2008/11/5
2008/11/5 Part.2
2008/11/6
2008/11/7
2008/11/8
2008/11/9
2008/11/10
2008/11/11
2008/11/12
2008/11/12 Part.2
2008/11/;13
2008/11/14
2008/11/15






認知症

gamba_osaka1991 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月13日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/13】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/13日刊スポーツ】G大阪が機内でサポーターと優勝祝う
 ACLで初優勝したG大阪が13日、関西空港着のチャーター機で約230人のサポーターとともにアデレードから帰国した。機内は祝福ムードに包まれ、ゲーム主将のDF山口は「本当にみんなで勝ち取ったもの。今以上にサポートをお願いします」とあいさつ。FW播戸は「元気ですかー! 1、2、3、ガンバー!」とサポーターと右手を突き上げ、喜びを分かち合った。

社労士通信講座

【2008/11/13スポニチ】「西野オーレ!」王者G大阪とサポーターが帰国
 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でアジア王者となったJリーグ1部(J1)G大阪の一行が13日、関西空港着のチャーター機で帰国した。
 アデレード(オーストラリア)での12日の決勝第2戦で快勝し、2連勝でACL初制覇。機内では応援ツアーのサポーター約230人に向け、18選手が次々とあいさつした。最後に西野監督が「ありがとうございました」と感謝の意を述べると「西野オーレ」の大合唱が起こった。
 G大阪は16日の天皇杯全日本選手権4回戦で2部(J2)甲府と対戦する。

あなたの街のアルバイト・パート情報 見つけるなら【anエリア】☆


 アジア・サッカー連盟(AFC)は13日、年間最優秀選手候補5人を発表し、日本からはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制覇したG大阪MF遠藤保仁と、横浜DF中沢佑二が選出された。
 このほか、最優秀監督候補にG大阪の西野朗監督、最優秀主審に西村雄一主審が選ばれた。受賞者は25日に上海で開催されるAFCの年間表彰式で発表される。

高収入・短期・日払いアルバイトは【anセレクト】

【2008/11/13中日スポーツ】G大阪 今野&ワシントン獲り
 G大阪が本格的な「世界戦略」に打って出る。今オフの補強の目玉として、東京V、浦和でプレーしたフルミネンセFWワシントン(33)、FC東京の日本代表MF今野泰幸(25)を最上位にリストアップしていることが12日、分かった。豊富な資金力をベースに、「対世界」を見据え最強布陣を築き上げる構えだ。
 「黄金時代」到来へ、G大阪の補強準備に抜かりはなかった。ゴールゲッターとして白羽の矢を立てたのが、06年J得点王ワシントンだった。J通算85試合出場、64得点の実績は文句なし。今夏、バレーの電撃退団で急失速したが、ワシントン加入なら、最大の補強ポイントと合致する。
 さらに、もう1人が今野だ。本職のボランチに加え、センターバックもこなし、守備的ポジションはオールマイティー。守備を課題に挙げる西野監督の評価も高く、昨オフにも正式に獲得オファーを出した経緯がある。完全移籍の場合、約3・5億円以上が必要になるが、すでに水面下で今野自身の意向を調査しているようだ。
 また、05年JリーグMVPの元G大阪FWアラウージョ=アル・ガラファ(カタール)=の出戻り補強プランも急浮上。Jからアジア、そして世界へ−。オフ突入を合図に、G大阪が大型補強へ動き出す。

収益不動産情報の決定版!インベスターズネット

【2008/11/13日刊スポーツ】G大阪が大型補強!代表DF高木獲得へ
 G大阪が日本代表DF高木和道(27=清水)の獲得に動くことが12日、分かった。既に水面下で調査を進めており今後、正式オファーを出す見通しだ。高木は身長188センチのセンターバック(CB)で、今年4月に初の日本代表候補入り。19日のW杯アジア最終予選カタール戦に向けた日本代表にも、DF中沢(横浜)の負傷離脱で追加招集された。高さに加えて対人プレーやパスの正確さに定評があり、清水のナビスコ杯準Vに貢献した。
 来季に向け、CBの補強はG大阪の重要懸案だ。今季は千葉から完全移籍で獲得した北京五輪代表DF水本が6月に京都へ移籍し、層が薄くなった。DF中沢が腰痛で欠場した8日東京戦は、ボランチの明神がセンターバックを務めたほどだ。来季のACL出場権(リーグ3位以内か天皇杯V)を獲得すれば大型補強は急務で、高木の獲得に全力を注ぐ。
 G大阪は来季から新設されるアジア枠を使って元韓国代表DF朴東赫(パク・ドンヒョク)の獲得にも乗り出している。外国人ではFWルーカスの残留は決定的で、FWロニーとDFミネイロの去就は微妙。初のアジア制覇に甘んじることなく、来季を見据えて戦力整備を進めていく。

全市場の割安銘柄を一発検索


【2008/11/13スポニチ】高みを目指し「FC東京・今野&大分・金崎」獲得へ
◆来季ACL2連覇、リーグV奪回へ動く◆
 アジアを制したG大阪が来季の新戦力として、FC東京の日本代表MF今野泰幸(25)と大分MF金崎夢生(19)の獲得に動いていることが12日、明らかになった。今野はボランチやセンターバックなど守備的なポジションならどこでもこなせる万能型で、G大阪側は以前から高く評価。今年、日本代表候補入りを果たしたプロ2年目の金崎も狙っており、ACL2連覇、リーグ戦のV奪回のために、大型補強に出る。

スノーボーダーのためのオンラインショップ【SBN STORE】

◆センターバックと中盤の補強は急務◆
 G大阪が、来季へ向けて日本代表MF今野の獲得に乗り出すことが分かった。今野は、優勝争いできるクラブで挑戦したい意向を持っており、守備的なポジションを最大の補強ポイントに掲げるG大阪と合致。水面下で調査を開始している。
 今野は、ボランチやセンターバックなど守備的なポジションならどこでもこなせる万能型で、今季リーグ戦も31節を終え29試合に出場。岡田ジャパンでも欠かせない存在だ。G大阪は昨年オフ、浦和が獲得に失敗した直後に熱烈なオファーを出すなど以前から日本代表MFを高く評価しており、3年越しの“恋人”獲得に今季も猛アタックに出る。
 アジアを制したとはいえ、来季へ向けてセンターバックの補強は急務だ。北京五輪で主将を務めたDF水本が6月に京都へ電撃移籍。11月8日のFC東京戦では、腰痛で欠場したDF中沢に代わってMF明神がセンターバックに入るなど、選手層は薄い。
 さらに中盤を見ても、遠藤、二川など主力の年齢層が高くなっており、世代交代は必要。若返り策の筆頭候補として、ことしブレークし、日本代表候補入りしたMF金崎をリストアップ。前線から豊富な運動量で相手にプレッシャーをかけるプレースタイルは、ガンバの戦術にも合致する。
 今季、リーグ戦で3位以内に入れば、来季のACL出場権も与えられる。今季以上の過密日程が予想される中、選手層のアップは欠かせない。今後さらなる補強に乗り出す方針で、2009年もG大阪がアジアで、Jで主役を務める。

【楽天の保険】ペット保険!簡単資料請求!

【2008/11/13スポニチ】ガンバ黄金時代築く!今野&金崎獲得へ
 G大阪が来季へ向け、FC東京の日本代表MF今野泰幸(25)と大分MF金崎夢生(19)の獲得に動いていることが明らかになった。今野はボランチやセンターバックなど守備的なポジションならどこでもこなし、岡田ジャパンでは左サイドバックも務めた万能選手。優勝争いができるクラブでプレーしたい意向を持っており、水本の京都移籍などでセンターバックの補強が急務のG大阪が水面下で調査を開始していた。
 G大阪は世代交代の必要性にも迫られており、プロ2年目のMF金崎もリストアップ。今季、日本代表候補入りした成長株で、前線から豊富な運動量で相手にプレッシャーをかけるスタイルはチームの戦術に当てはまる。今季J1で3位以内に入れば来季のACL出場権も獲得。過密日程を乗り切るためにも、選手層の拡充は必要不可欠だ。

【楽天の保険】キャンペーン中!


【2008/11/13スポーツ報知】G大阪最終ライン強化へ 清水DF高木獲りへ
 アジア王者に輝いたG大阪が、清水の日本代表DF高木和道(27)の獲得に乗り出すことが12日、分かった。188センチの高さにスピードも兼備。最終ライン強化の筆頭格として、実力派DFに白羽の矢を立てた。
 今季は千葉から北京五輪代表主将のDF水本を完全移籍で獲得したが、シーズン途中で退団。ゲーム主将DF山口、DF中沢のコンビが奮闘したものの、センターバック(CB)陣のコマ不足は不安材料でもあった。G大阪では、清水で主将も務めてきたキャプテンシーにも期待。「代表選手を含め、実績のあるCBは候補になる」(関係者)と、今オフの動向に熱視線を注いでいる。
 関係者によれば、滋賀県出身の高木は、将来的に地元・関西でのプレーを視野に入れているという。ただ、清水側は来季も不可欠な戦力として評価。今季年俸3900万円(推定)からの大幅増を条件に、全力で慰留する方針を固めている。
 今季のリーグ戦では現在7位と苦戦するが、国際舞台では無類の強さを発揮した。前線に目を移せば、元浦和FWワシントン(33)=フルミネンセ=の加入が有力で、来季から新設されるアジア枠でも元清水FWチョ・ジェジン(27)=全北現代=を軸にリストアップ済み。迅速かつ的確な戦力整備で、G大阪が最強路線を築き上げる。

プロのスポーツトレーナーも認めるその効果!Dr. Heeles

【2008/11/13デイリースポーツ】ザルツブルク宮本はベンチ外れる オーストリア1部リーグ
サッカーのオーストリア1部リーグで宮本恒靖が所属するザルツブルクは12日、アウェーでリートと対戦し、2-2で引き分けた。宮本はベンチ入りしなかった。

暮らし広げる検索サイト OKピット

【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン

gamba_osaka1991 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/11】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/11産経】アジアCL アデレード戦展望 中盤でのボール支配が鍵
 3点のリードを持って迎える敵地での第2戦。だが、G大阪が守勢に回るつもりは毛頭ない。
 「常に攻撃的な姿勢で先に点を取れれば絶対に優位になる。アウェーでも積極的に攻めたい」とMF遠藤。西野監督も「最後までスタイルを貫き、G大阪らしい攻撃的なサッカーを披露したい」と抱負を話した。
 第1戦で腰を負傷し、8日のF東京戦を欠場したDF中沢も間に合う見通しで、布陣は第1戦と同じ、遠藤をトップ下に据えた4−2−3−1が濃厚。アデレードの高さは脅威で、身長188センチの中沢の回復は心強いところだろう。
 アデレードは第1戦を故障で欠場したリード、バービエロのMF2人が復帰の見込みだが、DFコスタンゾ、正GKガレコビッチが累積警告で出場停止。U19(19歳以下)アジア選手権に出場しているDFマレンを呼び戻せず、代役のGKも17歳のビリギッティだけという苦しい台所事情となっている。
 それでも、アデレードが逆転のよりどころとしているのがF東京戦でG大阪が3失点した点だ。MFドッドは「(逆転は)絶対にできると思う」と胸を張った。
 西野監督も守備面でのもろさは認識していて「G大阪の強みと弱点は共存している。悪いのが(敗れたJリーグの)ここ2試合で出ている。そうならないようにしたい」と話した。第1戦同様に中盤でボールを支配し、前半のうちに先制点を挙げる展開を狙っている。(北川信行)

簡単リンク集を設置しよう!!

【2008/11/11産経】アジアCL G大阪の遠藤と山口、苦い記憶払拭して頂点狙う
 アジア・チャンピオンズリーグ初制覇を狙うG大阪は12日午後7時30分(日本時間午後6時)から敵地でアデレード(オーストラリア)との決勝第2戦に臨む。DF山口智とMF遠藤保仁にとっては、8年前の苦い記憶を払拭(ふっしょく)するチャンスでもある。
 試合会場のハインドマーシュ・スタジアムは、2000年シドニー五輪の準々決勝で日本が米国に敗れた場所。当時2人は五輪代表の予備登録メンバーとして同行したが、出場機会はなかった。
 「悔しい思い出」と遠藤。G大阪が宿泊しているのは、くしくも当時の五輪代表と同じホテル。山口は「部屋からの眺めも同じで、あの時を思い出した」。
 2人は翌01年にG大阪入りし、8年で抜群の相性を築き上げた。山口の今季公式戦8ゴール中、6点は遠藤がアシストしている。
 「まさかもう一度来ることになるとは思わなかった。すごい縁」と山口は感慨深げに話した。(共同)

【楽天の保険】日本最大級の保険サイト!無料で一括、簡単資料請求!

【2008/11/11スポニチ】圧倒的に優位なG大阪 士気高く最終調整
 3点のアドバンテージを持ってACL決勝第2戦に臨むG大阪は11日、試合会場で最終調整した。気温30度を超えた日中の暑さが残る午後6時すぎにピッチに姿を現し、約1時間半にわたって汗を流した。
 5日にホームで行われた第1戦とは、ピッチの状態と気候が大きく異なる。芝生は通常より長く、MF橋本は「慣れることが大事」と強調した。
 この日はキックオフが予定される午後7時半には涼しくなった。西野監督は「湿度がないから、気温は下がれば大丈夫」と冷静に分析。腰痛を抱えるDF中沢も練習にフル参加し「ここまで来られたのはメディカルスタッフのおかげ。その人たちのためにも勝ちたい」と意気込みを口にした。
 圧倒的に優位な状況の中、大一番を前に選手たちの士気は高い。シュート練習では、FW播戸がゴールを連発し「大事な試合だということはみんな分かっている」と気合十分。MF遠藤は「ここまで来たことに自信を持っている。僕らが守りに入ることは百パーセントない」と力強く宣言した。

全国の施設・店舗の情報や口コミ満載


【2008/11/11日刊スポーツ】西野監督「最後までガンバのスタイルを」
 G大阪は12日のACL決勝第2戦アデレード戦に向けて11日、試合会場のハインドマーシュ・スタジアムで最終調整を行った。クロスからのシュート練習など約1時間、軽めのメニューで臨戦態勢を整えた。約50人の報道陣が集まった公式会見で、西野監督は「最後までガンバのスタイルを貫いたいいゲームをしたい」と宣言。第1戦を3−0で勝ったため、現地メディアから「もう優勝は決まったと思うか?」と質問が飛んだが、主将のGK松代は「最後の笛が鳴るまで何が起きるか分からないのがサッカー。そういう油断はない」と答えた。

有名社長と結婚できる!?プレミアムクラブ


【2008/11/11時事】G大阪、攻めの姿勢保てるか=立ち上がりが勝負のアデレード−ACL決勝
【アデレード(オーストラリア)11日時事】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝、アデレード・ユナイテッド−G大阪の第2戦は12日、当地のハインドマーシュ・スタジアムで行われる。
 G大阪がホームの第1戦で3−0で快勝し、圧倒的優位に立った。しかし、地元紙がこの一戦を、「南オーストラリア州の歴史に残る試合」と表現するなど、現地は奇跡の逆転優勝をあきらめていない。ACL決勝のために先週末のリーグ戦日程が変更され、アデレードは十分に調整して気持ちの切り替えはできたようだ。ビドマー監督は「プライドを持って戦う。困難だが、不可能ではない」と闘志を見せる。
 アデレードは立ち上がりから強烈に圧力を掛け、まず早い時間帯の先制点を狙ってくるはずだ。G大阪も守勢に回るのはある程度覚悟しなければならないが、大事なのは攻撃的姿勢を失わないこと。高さを生かされないためにも、最終ラインを高く保ち、クロスの出どころを抑える積極的守備が求められる。
 最後はアウェーゴール数の差がものをいうだけに、G大阪が1点取れば、アデレードは優勝のために5点が必要になり、ほぼ勝負は決まる。西野監督は「ガンバのスタイルをはっきりさせ、勝って(優勝カップを)持ち帰りたい」と言い切った。

便利家電、便利グッズ【G─SHOPチャンネル】


【2008/11/11時事】試合会場は深い芝=ACLサッカー
 G大阪の選手たちは11日夕、試合会場で軽く調整して決勝第2戦に備えた。観客席とピッチの間の距離が短い日立柏サッカー場に似た雰囲気のスタジアム。G大阪の速いパス回しを封じたいためか芝はかなり深めで、橋本は「てこずるかもしれない。慣れることが第一」と渋面を作った。
 腰痛で8日のリーグ戦を欠場した中沢は他選手と同じメニューをこなし、西野監督は「やれる状態だと思う」とゴーサインを出した。長身選手の多いアデレードに対し、188センチのセンターバックは貴重な存在。中沢は「100には程遠いが、気持ちで近づけたい」と気合を入れていた。

デジカメ写真で世界に一つだけの写真集を!!

【デジタルフォトアルバムサービス】



【2008/11/11産経スポーツ】G大阪、初優勝懸け敵地で最終調整/ACL
 サッカーのアジア・クラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦は12日午後7時半(日本時間同午後6時)からアデレードで行われ、第1戦を3−0で先勝したJリーグ1部(J1)G大阪が初優勝を懸けてアデレードと対戦する。
 11日は最高気温が30度を超えた中、両チームが試合会場で最終調整した。G大阪はパス回しなどのメニューをこなし、芝生の感触を確かめた。アデレードは第1戦の前日と同様、冒頭の15分だけを公開した。
 G大阪は第2戦で負けても2点差以内なら勝利となる。優勝すれば12月に日本で開催されるクラブワールドカップ(W杯)に出場する。(共同)

るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約

G大阪・西野朗監督
「選手が積み上げてきた総決算。ガンバの歴史を変えるため、日本サッカーのプライドを懸けて、チャンピオンになって帰りたい」

角栓ポロリ!毛穴すっきり!2ステップで、肌の再生力が変わります。

アデレード・ビドマー監督
「ひっくり返すのは大変だが、まだ試合は終わっていない。何事も可能だと思ってやらないといけない」

トラブル肌・アンチエイジング向けドクターズコスメ

【2008/11/11日刊スポーツ】G大阪遠藤、決めてVなら“3冠”ある!
【アデレード(オーストラリア)=北村泰彦】G大阪MF遠藤保仁(28)がアジアチャンピオンズリーグ(ACL)制覇で「3冠」をつかみ取る。アデレードとの決勝第2戦に向けて10日、チームとともに現地入りし、練習を行った。優勝すれば、大会MVPとアジア連盟(AFC)の年間MVPに輝く可能性が高くなる。チーム、個人のタイトルを総なめにして、アジア最高MFの称号を名実ともに手にする。
 栄冠に向かって突っ走る。遠藤はこの日、香港経由の15時間の長旅でアデレード入りし、試合会場近くの練習場で調整した。第1戦を3−0で勝ったため相手は序盤から攻めてくることが予想されるが「こっちはアウェーでも積極的に攻めて行きたい。その姿勢を崩す必要はない」と言い切った。補欠登録だった00年シドニー五輪以来8年ぶりに訪れた当地で、早くも闘争心を高めた。
 優勝とともにタイトル総なめを狙う。ACLはここまで3得点8アシストで、第2戦終了後に発表される大会MVPの最有力候補。第2戦で得点すればACL4戦連続ゴールとなり、受賞はほぼ確実となる。遠藤も「得点に絡むのが仕事なので、ゴールへの意識を高く持っていきたい」と意欲十分だ。
 さらに、アジア連盟の年間MVPも射程圏内だ。既に最終候補14人が発表されており、日本勢では遠藤と日本代表DF中沢(横浜)が名を連ねている。同連盟の関係者は「ACLで優勝すれば、遠藤が受賞する可能性は高くなる」と説明した。これまでは本人が表彰式(今年は25日、上海)に出席できない場合は受賞できないという暗黙のルールがあったが、クラブ関係者の代理出席が可能かどうかも検討され始めた。
 この日は空港に着くと、遠藤は数人のオーストラリア人からサインをねだられた。ACL決勝はアジアの20カ国以上で中継されており「ENDO」の知名度は日増しに高まっている。「あさって(12日)ですべてが決まる。メンタル面でいい準備をしたい」。極限まで集中力を研ぎ澄まし、その先にある「3冠」の栄誉をつかみとる。


【 土屋鞄のクリスマス2008 】
“いいものが欲しい”と願う大人のためのクリスマス。



届けたいのは、革の香りと手作りのぬくもり。

〜只今4名様に『特別カラーのオイルヌメ』を抽選でプレゼント!〜
応募期間は12/17(水)まで。ふるってご応募ください。



【2008/11/11日刊スポーツ】G大阪・西野監督会見「攻撃的に」
 アジア・クラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦で対戦するG大阪とアデレード(オーストラリア)の前日公式記者会見が11日午前、オーストラリア・アデレードの試合会場、ハインドマーシュ・スタジアムで行われた。
 第1戦を3−0で快勝したG大阪の西野監督は「最後までガンバらしい攻撃的なサッカーを全うしたい」と宣言。アデレードのビドマー監督は「アグレッシブに戦わないといけない」と話した。
 両チームは午後に試合会場で公式練習を実施。

ANA「スーパーエコ割」なら、前日予約OK!

【2008/11/11日刊スポーツ】G大阪が豪州入り1時間半の調整
【アデレード(オーストラリア)=北村泰彦】12日のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦でアデレードと対戦するG大阪が10日、当地に到着し、試合会場近くの練習場で約1時間半調整した。優勝すれば大会MVPとアジア連盟の年間MVPに輝く可能性が高くなっているMF遠藤保仁(28)は「得点に絡むのが仕事なので、ゴールへの意識を高く持っていきたい」と話した。第1戦を3−0で制しているG大阪は引き分け以上か、負けても0−3を除く3点差以内の負けなら優勝できる。

エステ体験

【2008/11/11スポーツ報知】400人が応援集結…G大阪
 G大阪の応援はACL決勝公式観戦ツアーの250人に加え、100人がアデレード入り。現地邦人50人と合わせて約400人がスタンドに集結することになった。クラブ、ファン一丸の必勝態勢にゲーム主将のDF山口は「勝ってまた前に進みたい」とトヨタ・クラブW杯へ意欲を燃やした。400人はチームのACLアウェー観客動員で最多となる。

マスコミも注目!資格を取るならフォーサイトの通信講座

【2008/11/11スポニチ】G大阪に“敵地の洗礼”ハエの大群に襲われ困惑
◆思わぬ難敵に苦戦必至◆
 敵はアデレードでなくハエ!?G大阪は10日、敵地のアデレードに到着。午後から約1時間半と軽めの調整で汗を流した。練習中のイレブンを襲ったのは、ハエの大群。決勝戦が行われるハインドマーシュ・スタジアムにもハエが大量発生しており、試合当日も思わぬ難敵に苦しめられるのは必至だ。3−0のアドバンテージも、まだ安心はできない!?

スポーツ番組のご紹介


◆安田理「ハエより早く動くしかない」◆
 頂上決戦を目前に控えたガンバが、思わぬ“外敵”に見舞われた。アデレードに到着した初日の練習。ピッチで黙々と汗を流すイレブンに、ハエの大群が襲いかかった。耳へ、目へ、そして口へ−。集中力をそがれ、たまらず手で払う選手も。普段は冷静沈着な橋本も「うっとうしい!」と不快感をあらわにした。
 オーストラリアの11月は初夏で、ちょうどハエが大量発生する時期だという。鹿島からも事前に現地情報を入手していたものの、ACL準々決勝でアデレードにきたのは春先にあたる9月。チーム関係者は「これは聞いてなかったですね」と困惑顔。練習後、ビブスを顔に巻き“対策”を講じていた安田理も「こっちにきてはじめて知った。メルボルンに行った時はこんなんじゃなかったのに」と、お手上げだ。
 試合当日も、危機的状況は避けられそうにない。第2戦が行われるハインドマーシュ・スタジアムは、この日練習したグラウンドから目と鼻の先。気温や湿度はほぼ同じだ。試合時間は19時半キックオフで、現地在住の日本人によると「試合の時間帯も普通に飛んでいる」という。指揮官も「ナーバスになっているのはこれだよ」と目の前に飛んでいるハエを指さしブ然。不快指数は100%を超えていた。
 ストレスを少しでも軽減するために、早急な対策が必要になる。安田理が「ハエより速く動くしかない」と言えば、橋本も「殺虫剤しかないでしょ」という。まずハエを叩かなければ、アデレードは叩けない?

中古車販売はA.M.Dで!

車種や価格から簡単検索、ネットで見積り!今ならWiiが当たる!


【2008/11/11スポニチ】最初の敵はハエ!G大阪襲撃された
 G大阪がACL決勝第2戦(12日)に向け、アデレード入りした。午後にはグラウンドで約1時間半の練習を行ったが、イレブンを待ち受けていたのはハエの大群だった。選手の目、耳、口に次々とハエが飛び込む事態に、西野監督も「ナーバスになっているのはこれだよ」と目の前に飛んでいるハエを指さしぶ然。試合当日もハエに襲撃?される可能性もあり、MF安田理は「ハエより早く動くしかない」と半ばヤケクソぎみ。アジア王者へ、敵を叩く前に、まずはハエ叩きが急務だ。(アデレード・佐藤安博)

自分の大好きなキャラに変身できちゃうオンラインゲーム『ゲットアンプド2』

【2008/11/11産経スポーツ】G大阪に“ハウェ〜”の洗礼!?/ACL
【アデレード(豪州)10日=三和直樹】“ハウェ〜”の洗礼だ!? サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝・第2戦に挑むG大阪が10日、現地アデレードに到着。初日の練習場で待ち構えていたのは、ハエの大群だった。ACL初制覇へ向けて、思わぬ難敵が立ちはだかった。
 目に、口に、しつこい程にまとわりつく。何度追い払っても寄ってくる。これぞハエ地獄。15時間の長距離移動を終え、敵地に乗り込んだG大阪に、思わぬ“アウェーの洗礼”が浴びせられた。

 「ええ天気やなぁ〜」。選手が口々につぶやいた。練習開始前は最高の環境に思えた。気温は28度。初夏を迎えた南半球の柔らかい日差しがピッチに降り注ぐ。だが、いざ練習が始まれば、降ってくるのはハエばかり。約1時間半の練習中、手でハエを追い払いながらのプレーを強いられた。
 「やばいっすよ。動いても付いてくる。うっとうしくて集中力が散漫になる」とMF橋本。ビブスで顔を覆ったDF安田理も「こうなったらハエより早く動くしかないわ…」とお手上げ状態だ。
 観光立国の豪州はハエの王国としても知られている。牛が持ち込まれて以降、牛糞の増加とともに大幅にその数を増やした。夏の到来とともに大量発生。G大阪が降り立ったこの時期が、ちょうどピークにさしかかる。
 クラブは豪州の季節が初夏とあり、花粉対策は準備してきたが、ハエの脅威に対しては知識ゼロ。「予想外です」とクラブ関係者は困惑した。
 とはいえ、対策らしい対策はありそうもない。橋本は「とにかくハエに慣れないといけない」と真顔で話した。試合開始は午後7時30分。夜になると数は少なくというが、予報では日中の最高気温が32度。12日の試合当日は今週で最も暑くなる日だという。競技場の照明の光に大集結する可能性も捨てきれない。
 第1戦を3−0完勝。大きなアドバンテージを得ていることは確かだが、西野監督も「あとはハエだけだね」と難敵と認めた。牛糞の分解者として重要な役割を担ってはいる豪州バエ。G大阪のアジア制覇の夢も、バラバラにされなければいいが…。(三和直樹)

サプリメントは、アサヒのオンラインショップへ。

【2008/11/11毎日】サッカー:アジアCL ガ大阪、アデレード入り
 サッカーのJ1ガ大阪の一行が10日、アデレード(オーストラリア)入りした。アデレードと対戦するアジア・チャンピオンズリーグ決勝第2戦は12日午後7時30分(日本時間同午後6時)にキックオフ予定。【共同】

人気の短期&高収入★家近バイト駅近バイト★シフト自由

履歴書不要★日払いバイトなどおいしいバイト情報を毎日2回更新中!【anセレクト 】


【2008/11/11産経】アジアCL アデレードMF「激しく行く」
 今回のACLでチーム最多の4得点をマークし、アデレード反攻の起点となるブラジル人MFジエゴは「チームには集中力が必要だ」と話した。
 第1戦では引きすぎてG大阪に自由にボールを持たれ、試合を支配された点を反省。「第1戦は後ろに下がりすぎた。第2戦では前から激しくプレスにいく」とチームが得意とするフィジカルの戦いに持ち込むことを明らかにした。

夢のような話ですが、夢ではありません!

月の土地が買えるサイト



【2008/11/11スポニチ】稲本半月ぶり合流!追加招集に意欲
 日本代表追加招集の可能性のあるMF稲本は10日、約半月ぶりにフランクフルトの練習に合流した。10月25日のコトブス戦で左太腿裏肉離れを負い、9日のシュツットガルト戦まで3試合欠場。久しぶりの練習参加にも「違和感はほとんどなく、ほぼ全力でできた」と笑顔をのぞかせた。岡田監督は15日のドルトムント戦の出来を見て追加招集の有無を決めるが「できると思う」と手応えを口にした。(フランクフルト・木崎伸也通信員)

スタイルに合わせるプロバイダー

【2008/11/11スポーツ報知】稲本順調回復!負傷後初蹴り
【フランクフルト(ドイツ)10日】フランクフルトMF稲本潤一(29)が10日、左太もも裏肉離れの負傷後、初めてボールを使った練習を行い、順調な回復ぶりをアピールした。前日のシュツットガルト戦で出場しなかった控え組と約1時間、汗を流した稲本は、「ほとんど違和感なくやれた」と笑顔。15日のドルトムント戦(アウェー)に向けて「(フンケル)監督が決めることだけど、間に合うと思う」と語り、日本代表の追加招集についても「自分的には間に合うと思う」と意欲を見せていた。

簡単!無料!自分のサイトでダウンロード販売!デジマーケット


【2008/11/11日刊スポーツ】日本コカ・コーラが来季J公式スポンサー
 日本コカ・コーラ社が来季からJリーグの公式スポンサーとなることが11日、分かった。既に10月の理事会で承認を得ており、近日中に正式発表される。Jリーグの公式スポンサーは8社目。同社は競泳の北島康介と所属契約を結んでいる。
 Jリーグは公式スポンサー契約に関して、広告代理店と保証額を定めた一括契約を結んでおり、今回の契約がリーグの収入増には直接反映しない。しかし、国内景気が冷え込む中、主要清涼飲料メーカーとの契約はJリーグのイメージ向上の効果も大きく、サッカー関係者は歓迎している。

優愛クリニック【レーシック】


【2008/11/11スポーツ報知】「7月下旬開幕・5月下旬シーズン終了」をシミュレーション
 日本サッカー協会・犬飼基昭会長(66)が提唱するJリーグのシーズン移行問題に関連して、日本協会・Jリーグ将来構想委員会が「7月下旬開幕・5月下旬シーズン終了」をシミュレーションしていることが10日、分かった。「秋―春制」は実質「夏―春制」として、各クラブの社長クラスが出席する実行委員会(J1・11日、J2・12日)で議論が本格化される。
 7月下旬―5月下旬シーズンとなると、現在の「3月上旬開幕・12月上旬閉幕」より期間は約1か月長くなる。関係者によると、その大きな理由は2つ。観客動員が期待できる夏休みの開催と、日本代表の活動期間確保のためという。日本協会では10―11年シーズンからの移行を目標に各クラブに理解を求めていく。

ウォーターサーバーがずっと無料なのは、クリスタルクララだけ!


【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン

gamba_osaka1991 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月10日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/10】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/10スポニチ】G大阪・遠藤移籍か イングランドの古豪が獲得へ
◆1部のプリマス…順調なら来年1月にも実現◆
 イングランド1部リーグのプリマスがG大阪の日本代表MF遠藤保仁(28)の獲得に乗り出していることが9日、明らかになった。同クラブは122年の歴史を持つ古豪で、かねてより日本人選手の獲得に興味を示し、プレミア昇格の切り札として岡田ジャパンの司令塔にオファーを出したもようだ。チームはこの日、ACL決勝戦第2戦アデレード戦(12日)に向け、関西国際空港から敵地・アデレードに出発した。

お部屋探しマスト!MASTの賃貸

◆クラブ関係者もオファーの存在認める◆
 イングランド1部のプリマスが、水面下でニッポンの司令塔獲得に動き出していたことが分かった。イングランドのサッカー関係者によると、同クラブの強化担当者が遠藤のプレーをチェックするため5月にJリーグを極秘視察。その後も、調査を進めてきた。すでにG大阪にオファーを出しており、クラブ関係者も「そういう話は聞いています」と認めた。クラブ間での交渉が順調に進めば、来年1月にも移籍する可能性が出てきた。
 遠藤は今季もクラブと日本代表でフル回転。特にACLではこれまで11戦で3ゴール8アシストと獅子奮迅の活躍を見せ、MVP候補にも挙がっている。岡田ジャパンでも不動のボランチとして定着しており、中盤のスペシャリストを求めるプリマス側がその存在に着目した。
 プリマスは奥寺康彦横浜FC会長が非常勤の渉外担当を務め、日本企業が株式を保有するなど、日本との関係は深い。過去にもMF本田圭(現VVVフェンロ)の獲得などに動いてきた。遠藤自身も昨年ナビスコ杯初優勝を果たした時に「チャンスがあれば行きたい」と海外挑戦も視野に入れていることを明言。近い関係者に「来季プレーするならガンバか海外」と漏らしており、28歳という年齢から今回がラストチャンスといえる。
 労働ビザ取得には、契約前の2年間に国際Aマッチで75%以上の出場歴が必要だが、07年3月24日のペルー戦から26戦連続で出場しており問題はない。ただ、G大阪とは契約が1年残っており、獲得するためには巨額な移籍金がネックとなる。この日、関西国際空港からアデレードへ出発。アジアの頂点に立ち、世界の「ENDO」になるための挑戦に踏み切るか。

11月7日(金)公開【X‐ファイル:真実を求めて】全国TOHO系ロードショー

◆プリマス・アーガイルFC
 1886年創設のイングランド1部リーグに所属する中堅クラブ。イングランド南西部の港町プリマスに本拠を置く。長らく2部と3部を行き来する低迷が続き、04〜05年シーズンから1部リーグに定着。現在は日本企業が株式2割を取得し、J2横浜FCの奥寺康彦代表取締役会長が非常勤の渉外担当を兼任するなど、日本とのつながりは深い。チームカラーは緑。ホームスタジアムはホーム・パーク(2万922人収容)。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。

容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。

85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。


【2008/11/10スポニチ】プリマスが遠藤にオファー!1月移籍も
 イングランド2部のプリマスが、G大阪の日本代表MF遠藤保仁(28)の獲得に乗り出していることが9日、明らかになった。英国の関係者によると、プリマスの強化担当者が遠藤をチェックするため5月にJリーグを極秘視察。既にオファーを出しているもようで、G大阪関係者も「そういう話は聞いています」と認めた。今後クラブ間での交渉に発展した場合、早ければ来年1月にも移籍する可能性がある。
 プリマスは1886年創立で、現在は2部の24チーム中10位。プレミア昇格を目指すため、中盤のスペシャリストを探していた。遠藤も「来季プレーするならG大阪か海外」と漏らしており、欧州でのプレーを熱望。英国での労働ビザ取得の条件となる「契約前2年間の国際Aマッチで75%以上の出場」も問題ない。ただし、G大阪とは契約が1年残っており巨額な移籍金がネックとなる。
 G大阪はこの日、12日のACL決勝第2戦アデレード戦へ向けて関西国際空港から出発。ACLで3ゴール8アシストの遠藤はMVP候補にも挙がっており、チームをアジア王者に導けばさらに去就が注目されそうだ。

誕生日プレゼントに体験ギフト

【2008/11/10スポーツ報知】ユニホーム刷新へ!来季アウェーはマンU型…G大阪
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初制覇へ王手をかけたG大阪が、来季のアウェー用ユニホームを“マンU型”へ刷新することが9日、分かった。
 これまでのアウェー戦ではシャツ、パンツ、ソックスの順に白・白・白だが、パンツ部分に青を導入する。白・青・白の敵地服は、欧州王者のマンチェスターUと同系統。ACL優勝を決めれば12月のクラブW杯出場が決定し、さらに初戦を突破すれば、準決勝でぶつかるのがマンU。また、GK用にも新色の「ワインレッド」が加わり、世界仕様となる。
 チームはこの日、決勝第2戦のアデレード戦(12日・豪州)へ向けて、関西空港から出発。西野朗監督(53)は「必ず勝って、勝ちきって取りたい」と闘志を燃やした。まずは大阪からアジアを制し、世界へ「G大阪」をお披露目する。

【民間医局】の医師求人情報

【民間医局エージェント】による非公開医師求人情報

豊富な非常勤、スポット勤務情報『民間医局』

【民間医局】ドクターエージェンシーシステム



【2008/11/10日刊スポーツ】「勝って決める」西野監督が強気のV宣言
 G大阪が12日のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦アデレード戦(アウェー)に向けて9日、関西空港発の航空機で出発した。香港を経由して約15時間、1万キロの長旅だが、西野朗監督(53)は「勝って決める」と強気のV宣言。第1戦で得た3点のアドバンテージはあるが、勝利に固執してアジアの頂点まで駆け上る。
 アジア制覇に向けた最終決戦の地アデレードへ、G大阪が飛び立った。西野監督は関西空港で、「2点取られてもいいという試合の入り方は絶対にしない。勝ちきることを考えて臨む」と言い切った。第1戦で得た3点差があってもなお、点を取って勝ちにいく。前日の東京戦に敗れてリーグ逆転Vは絶望的だが、出発前にクラブハウスでミーティングを行い、「気持ちを切り替えろ!」とゲキを飛ばした。
今季最後の海外遠征は、約15時間、1万キロの長旅だが、たくましくなったG大阪なら乗り越えられる。4月の敵地のメルボルン戦では今回と同じ香港経由で片道18時間の移動を乗り越え、4−3で勝った。あの経験があるから、もう怖いものはない。西野監督は「逆境の方がモチベーションが高くなる」と胸を張った。
 腰痛で東京戦を欠場した身長188センチのDF中沢も遠征に帯同させた。「(高さのある)アデレード戦は何としてもあいつが必要」と西野監督。予備メンバーを加えず、試合登録ちょうどの18選手で出発した。ベスト布陣でアジアの頂点へ。G大阪にはもう優勝の2文字しか見えていない。【北村泰彦】

本気で英語身に付けたいならマンツーマン指導の『Gaba』に決まり!!!

【2008/11/10デイリースポーツ】G大阪が豪州出発 ACL決勝第2戦へ
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝で12日夜に敵地で第2戦に臨むJ1G大阪の一行は9日、関西空港発の航空機でアデレード(オーストラリア)へ向けて出発した。腰痛で8日のFC東京戦を欠場したDF中沢も、18人の遠征メンバーに入った。西野監督は「最後も勝ち切ってタイトルを取りたい」と話した。第1戦はG大阪が3-0で快勝している。

パナソニックエクセルスタッフ

【2008/11/10スポーツ報知】「縁起いい」香港経由で豪州へ…G大阪
 “げん担ぎ便”でアジア王者や―。G大阪は9日、関西空港から香港経由で豪州へ向かった。帰国時は直行のチャーター便を利用するが、往路は4―3で逆転勝ちした1次リーグのメルボルンV戦(4月9日・豪州)と同じ行程を選んだ。関係者は「縁起がいい」と狙いを明かした。腰痛で離脱していたDF中沢も帯同した。

第二新卒・既卒・新卒大学生が利用する就職支援サイトを発見!


【2008/11/10産経スポーツ】G大阪、決勝第2戦へ豪州に出発/ACL
 ACL決勝第2戦(12日)でアデレード(豪州)と戦うG大阪の一行が9日、敵地に向け出発した。第1戦で腰を痛め、8日のFC東京戦を欠場したDF中沢も18人の遠征メンバー入り。西野監督は「最後も勝ち切ってタイトルを取りたい」と誓った。第1戦はG大阪が3−0で快勝している。(関西空港)

中古車探しはA.M.Dで

欲しい中古車がきっと見つかります。毎日入荷!どんどん更新中!

お見積りでwiiが当たる、秋のドライブキャンペーン実施中!


【2008/11/10産経】アジアCL G大阪、初の王者へ「いい状態」
【アデレード(豪州)=北川信行】サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝は12日にアデレードで第2戦を行い、ともに初優勝を狙うG大阪とアデレードが対戦する。G大阪は香港経由で10日午前にアデレード入りし、同日夕から初練習を行った。
 初夏の強い日差しの中、約1時間半ボール回しやシュート練習に汗を流した。第1戦で腰を痛め、8日のJリーグF東京戦を欠場したDF中沢もフルメニューをこなし、「思ったより状態はいい。12日は出場できる」と前向きに話した。
 アデレードはけがで第1戦を欠場したMFリード、バービエロの2人が復帰する見通しだが、GKガレコビッチとDFコスタンゾが累積警告で出場停止で、メンバーのやりくりに苦慮している。
 G大阪は5日の第1戦で3−0と勝利しており、第2戦で敗れても2点差、1点でも奪えば3点差の敗戦でもアウェーゴール数で上回って優勝となる。0−3の場合は延長戦となり、それでも決着がつかない場合はPK戦が行われる。

お肌が欲しがる本物のスキンケア ジープラス化粧品

【2008/11/10産経】アジアCL ハエが最大の難敵?
 敵地アデレードでG大阪の選手を待ち受けていたのは大量のハエだった。練習中も選手にまとわりつき、追い払っても顔の周辺に寄ってくる。中にはビブスで頭をすっぽりと覆ってハエの来襲を防ぐ選手も。
 「元気にやっている。これからマイナスになることはない」と初練習の手応えを話した西野監督も手でハエを追い払うしぐさを見せ、「問題はこれだけ」と苦笑いしていた。

ネット限定!送料無料おせち特集

人気の駅弁屋のおせちを送料無料でお届け♪ 12/26まで


【2008/11/10日刊スポーツ】G大阪、圧倒的有利な条件でACL決勝へ
 サッカーのアジア・クラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝は12日にアデレード(オーストラリア)で第2戦を行い、ともに初優勝を狙うJ1のG大阪とアデレードが対戦する。5日のホームでの第1戦に3−0で快勝したG大阪が優位な状況だ。
 G大阪は負けても2点差、もしくは1点でも奪えば3点差の敗戦でもアウェーゴールで上回るために勝利となる。圧倒的に有利な条件だが、西野監督は「最後まで勝ち切って取るタイトルじゃないと価値がない」と攻撃的な姿勢を強調する。
 第1戦では4−5−1の布陣が機能し、終始主導権を握った。1得点、1アシストと活躍した遠藤は「予想通りの展開。やりづらさはなかった」と振り返るが、二川は「相手は動きが重かった。あれが本来の力ではないはず」と警戒する。
 不安材料は、第1戦で腰を痛めたセンターバックの中沢の状態だ。8日のJ1の東京戦では、左ひざ痛を抱える明神が代わりに最終ラインでフル出場したが、3失点を喫した。今回は長身ぞろいの相手に対し、188センチの中沢の存在は「何としても必要」と西野監督は話す。
 アデレードは第1戦に出場したメンバーのうち、2人が出場停止。ただし、ACL準決勝ではホームで3−0で勝っており、波に乗った時の得点力は侮れない。

転職エージェント

【2008/11/10日刊スポーツ】G大阪がアデレード入り、即日調整
 G大阪が10日、ACL決勝第2戦の会場となるアデレードに到着した。香港経由で約15時間の長旅だったが、午後5時からは約1時間半の練習を行った。
 アデレードとの第1戦は3−0で勝っており、圧倒的優位の条件で2戦目を迎える。それでも、西野監督は「(敵地の)雰囲気とかいろんなプレッシャーがかかる。あまりアドバンテージを考えず、アグレッシブなサッカーをしていきたい」と話した。
 第2戦は12日午後7時30分(日本時間同午後6時)にキックオフ予定。

燃える闘魂【アントニオ猪木】企画制作の闘魂タオル発売中!!

長さなんと150cm!!


【2008/11/10スポニチ】G大阪 豪州入り、約1時間半の調整
 サッカーのJリーグ1部(J1)G大阪の一行が10日、アデレード入りした。午後にはグラウンドで約1時間半の練習を行い、アデレードと対戦するアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦に備えた。
 選手たちは長時間の移動の疲れを感じさせない動きを見せた。西野監督は「慣れているので、今までやれたという自信を持ってやればいい」と話した。腰痛が心配されるDF中沢も参加した。
 第2戦は12日午後7時30分(日本時間同午後6時)にキックオフ予定。

最先端のスポーツ用品はここにある【Spo1】


【2008/11/10産経スポーツ】フランクフルト・稲本、ベンチから外れる
 サッカーのドイツ1部リーグでMF稲本潤一が所属するフランクフルトは9日、ホームでシュツットガルトと対戦し、2−2で引き分けた。稲本はベンチから外れた。(共同)

美食ナビ

【2008/11/10デイリースポーツ】欧州リーグ、森本と松井出場せず 稲本はベンチ外
◆カターニア(イタリア)9日共同
 サッカーの欧州各リーグは9日、カターニアなどで行われ、イタリア1部リーグ(セリエA)で森本貴幸のカターニアは2-1で逆転勝ちした。森本はベンチ入りしたが出場しなかった。
 フランス1部リーグで松井大輔のサンテティエンヌは0-3でレンヌに完敗。松井はベンチ入りしたが出場機会はなかった。
 ドイツ1部リーグで稲本潤一のフランクフルトは2-2でシュツットガルトと引き分けた。稲本はベンチから外れた。

エステ体験

【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン

gamba_osaka1991 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月09日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/9】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/9日刊スポーツ】G大阪ACL制覇へ豪州出発
 ACL決勝で12日に敵地で第2戦に臨むG大阪の一行は9日、関西空港発の航空機でアデレード(オーストラリア)へ向けて出発した。
 腰痛で8日のFC東京戦を欠場したDF中沢も、18人の遠征メンバーに入った。西野監督は「最後も勝ち切ってタイトルを取りたい」と話した。第1戦はG大阪が3−0で快勝している。

ガンバ大阪 レジェンド・オブ・スターズ


【2008/11/9日刊スポーツ】ザルツブルク宮本はベンチ入りせず
 オーストリア1部でDF宮本恒靖(31)のザルツブルクは7日、ホームでオーストリア・ウィーンと対戦し、5−1で大勝した。宮本はベンチ入りしなかった。

ガンバ大阪オフィシャルDVD 宮本恒靖DVDバイオグラフィー


【2008/11/9日刊スポーツ】岡田監督「最悪の状況」覚悟…追加招集も
 8日のG大阪−東京戦(万博)を視察した岡田武史監督(52)は、携帯電話を手放せなかった。関係者からもたらされる代表メンバーの状況報告。楢崎、中村俊、中沢と主力の相次ぐ故障に表情が自然と曇った。「中沢は途中交代したみたいだね。正式な診断が出ていないし、まだ何とも…。何を心配しても、確認しないと始まらないから」と不安を胸の内に押しとどめた。
 W杯最終予選の大一番なのに、ツイてない。6日のメンバー発表当日に守護神のGK楢崎が、練習中に左足首の靱帯(じんたい)を損傷。全治2〜3週間と診断された。日本協会側に正式な招集辞退は届いていないが、岡田監督は「情報は入ってます。楢崎(の招集)は難しいようだね」と断念する考えを口にした。
 左ひざの精密検査を受けた中村俊についても「むこう(欧州)はまだ夜中で時差もあるから、正式には聞いていない」と最悪の状況を覚悟。攻守の大黒柱を3本も失えば、戦力の再構築を強いられる。戦列復帰が微妙なフランクフルトMF稲本を含め、海外遠征では史上最多26選手の帯同を既に発表したが、全員がそろうのはカタール戦の直前。選手個々の役割やシステムなど、限られた時間での突貫工事となる。
 岡田監督は「プレーできないようなら、そうせざるを得ない」と追加招集の可能性を示唆したが、本来は有力候補の大分GK西川や横浜MF山瀬功は故障で離脱中。浦和GK都築や清水DF高木、大分DF森重ら招集歴の浅い選手で補充するしかない。代表メンバー総動員の必勝態勢が、崩れ始めた。【山下健二郎】

スキーウェア・ボードウェアセレクトショップ【noTrack】


【2008/11/9産経スポーツ】東京V16位転落…積極性欠き降格危機
 Jリーグ1部(J1)第31節最終日(9日・味スタほか=3試合)東京Vはなすすべなく敗れ16位に転落。「腰の抜けた情けないゲーム」と柱谷監督が怒るように、前半のシュートは服部のFKの1本と積極性に欠けた。
 神戸戦を含め残り全試合を出場停止のディエゴの穴は大きく、攻撃の柱を欠いて有効な攻め手がない。5試合ぶりに出場し、存在感を見せられなかった大黒は「まだ終わっていない」と話した。(味スタ)










車種・年式・走行距離のご入力で概算価格がわかる



















買取実績No.1 ガリバーのオンライン無料査定
Gulliver




















【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン続きを読む

gamba_osaka1991 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月08日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/8】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/8スポニチ】ガンバ西野監督“断”ベスト布陣で全力尽くす!!
◆来季ACL出場へ…3位以内絶対確保◆
 G大阪は7日、吹田市内のグラウンドできょう8日のFC東京戦(万博)に向け最終調整を行った。12日にアデレードとのACL決勝第2戦という大一番を控えながら、リーグ3位以内に与えられる来季ACL出場権を確保するため、西野朗監督(53)はベストの布陣で必勝を期す。残り4試合で現在7位。DF中沢聡太(26)が腰痛で欠場が決まるなど厳しい状態だが、負けられない一戦で全力を尽くす。

中古車探しはA.M.Dで

欲しい中古車がきっと見つかります。毎日入荷!どんどん更新中!

お見積りでwiiが当たる、秋のドライブキャンペーン実施中!


◆明神も強行出場決定◆
 練習前のミーティングで、西野監督は選手に語りかけた。「大事な1週間になる。リーグ、ACL、天皇杯(16日、甲府戦)…。それぞれが大事なゲームだ」。アデレードとのACL決勝第1戦を5日に終え、第2戦を12日に控える。選手たちの視線はどうしても先を見据えてしまうが、指揮官は最も近いFC東京戦への集中を高めた。
 来季ACLの出場権はリーグ3位以内に与えられる。MF遠藤が「(今年)優勝しても、来年の出場権があるわけじゃない」と話すように、今季たとえ優勝したとしても、来季は保証されていない。だからこそ、現在7位と崖っぷちのG大阪にとって、FC東京戦は絶対に落とせない戦いになる。
 とはいえ、中2日で試合を迎えるチームが、苦しい状況であることは確か。その試合で腰痛を発症させたDF中沢は、FC東京戦を欠場することが決定。慢性的な左ヒザ痛を抱え、前日まで欠場が決定的と見られていたMF明神を強行先発させる運びとなった。「本来は使いたくないんだけど…」と西野監督。ほかの主力もFC東京戦へ向けて調整しており、厳しい日程の中、ほぼベストメンバーで試合に臨むことになった。
 10月22日のACL準決勝第2戦で浦和を破った4日後、リーグ戦では清水に完敗を喫した。もう同じ過ちを繰り返すことはできない。12日に大一番を控えながら、G大阪はリーグでも全力を尽くす。

自分の大好きなキャラに変身できちゃうオンラインゲーム『ゲットアンプド2』

【2008/11/8スポーツ報知】G大阪・橋本、今野に闘志ムキ出し…8日・F東京戦
 9か月ぶりに日本代表に復帰したG大阪MF橋本が7日、同代表MF今野との「ベンチ入り争奪戦」に闘志を燃やした。ボランチに加えサイドもこなす頭脳派は「まずは目の前の試合。その後で代表に集中できれば」と、リーグの勢いを代表につなげる構えだ。この日はF東京戦(8日・万博)への前日調整。DF中沢が腰痛で欠場が決定的。システム変更もあり得るが「どこでも対応していきたい」と気を引き締めた。

全国のカップリングパーティーを検索!パーティースタイル

【2008/11/8日刊スポーツ】G大阪西野監督「ACLのことは忘れろ」
 アジア制覇へ王手をかけたG大阪の西野朗監督(53)が7日、あえて「ACLのことは忘れろ」と訴えた。ACL決勝第1戦を制してアジア制覇に王手をかけたが、その直後のリーグ戦となる8日の東京戦(万博)こそ落とし穴と強調。今季はACL直後(中3日以内の試合が対象)のリーグ戦で2勝2分け3敗と負け越している。ACL優勝につなげるためにも、まずはリーグで勝って弾みをつける。
 ACLで勝った直後が1番危ない。8日の東京戦を控えて危機感が募った西野監督は、ミーティングで「ACLのことは忘れろ」と選手に訴えた。

オンリーワン&ナンバーワン 表札1ドットコム

西野監督 リーグに集中しろと口で言うのは簡単だけど、どうしてもACLのことが選手の頭にはちらつくもの。ああいう試合(ACL決勝第1戦3−0アデレード)の後で、東京は好調で苦しい試合になる。

高速動作でユースフルな最新LinuxOS

 今季ACL直後の3日以内に行われたリーグ戦では2勝2分け3敗。特にACL決勝進出を決めた浦和戦後の清水戦(10月26日)では1−3と完敗し、リーグ優勝が絶望的となった。「同じことを繰り返してはいけない」とゲーム主将のDF山口は反省する。DF安田も「勝ったということを気持ちの中で捨てる」と言い切った。
 現在ACL制覇へ王手をかけている。だが、あえてその有利な状況を忘れて東京に勝てば、勢いは12日の決勝第2戦へとつながるはずだ。「どんな試合も全力を尽くすだけ。だらしない試合をしてはいけない」とMF遠藤。初のアジア制覇へ、G大阪は大切な試金石に臨む。【奈島宏樹】

お肌が欲しがる本物のスキンケア ジープラス化粧品

【2008/11/8日経】プロスポーツ団体と中小企業の商談仲介──大阪の産業創造館
 大阪市の外郭団体が運営する大阪産業創造館(大阪市)は近畿に拠点を置くプロスポーツ8チームと中小企業の商談を仲介する事業を本格的に始める。試合前後に販売するグッズや集客増加につながるイベント、コストを抑えた広告方法の案を企業から募集。来シーズンにも実用化につなげる計画だ。
 プロチームには少人数の企画・営業担当者で集客策やファンサービスを立案・実施しているところもある。地元企業の斬新なアイデアを提案することで、双方の収益機会を増やすのが狙いだ。このほど企画の募集を始めた。
 企画書作成の支援や審査を大阪産業創造館が担当し、優秀なものを全チームに提示。各チームが関心を持った企画を提案した企業と商談を進める。
 昨年にバスケットボールの大阪エヴェッサと同様の取り組みを実施し、グッズの実用化につながる一定の成果があった。今年は事業規模を広げ、プロ野球のオリックスのほか、サッカーからはガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、京都サンガなどが参加する。

大容量3GB・月額1,500円!レンタルサーバー【ヘテムル】


【2008/11/7産経スポーツ】なにやっ10 アデレード、取材陣もデカイ
 「Hello〜」
 ネイティブな英語に顔を上げると、黒サングラスの大男たちが愛きょうを振りまいて迫ってくるではないか…。
 ACL決勝第1戦・G大阪vsアデレード戦(万博)を翌日に控えたG大阪の万博練習場に、豪州取材陣が押し寄せた。総勢7人。推定身長は1メートル90。1人だけではない。みんながみんなデッカイのだ。
 アデレードの選手たちの背が高いことは知っていたが、まさか記者の人までデカイとは…。何を隠そうNOと言えない日本人ランキング上位入賞者のワタクシ、「こりゃ、負けるかも…」と弱気になったことは紛れもない事実。懸命に返した僕の笑顔が引きつっていたことは言うまでもない。
 豪州には苦手意識がある。日本が、である。2006年ドイツW杯では世紀の逆転負け。07年アジア杯では日本がPK勝ちを収めたが、そのダメージから、以降は2連敗。そして今回のACLでもJ王者・鹿島が屈した。双方とも海に囲まれた国ではあるが、向こうは大陸、こっちは島国。圧倒的なフィジカルを前に日本サッカーは苦しめられてきた。
 「今度も…」と苦戦を予想していたが、結果はG大阪の3−0勝利。見事なまでの完勝劇だった。あれほど大きく見えた相手も、G大阪のパスワークの前には無力。「オーストラリアのチームに対して苦手意識はない」。試合前に西野監督がサラリと言ってのけた言葉は本当だった。
 試合後、豪州人記者に笑顔で肩を叩かれた。「また会おう」と。フレンドリーさはオージーたちの魅力。第2戦は12日。もう苦手意識はない。まずは黒のサングラスを購入しよう。そして現地で愛想良く笑顔を振りまこうと思う。

ANA「スーパーエコ割」なら、前日予約OK!

三和 直樹(みわ・なおき)
 1979年(昭和54年)1月1日、大阪府生まれ。天理大卒。06年3月入社。取材に行った関西J4球団で10戦連続勝ちなしを経験し、“負の男”と名付けられた。趣味はサッカー、麻雀と競馬を少々。好きな食べ物はポテトチップス。昔は鋭い読みと高い身体能力が武器のセンターバック。

お仕事探しに役立つツールが充実。もちろん無料!

【2008/11/8日刊スポーツ】東京長友vsG大阪安田理サイドバック攻防
 東京DF長友佑都(22)がG大阪安田理大(20)との「日本代表サイドバック対決」に挑む。8日、ACL優勝に王手をかけたG大阪とアウェーで対戦。岡田代表監督も視察予定で「一番輝いていたと言われたい。負けたくない」。出身地の愛媛県協会からは北京五輪出場の功績をたたえられ、福西崇史(東京V)森岡茂(FC大阪監督)以来3人目の「サッカー大賞特別賞」を受賞。郷土への感謝を胸に、勝利を目指す。










車種・年式・走行距離のご入力で概算価格がわかる



















買取実績No.1 ガリバーのオンライン無料査定
Gulliver




















【2008/11/8産経スポーツ】FC東京・長友、安田理に勝つ!
 FC東京のDF長友が7日、8日のG大阪戦(万博)での代表サイドバック対決に闘志を燃やした。岡田ジャパンに復帰したG大阪のDF安田理は同じ北京五輪世代で、同ポジションのライバル。「この試合で一番、自分が輝いたサイドバックといわれたい」と意気込んだ。愛媛県出身の22歳は同県サッカー協会が選定する『愛媛サッカー大賞・特別賞』を受賞することも判明した。(小平)

フォーサイトの社労士通信講座

【2008/11/8毎日】サッカー:宮本ベンチ入りせず
 サッカーのオーストリア1部リーグでDF宮本恒靖が所属するザルツブルクは7日、ホームでオーストリア・ウィーンと対戦し、5−1で大勝した。宮本はベンチ入りしなかった。(共同)

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。

容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。

85個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。


【2008/11/8毎日】サッカー:松井、何度か好機作るも無得点 宮本出番なし
 サッカーの欧州各リーグは1日、フランスのマルセイユなどで行われ、フランス1部リーグで松井大輔が所属するサンテティエンヌはマルセイユに1−3で敗れた。松井は1−2で迎えた後半8分から出場してCKをけるなど何度かチャンスをつくったが、得点に結び付かなかった。
 オーストリア1部リーグでDF宮本恒靖が所属するザルツブルクはアウェーでリンツに2−0で快勝したが、宮本に出番はなかった。(共同)

TVで話題の高機能水ジェル【バッサ】


○…サンテティエンヌはリーグ戦4連敗。ルセイ監督の去就がささやかれる中、今節の順位は暫定ながら1部残留ラインぎりぎりの17位に下がった。松井も「きょう負けてしんどい状態になった。どうなるか分からないが、僕らは前向きに、次にホームで勝つことだけを考えたい」と危機感を募らせた。(共同)

貸切露天風呂付特典満載ペアプラン


【2008/11/8日刊スポーツ】東京V大黒復帰ディエゴに代わる起爆剤に
 9月23日の清水戦で右太ももを痛めて離脱していた東京VのFW大黒将志(28)が、9日の神戸戦で復帰する。柱谷監督が「(動きは)よかったですよ。ベンチのメンバーに入れます」と明言した。大黒は「試合に出たら、得点に絡みたい」と話した。残留争いが厳しい中、出場停止のディエゴに代わる起爆剤になりたいところだ。

いま要注目の日本ブランド!22万人が愛読中のメルマガの魅力とは?

【2008/11/8スポーツ報知】大黒、負傷から復帰 ベンチ入り決定…東京V
 右太もも裏筋膜炎の影響で戦列を離れていた東京V・FW大黒が7日、神戸戦(9日・味スタ)でメンバー入りすることが決定した。柱谷哲二監督(44)は「90分やれるか分からないが、メンバーに入れる」と明言した。出場すれば9月23日の清水戦以来となる公式戦に、大黒は「(出場停止の)ディエゴがいないのは残念だが、持ち味を出して点に絡めるよう頑張りたい」。対神戸4得点の“大黒様”がMFディエゴを欠く危機を救う。

税理士講座【資格の大原】

【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン続きを読む

gamba_osaka1991 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月07日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/7】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/7スポーツ報知】ルーカス残留へ ワシ入団なら屈指の攻撃力…G大阪
 元浦和FWワシントン(33)=フルミネンセ=の来季入団が有力となったG大阪のFWルーカス(29)は、残留することが6日、濃厚となった。F東京から新加入した今季は助っ人として存在感を誇示。リーグ戦は6得点(6日現在)だが、攻守両面の貢献度が評価された。
 初制覇へ王手をかけたACLでも勝負強さを発揮。3―0で勝利した決勝第1戦のアデレード戦(5日・万博)でも貴重な先制弾を決めるなど、チーム2位の4得点をマークした。献身的な守備も魅力で、関係者は「来季を見てもルーカスの役割は大きくなるだろう」と説明。7月にFWバレーが退団して以降は、得点源として奮闘してきたが、2列目での本格起用プランもあるという。
 日本在籍5年間でリーグ戦通算54得点。ワシントンと計118発の“LW砲”を結成すれば、J屈指の攻撃力はさらに破壊力を増す。

英語発音を100点満点で採点する英会話教材


【2008/11/7スポニチ】ガンバ遠藤J代表にも勢い!! W杯アジア最終予選
◆日本代表25人発表◆
 ガンバから3人−。日本サッカー協会は6日、W杯アジア最終予選カタール戦(19日・ドーハ)に臨む日本代表25人を発表し、G大阪のMF遠藤保仁(28)が順当に選出された。5日のACL決勝アデレード戦快勝で勢いに乗るG大阪からはMF橋本英郎(29)、安田理大(20)らが返り咲きを果たした。

月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作!


◆ガンバから3人◆
 クラブハウスから出てきた遠藤は、普段と変わらず淡々としていた。前日5日のACL決勝第1戦・アデレード戦は、自身の1ゴール1アシストもあり、3−0の快勝。第2戦を前にして、優勝へ大きく前進したが「4、5点取れていれば決まっていたかもしれないが、3点では分からない。セーフティーリードとはいえないし、気を引き締めないと」とすでに先を見据えていた。
 敵地で迎える12日の第2戦ですべてが決まる。まして、ナビスコ杯は準決勝で敗退し、リーグ優勝も絶望的。ACLというビッグタイトルに懸ける思いは非常に強く集中度はイヤでも高まってくる。
 この日に発表された日本代表にも当然選ばれた遠藤。13日にオーストラリアから帰国し、14日から代表合宿に合流、そして次の15日にはカタールに向けて出発と、ハードな日程を強いられることになった。しかし、ウズベキスタン戦(10月15日)をホームで引き分けただけに、カタール戦はアウェーといえど勝利が求められる。「(カタール戦で)勝てれば、いい状況で来年を迎えられる。(ACLで)優勝を決めてから代表に行けたら」。ACL制覇に、カタール戦での勝ち点3−。G大阪、そして日本の司令塔がフル回転を誓った。

10人に1人が買っているマニュアルとは?


【2008/11/7スポニチ】橋本&安田理アピール実る…2人揃って代表復帰
 MF橋本は2月の東アジア選手権以来、DF安田理は6月22日のW杯アジア3次予選・バーレーン戦以来の代表招集となった。前日のアデレード戦を日本代表の岡田監督が視察。その“御前試合”で活躍したことにより、2人揃って代表復帰を果たした。9カ月ぶりの招集となった橋本は「正直、びっくりしました」と驚きを隠せない様子。安田理は「W杯出場に向けて日本のために貢献したい」と早くも奮闘を誓っていた。

病院・施設・クリニックのお仕事情報はメディカル・プラネットへ!



【2008/11/7スポニチ】遠藤誓った「アジア王者」でカタールへ
 G大阪のMF遠藤はACL優勝を決めてW杯アジア最終予選・カタール戦に臨む意気込みだ。決勝第1戦のアデレード戦で1ゴール1アシスト。12日のアウェーでの第2戦に向けて「(ACLで)優勝を決めてから代表に行けたらいい」と話した。日本代表のシリア戦が行われる13日にオーストラリアから帰国し、14日に代表に合流。15日にカタールに出発する厳しい日程だが「(カタールに)勝てば、いい状況で来年を迎えられる」とフル回転を誓った。 

ホストクラブ紹介と求人サイト ほすほす

ホストの全てはここにある!ほすほすでしか見れないオリジナル写真・動画満載!

掲載ホスト数4000人超!イベント取材数4000本超!ブログの数500サイト超!

情報交換掲示板も大盛況!


【2008/11/7スポニチ】「びっくりした」橋本9カ月ぶり復帰
 G大阪勢では遠藤の他にMF橋本が2月の東アジア選手権以来、DF安田理が6月22日のW杯アジア3次予選バーレーン戦以来の代表招集となった。前日のアデレード戦を日本代表の岡田監督が視察。その“御前試合”で活躍したことにより、2人そろって代表復帰を果たした。9カ月ぶりの招集となった橋本は「正直、びっくりしました」と驚きを隠せない様子。安田理は「W杯出場に向けて日本のために貢献したい」と早くも奮闘を誓っていた。

介護の仕事や福祉専門の求人サイト【しごとの山】


【2008/11/7日刊スポーツ】G大阪橋本、代表復帰も「東京戦に集中」
 G大阪が8日の東京戦(万博)に向け7日、大阪・万博練習場で前日練習を行った。約1時間、フィジカル中心の軽めのメニューだった。日本代表に復帰のMF橋本英郎(29)は「日本代表のことはガンバのことが終わってから考える。まずは明日(8日)の東京戦に集中しないといけない」と話した。DF福元洋平(21)は「試合に出るチャンスがあったら、自分のプレーをしたい。システムは3バックでも4バックでも問題ない」と意気込んでいた。

クチコミでキャッシングを比較


【2008/11/7日刊スポーツ】G大阪遠藤、過密日程も3つのミッション
 絶好調のG大阪MF遠藤保仁(28)が「3つのミッション」をクリアする。1得点1アシストでアデレードを破ったACL決勝第1戦から一夜明けた6日、W杯アジア最終予選カタール戦(19日、ドーハ)に向けた日本代表メンバーに選ばれた。代表合流は14日だが、その前に来季ACL出場権を獲得するために大切な8日東京戦(万博)、12日にはアデレードとの敵地でのACL決勝第2戦が控える。過酷な日程だが、代表を含めた3試合で必勝を誓った。
 絶好調の遠藤なら、すべて乗り越えられる。アデレード戦快勝から一夜明け「大事な試合が続く。また連戦になるけど、チーム状態も悪くない。いつも通りやるだけ」と言った。この日はプールで軽めの調整だったが、今後の戦いへもう気持ちは切り替わっている。

誕生日プレゼントに体験ギフト

(1)アジア王者になる ! 
 ACLは第1戦3−0で圧倒的優位に立った。12日の第2戦は2点差負けでも優勝が決まるが、油断はない。「4、5点取ればほぼ決まってたけど、3点じゃ分からない。ただ、次も先に1点取れればほぼ決まる」と攻めの姿勢を貫く。優勝すれば、12月のクラブW杯に出場。「世界と真剣勝負できる。人生でなかなか出られないビッグチャンス」。そのためにも、アジア王座は譲れない。

エステ体験

(2)10年W杯へ!
 この日、日本代表のカタール戦メンバーに選ばれた。当初はACL第2戦後にアデレードからカタールへ直行するプランも検討されたが、13日にチャーター機で帰国し、翌14日に代表合流することが決定。日本→アデレード→日本→カタール→日本で計3万2000キロの強行軍だが「今年最後の代表戦だし、勝たないと。前回の(ウズベキスタン戦)ドローも、悪い結果じゃない。次勝てばまたいい形になる」と白星しか頭にない。

伊藤忠グループのFXプライム

(3)来季ACL出場権を取る!
 直近の試合は8日の6位東京戦だ。リーグは残り4試合で首位鹿島と勝ち点6差の7位。今季のACLで優勝しても来季出場権とは無関係で「リーグ3位以内に入らないと来年(出場権)を取れない。まずは東京戦のことを考えたい」と集中力を高めた。

ネット限定!送料無料おせち特集

人気の駅弁屋のおせちを送料無料でお届け♪ 12/26まで


 重要な3試合すべてで先発は確実。G大阪も日本代表も、遠藤抜きでは語れない。過密日程も乗り越え、3つのミッションをクリアしてみせる。【北村泰彦】

大切な人が主人公になる絵本!


【2008/11/7スポーツ報知】G・大阪・安田、橋本が岡田ジャパン返り咲き…日本代表発表
 日本代表の岡田武史監督(52)は6日、親善試合・シリア戦、W杯アジア最終予選第3戦・カタール戦に向けたメンバー25人を発表した。
 「勢い」と「堅実さ」で生還した。アジア王者に王手をかけたG大阪勢からDF安田とMF橋本が6日、岡田ジャパン返り咲きを果たした。
 5か月ぶりの朗報に声を弾ませたのは安田。「W杯出場に向けて、日本のために貢献したい」6月のW杯アジア3次予選(バーレーン戦)以来の選出。左太もも裏の軽い肉離れや右足甲痛などを克服した。岡田監督が視察したACL決勝第1戦のアデレード戦(5日・万博)でも1得点を決めた左サイドバック。試合後にG大阪・西野監督を通じ「あとはゲーム体力。期待しているぞ」と指揮官の激励も受け取った。
 安田を超える“ビックリ招集”は橋本だ。最後の招集は2月の東アジア選手権。「代表は引退しました」と冗談交じりに語ったこともあったが、G大阪で積んだ実績が再評価された。帰ってきた頭脳派ボランチは「ぼちぼち頑張ります」と照れ笑いを浮かべていた。

ホワイトニングのホワイエッセンス


【2008/11/6スポーツ報知】田中達也、安田理大が代表復帰…19日カタール戦
 日本サッカー協会は6日、16年南アW杯アジア最終予選のカタール戦(19日・ドーハ)に臨む日本代表25人を発表し、MF中村俊輔(30)=セルティック=らが順当に選ばれ、橋本英郎(29)、安田理大(20)=ともにG大阪=、田中達也(25)=浦和=が復帰した。
 また、今回は右太もも裏を痛め招集されなかったMF稲本潤一(29)=フランクフルト=について、「まだ入れていないが、15日の試合(ドルトムント戦)で万全の状態なら呼ぶこともある」と可能性を示唆した。
 チームは10日から神戸市で合宿を開始。13日にシリアとホームズスタジアム神戸で国際親善試合を行い、15日にドーハ入りして試合に備える。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝に出場するG大阪の3選手は14日に、中村俊ら欧州でプレーする3選手はドーハで合流する。
 最終予選A組の日本はここまで1勝1分けの2位。3試合を消化したカタールは1勝1分け1敗で、勝ち点は4で並んでいる。
 岡田武史・日本代表監督「全員が一度は招集したメンバー。このチームのやり方を知っていて、代表への意欲の高い選手を選んだ。カタールは個人技があり、1対1で負けると苦しい。走り勝たないと勝てない」

●化粧品製造業者が語る!「化粧品業界の7つの本音」を無料公開中!


【2008/11/7産経スポーツ】超異例!岡田ジャパン“最多”25人招集
 サッカー日本代表・岡田武史監督(52)は6日、キリンチャレンジ杯・シリア戦(13日、ホムス)、W杯アジア最終予選第3戦・カタール戦(19日、ドーハ)に臨むメンバーを発表した。右太ももの負傷で代表を離脱していた浦和FW田中達也(25)ら、海外遠征過去最多の25人を選出。MF中村俊輔(30)=セルティック=の左太もも打撲など欧州組に不安が続出する中、大集団で難局を乗り切る。
 群れで舞う赤トンボのように、岡田ジャパンが大集団で、ドーハの秋空へ飛び立つ。会見を前に配られたメンバーリストにズラリ並んだ名前が、岡田監督の意気込みを物語っていた。
 「いつもより少し多めに選んでいます」と発表したのは、なんと“第2次政権”の海外遠征では過去最多となる25人。W杯予選のベンチ入りは18人までで、7人がベンチ外の計算だが、「渡航前の絞り込み? それはしません」と言い切った。
 6月の3次予選では24人を招集したが、その時はアウェー2連戦。敵地での1試合のために、しかも過密日程の中で、これほどの大所帯になるのは極めて異例だ。
 理由は“欧州組の不安”にある。俊輔は、5日の欧州CL・マンチェスターU戦でベンチ入りも出場機会なし。左太もも打撲で離脱後、順調に回復はしているものの、公式戦2試合連続で欠場となった。MF松井(サンテティエンヌ)はチームで出場機会を失い、MF稲本(フランクフルト)も左太もも肉離れで離脱している。
 稲本以外は招集されたが、「海外組で体調がハッキリしない選手がいる。ホームなら(代わりを)すぐ呼べるが、カタールでは難しい」と指揮官は説明。新顔不在で、MF橋本(G大阪)が9カ月ぶりに復帰したのが目を引く程度のサプライズのない陣容にも、難局を信頼する大集団で切り抜けようとの覚悟が見える。
 「あの(ドーハの)スタジアムは異様な雰囲気になる。自分のことより、チームが勝つことに徹せられるメンバーを選んだ」。敗れれば予選突破に黄信号がともる重要な一戦で、ドーハの悲劇は繰り返せない。過去5戦勝ちなしの難敵に、岡田監督は“数”で勝負を挑む。(志田健)

英語力アップカードゲーム「ブレインクエスト」


【2008/11/7スポーツ報知】岡田監督、ギリギリまで稲本の回復待つ…日本代表発表
 日本代表の岡田武史監督(52)は6日、親善試合・シリア戦、W杯アジア最終予選第3戦・カタール戦に向けたメンバー25人を発表した。
 岡田監督は左太もも裏肉離れのMF稲本潤一(29)=フランクフルト=について、「15日の試合(敵地・ドルトムント戦)を万全でできるようであれば呼ぶ可能性はある」と話した。稲本は10月26日のコットブス戦で負傷し、全治2週間と診断された。「今週いっぱい、ジョギングと聞いている」とギリギリまで回復を待つ。なお、MF長谷部は15日のホッフェンハイム戦(アウェー)後、MF松井は15日のリール戦(アウェー)を終え、代表に合流する予定。

マイティーサーバーの専用レンタルサーバー


【2008/11/7デイリースポーツ】岡田JAPAN、異例の大船団
 日本サッカー協会は6日、親善試合シリア戦(13日・神戸)、W杯アジア最終予選カタール戦(19日・ドーハ)に向けた日本代表25人を発表した。アジア・チャンピオンズリーグ決勝に出場するG大阪のMF橋本英郎(29)、DF安田理大(20)、浦和FW田中達也(25)が復帰した。岡田武史監督(52)は、左太もも痛のMF稲本潤一(29)=フランクフルト=の追加招集を示唆。最大で26人となる遠征メンバーは就任後最多で、背水の指揮官がなりふり構わぬ姿勢で因縁の地・ドーハへ乗り込む。
 岡田丸が異例の大船団を組んだ。岡田監督が「いつもより少し多めに選んでます」と打ち明けた人数は、就任後の海外遠征としては最多の25人。左太もも痛の稲本も、15日のドルトムント戦で復帰した場合は追加招集する意向で、最大で26人となる。第2次岡田政権における海外遠征の過去最多は、6月のW杯3次予選の24人で、3連戦をにらんだ措置だった。
 前代未聞の大所帯遠征について、岡田監督は「海外組の体調がはっきりしないのと、直前の試合でケガをする可能性があるから」と説明した。直前まで試合がある海外組の体調を危ぐしており、従来なら行っていたシリア戦後の国内組の絞り込みも否定した。ベンチ入り(7人)よりも多い8人のベンチ外選手が出る可能性もあるものの、不測の事態に対する備えを最優先した。
 すべては“ドーハの悲劇”を繰り返さないためだ。日本にとってドーハといえば、米国W杯の出場を逃した93年10月・イラク戦が行われた因縁の地。カタール戦が行われるアルサッド競技場は、07年10月に反町ジャパンが北京五輪最終予選で試合終了間際にPKを与えて敗れた“第2の悲劇”の舞台でもある。
 「あのスタジアムは異様な雰囲気になる。それを考慮し、チームのやり方を知り、代表に対する意欲の高い、勝利に徹することができるメンバーを選んだ」(岡田監督)。ベンチ外になったとしても、一丸で戦える選手たちと信じるからこその選考だった。
 カタールに敗れればA組3位に転落するだけに、進退問題の浮上は必至。ベンチ外が大量に出れば、15日の天皇杯や、佳境に入ったリーグ戦を控えた中、選手を供出したクラブからの反発も予想されるが、なりふり構っていられない。メガネの指揮官は、こん身の力で大一番に挑む。

全国の施設・店舗の情報や口コミ満載


【2008/11/7日刊スポーツ】岡ちゃんアウエー史上最多26人帯同へ
 岡田ジャパンが史上最大の総力戦で「ドーハの悲劇」を回避する。日本サッカー協会は6日、親善試合シリア戦(13日、神戸)とW杯アジア最終予選カタール戦(ドーハ)のメンバー25人を発表。岡田武史監督(52)はカタール戦まで全メンバーを帯同することを明言した。追加招集を検討中のMF稲本潤一(29=フランクフルト)を含めて、W杯予選の日本代表史上最多26人の大所帯を結成。欧州組の状態不良まで想定し、試合前夜まで全選手を見極め、ベンチ登録18人を決める考えだ。
 並々ならぬ決意を、メンバーリストに込めた。都内のJFAハウスで会見に臨んだ岡田監督は、選手名で埋まった紙を握りしめて言った。「いつもより多めに選んでます。絞り込みは、今回しません」。現在、W杯出場圏内のA組2位だが、カタールに敗れれば3位転落の危機に直面する。キックオフ24時間前のベンチ入りメンバー提出期限ぎりぎりまで、最大限の選択肢を残しておきたかった。
 W杯予選とはいえ、長距離移動を伴うアウェー戦の場合、遠征人数は通常20〜23人。ホーム開催だった前回10月のUAE、ウズベキスタン戦(埼玉)でさえ、23人を招集して最終的には20人に絞り込んだ。今回は最大26人が最後まで帯同する。ベンチ外8人。同時期の天皇杯やリーグ終盤戦を控えるクラブの反発は避けられない。それでも、予選を突破した過去2大会でも例がない史上最大の「総動員」を強行する。
 岡田ジャパンの核を担ってきた頼みの欧州組は「体調がはっきりしない選手もいる」ため、計算できない。クラブで出場機会が激減している松井は実戦感覚に不安があり、中村俊は右足首痛に加え、16日にハミルトン戦をこなす過密日程。「最短で前々日(17日)の昼だけど、いい状態で戦える方法を考え、前々日の夜に着くことになった」と体調を優先させるしかなかった。10月末に左太もも裏を肉離れした稲本を「15日の試合(ドルトムント戦)を万全な状態でやれるなら」追加招集。A代表未経験者を入れず、経験豊富な橋本を2月の東アジア選手権中国戦以来、9カ月ぶりに代表復帰させて最悪のケースに備えた。
 ドーハは日本が94年米国大会予選で「悲劇」を演じた因縁の地。当時テレビ解説者として現地で生観戦した岡田監督は、予選敗退を目の当たりにして号泣した。常々「先のことは考えない。目の前の1試合を戦う」と誓ってきた指揮官が、戦力を結集して背水の陣を敷く。【山下健二郎】

万全の紫外線対策キャンペーン


【2008/11/7スポニチ】シリア戦は欧州組&G大阪勢が不在
 12日のACL決勝第2戦に出場するG大阪勢は14日からの合流となるため、13日のキリンチャレンジ杯シリア戦はG大阪勢と欧州組を除いた19人で戦う。中盤は中村、遠藤、松井、長谷部が不在だが、岡田監督は「そこはFW、DFで補える。コンセプトを試合でチェックするとともに、今までできなかったポジションをテストできる選手もいる」と、あえて前向きにとらえた。

【英単語】料理のレシピなど生活に密着した4000語がこの1冊で楽しく学べる


【2008/11/7産経スポーツ】MF登録3人!シリア戦で中盤適正テスト
 サッカー日本代表・岡田武史監督(52)は6日、キリンチャレンジ杯・シリア戦(13日、ホムス)、W杯アジア最終予選第3戦・カタール戦(19日、ドーハ)に臨むメンバーを発表した。カタール戦の前哨戦となる13日のシリア戦は、欧州組に加え、12日のアジアCL決勝に出場するG大阪勢も欠場(14日に合流予定)。MF登録は3人だけで臨むことになった。岡田監督は「中盤が薄くなっているが、FW、DFで補えると思う。今まで、なかなかテストできなかったポジションもできるんじゃないか」とシリア戦の狙いを説明。おなじみのメンバーの新境地に期待を寄せた。

日本初!画期的な英語学習法がついに完成!英脳人間への道


【2008/11/7スポニチ】背水・岡田監督、負傷中の稲本追加招集も
 崖っ縁の岡田監督がなりふり構わぬ選考を行った。岡田ジャパンは過去4度、海外遠征を行っているが、2月の東アジア選手権、3月のバーレーン戦は21人、6月のオマーン戦→タイ戦は24人、9月のバーレーン戦は23人で現地入りした。それを上回る25人の大所帯。「故障者が出たらカタールに呼ぶのは難しい。状況を考えて多めにした」。10月のウズベキスタン戦で引き分けに終わり、カタールに負ければ解任が濃厚となるだけに、数にモノを言わせる手段に出た。
 さらに左太腿裏肉離れのMF稲本の追加招集まで検討中。「ハムストリング(太腿裏)は再発の可能性が高い。リスクは高いが、15日(ドルトムント戦)に万全でできるなら入れる可能性がある」。ランニングを開始したばかりの稲本まで候補に挙げた。
 カタール戦に向けては「ウズベキスタン戦ではボールが動いたが人は動かなかった。われわれは走り勝たないといけない」と、これまでは不十分だったハードワークの徹底を命じる方針を示していた。

あなたならジュゲムがイイ

中級者以上向けブログJUGEM PLUS


【2008/11/7スポーツ報知】岡田監督に聞く…「我々は走り勝たなくてはいけない」
 日本代表の岡田武史監督(52)は6日、親善試合・シリア戦、W杯アジア最終予選第3戦・カタール戦に向けたメンバー25人を発表した。岡田ジャパンのこれまで4度の海外遠征で最大だった24人態勢を更新。さらに、左太もも裏肉離れのMF稲本潤一(29)=フランクフルト=を追加招集する可能性も示し、最多の26人で臨む。負けたら辞任も覚悟の背水のカタール戦に、“保険”をかけたことになる。ACL決勝を戦うG大阪勢と欧州組はカタール戦から合流する。

もっとアクティブに生きたい方、もっとリラックスしたい方、コチラへどうぞ!

―シリア戦は欧州組とG大阪組がいない。
「カタール戦を勝つためのメンバーを選んだ。中盤が非常に薄くなってますが、FW、またはDFの選手で補えるだろうと思う。ほかのポジションでテストできると思う」

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼

―カタールで欧州組が合流してから練習時間が短いが。
「我々が集まってできることをやる。海外組が集まって、今まで試合もしているから、十分合わせることも可能。特に新しいことはありません。ウズベク戦でできなかったことが何点かあり、その辺をポイントにしてトライしていきたい」

NOELで出会って本命チョコをGETしよう!


―カタール戦のポイントは?
「カタールに関しては3次予選からほとんど試合を見たし分析した。ただ、監督が(メツ監督に)変わって、オーストラリアとしか試合をしていない。9日のイラン戦、14日の韓国戦(ともにホーム)は担当に見てもらって、最終的な予想を立てたい。カタールは個人技が高い。(ウルグアイから帰化した)FWセバスチャンを含め、1対1のところで負けると苦しくなる。ウズベク戦は、ボールは動いても人があまり動かなかった。我々は走り勝たないといけない」

未経験から正社員・週5バイト・正社員登用あり・月給23万円以上のシゴト有


【2008/11/7日刊スポーツ】東京鈴木ACL出場権かけ強行スタンバイ
 東京FW鈴木達也(26)が、来年のアジアチャンピオンズリーグ出場権(Jリーグ3位以上)をかけて「強行スタンバイ」する。3日の天皇杯4回戦仙台戦(味スタ)で左ふくらはぎを肉離れ。幸い、軽度だったが内出血しており、まだ完全に回復していない。それでも、7日、東京・小平市内で行われたチーム練習に参加。8日G大阪戦(万博)の遠征メンバーに入った。「まだ痛みはありますが、症状は軽いので大丈夫。(上位進出へ)大事な一戦になるので貢献したい」と闘志を燃やした。

レンタルメール管理ソフト「お問い合わせマネージャー」


【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン

gamba_osaka1991 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年11月06日

ガンバ大阪ニュースダイジェスト【2008/11/6】

ガンバ大阪 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
☆ガンバ大阪スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
★ガンバ大阪オフィシャルツアー★はこちらをクリック!
サッカーショップ加茂 ガンバ大阪 ACL ホームユニフォーム

【2008/11/6スポーツ報知】G大阪、元浦和のワシントン獲得へ
 元浦和のFWワシントン(33)=フルミネンセ=が来季、G大阪へ入団することが5日、有力となった。
 ブラジルのクラブ関係者によると、Jリーグ復帰を望むワシントンの代理人が水面下で交渉を開始した。G大阪の山本強化部長は「現時点で(獲得は)考えていない」と否定しているが、FWバレーが退団した今年7月には大砲候補としてもリストアップ。動向を調査していた鹿島FWマルキーニョス(32)の獲得が困難となったこともあり、今後の状況次第ではG大阪入りへ大きく前進する。
 ブラジル代表として9試合2得点の実績を持つワシントンは、東京V入りした05年にリーグ戦で22得点を挙げた。翌年には浦和へ移籍。同年のJ1得点王(26得点)に輝くなど、日本在籍3年でリーグ戦通算64得点をマークした。188センチの長身を生かした巧みなポストプレーと高い得点能力が武器。日本国内でも依然として評価が高く、清水などが獲得に興味を示していた背景もあった。
 この日、ACL決勝第1戦でアデレードに完勝し、アジア王者の座をほぼ手中に収めたG大阪。ACLでは安定した戦いをみせてきたが、国内では絶対的なストライカー不足にも泣いた。ワシントンの加入が実現すれば、今後の構想にも無限の可能性をもたらすはずだ。

モチベーションシート


【2008/11/6日刊スポーツ】達也、安田理、橋本ら岡田ジャパン復帰
 日本サッカー協会は6日、W杯アジア最終予選のカタール戦(19日・ドーハ)に臨む日本代表25人を発表し、MF中村俊輔(セルティック)らが順当に選ばれ、橋本英郎、安田理大(ともにG大阪)田中達也(浦和)が復帰した。
 チームは10日から神戸市で合宿を開始。13日にシリアとホームズスタジアム神戸で国際親善試合を行い、15日にドーハ入りして試合に備える。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝に出場するG大阪の3選手は14日に、中村俊ら欧州でプレーする3選手はドーハで合流する予定。
 最終予選A組の日本はここまで1勝1分けの2位。3試合を消化したカタールは1勝1分け1敗で、勝ち点は4で並んでいる。

糖尿病食なら、やっぱりミールタイム。翌日配達・送料無料が魅力!


【2008/11/6スポニチ】「無理したくない」稲本復帰は来週以降
 10月25日のコトブス戦で左太腿裏肉離れを負ったフランクフルトのMF稲本は5日、ランニング中心のリハビリを行った。「日に日によくなっている」と言うものの「でも、シュツットガルト戦(9日)は無理。そこで無理をしたくない」と戦列復帰は来週以降になる見通しだ。6日は日本代表のメンバー発表だが、負傷を抱えている状態だけに「代表については向こうの判断です」と話すにとどめた。(フランクフルト・木崎伸也通信員)

日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール


【2008/11/6スポーツ報知】稲本、右太もも肉離れも代表は「呼ばれたら行く」
◆フランクフルト(ドイツ)5日
 フランクフルトの日本代表MF稲本潤一(29)が5日、「代表選出は監督次第。呼ばれたら行くけど、岡田監督がどう思うのか、分からない」と6日発表のW杯アジア最終予選、カタール戦(19日・アウェー)へ向けた代表選出への不安を明かした。右太ももを痛めているとあって、リーグ戦はここ2試合欠場中。「日々、良くなっているけど、日曜までは間に合わないと思う」と話し、9日のシュツットガルト戦(ホーム)も欠場が濃厚。チームドクターは「筋肉が硬い。無理させたくない」と話した。

ノスタルジックな雰囲気が、知的な紳士を粋な旅に誘う 【土屋鞄製造所】

【2008/11/6日刊スポーツ】カタール戦へ稲本追加招集の可能性
 W杯アジア最終予選のカタール戦(19日・ドーハ)に臨む日本代表25人が6日、発表されたが、右太もも裏を痛めているMF稲本(フランクフルト)について、岡田監督は「まだ入れていないが、15日の試合(ドルトムント戦)で万全の状態なら呼ぶこともある」と追加招集の可能性を示唆した。
 患部は再発の危険性が高いため慎重を期すというが、貴重な戦力なだけにぎりぎりまで状態を見極める。

蓋を開けた瞬間に仰天!!《送料無料》北国の三大蟹セット!!


【2008/11/6朝日】田中達ら代表復帰 W杯予選、カタール戦メンバー発表
 日本サッカー協会は6日、13日の親善試合・シリア戦(神戸・ホムスタ)、19日のW杯アジア地区最終予選・カタール戦(ドーハ)に臨む日本代表25人を発表した。
 初招集はなく、けがの治った田中達(浦和)、橋本(ガ大阪)らが復帰した。けがで試合から遠ざかっている稲本(フランクフルト)は回復状況により追加する可能性があるという。
 岡田監督は「(カタール戦の)試合会場は異様な雰囲気になることを考慮し、代表チームのやり方を知っている選手、自分のプレーより勝利に徹せられる選手を選んだ」と説明した。
 チームは10日に神戸市内で合宿に入る。12日にアジア・チャンピオンズリーグ決勝第2戦があるガ大阪勢は14日、欧州組は15日のドーハ入り以降の合流となる。

格安航空券なら割チケ.JP


〈日本代表〉
GK 川口(磐田)楢崎(名古屋)川島(川崎)▽DF 寺田(川崎)中沢(横浜マ)闘莉王、阿部(以上浦和)駒野(磐田)長友(FC東京)安田理(ガ大阪)内田(鹿島)▽MF 中村俊(セルティック)橋本、遠藤(以上ガ大阪)中村憲(川崎)松井(サンテティエンヌ)今野(FC東京)長谷部(ウォルフスブルク)香川(セ大阪)▽FW 玉田(名古屋)巻(千葉)佐藤(広島)大久保(神戸)田中達(浦和)岡崎(清水)

ナチュラルガーデン


【2008/11/6スポニチ】ナビスコ王者・大分がJ2に不覚…
◆天皇杯 大分0―2鳥栖
 ナビスコ杯でクラブ史上初のタイトルを獲得してから4日後。大分は16戦連続不敗だったホームでJ2鳥栖に足をすくわれた。シャムスカ監督は「想像した通りタフな試合だった」と素直に敗北を認めた。ナビスコ杯決勝から先発を10人も入れ替え、今季公式戦初先発の家長ら若手が出場。18歳の清武は「サブの僕らに浮かれた気分はなかった」と話したが、主力を欠いたチームは終始ちぐはぐだった。

ただのレンタルカートじゃない 素敵なレンタルカートです!


【2008/11/6スポーツ報知】大分敗退、初タイトルから一転に社長「いい教訓」…天皇杯4回戦
◆天皇杯4回戦 大分0―2鳥栖(5日・九石ド)
 大分は史上初のタイトル獲得から4日後。J2鳥栖にあっさり足をすくわれた。シャムスカ監督は「想像した通り、タフな試合だった」と素直に敗北を認めた。ナビスコ杯の決勝から先発を10人も入れ替え、今季公式戦初先発の家長ら、若手に出場機会を与えたが、チームは終始ちぐはぐだった。溝畑社長は「いい教訓になった。まだJ2のレベルなんだ、と思ってはい上がってほしい」と奮起を促した。

最大10倍のポイントサービス!ペット用品ならペットビジョン♪


【2008/11/6西日本スポーツ】大分「3冠」の夢、初戦で散る
 日本一の歓喜からわずか4日後、「3冠」の夢は消え去った。ナビスコ杯王者の大分が、天皇杯の初戦で完敗だ。
 ナビスコ杯の優勝メンバーは疲労が蓄積し、モチベーションの維持も難しかった。「リーグ戦を優先したかった。それでも、このメンバーで5回戦に進出するつもりでやってきた」。シャムスカ監督は、よりコンディションのいい控え組をピッチに送り出すことが勝利への道だと判断した。だが、策は実らない。ほろ苦いプロデビュー戦となったGK清水は「セットプレーで甘い場面が続いていたのに、3本目で決められた。声をかけていれば」と失点に悔しさをにじませた。大分加入後、初めてフル出場したMF家長は「負けたので自信にはつながらない」と、完全復帰より敗戦のショックを口にした。もちろん、「2冠」のチャンスは残っている。「リーグ戦1本に集中していきたい」。指揮官は残るリーグ4試合に気持ちを切り替えた。

よく当たる!ミニロト予想ソフト


【2008/11/6日刊スポーツ】鹿島MF青木クラブW杯自力出場へ意欲
 クラブW杯の切符は自力で勝ち取る! 鹿島イレブンはG大阪のACL決勝アデレード戦第1戦(5日)の結果を受けて6日、目標を「修正」した。ACL決勝でG大阪が敗れれば、Jリーグ優勝で世界一を決めるクラブW杯の出場権を得ることができる。だがG大阪が第1戦で3−0と圧勝したため、クラブW杯出場の可能性は少なくなった。MF青木剛は「自分たちで勝ち取れということでしょう。来年ACLで優勝して出ます」と前を向いていた。

通常15000円相当のエステ体験が1000円に!


【2008/11/6スポニチ】浦和強化部長がアデレードDFに熱視線
 アデレードのオーストラリア代表候補DFオグネノフスキ(29)を来季のアジア枠としてリストアップしている浦和は、山道強化部長がACL決勝のG大阪 ―アデレード戦を視察。オグネノフスキ率いる守備陣はG大阪に3点を奪われて完敗し「1試合見ただけでは分からないね」と明言は避けた。同じくリストアップしているAリーグ・ニューカッスルのDFジェイド・ノースらとともに、今後も調査を継続していく方針だ。

『特定業種ポータルサービス』


【ガンバ大阪トップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪ニュースダイジェストトップページ2へのリンクはここをクリック!】



【ガンバ大阪グッズトップページへのリンクはここをクリック!】
【ガンバ大阪動画トップページへのリンクはここをクリック!】
【スタジアムガイドトップページへのリンクはここをクリック!】

ヘルシーワン

gamba_osaka1991 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRコード