2017年08月14日

負けたけど。vsジュビロ磐田(H)

こんにちは。ぴなぽん改めinocchi(いのっち)です。

名前を変更いたしました。
誰やねんと思われないように、こちらのブログとTwitterアカウントは暫くの間『inocchi(旧ぴなぽん)』と表記しておこうと思います。よろしくお願いいたします。

さてさて、ずーっと楽しみにしていた磐田戦、というかGAMBA EXPO!
わたくし普段グッズとか殆ど買わない(というか欲しいと思うものがない)のですが、今回唯一欲しかったのが太陽の塔の顔のおめん。

image


し、しかし・・・販売開始時間13:30ちょい前に行った時点で物凄い行列!!
途中まで並んでましたが、列整理の時間に間に合わないので14:30前に泣く泣く離脱。

今日試合よりむしろおめん目的でここまで来たのに・・・!

おめんロス(そもそも所持すらしていないが)で途方に暮れていると・・・なんとお仲間の方が買ってきてくださいましたーーー!

O・ME・N! O・ME・N!
ここ数日おめんの事しか考えてなかったので本当に超嬉しい!
この場を借りて、Iさん本当にありがとうございますー!

image


早速顔にあてがってみましたが、私の顔のパーツのポジショニングがおかしいのか微妙に目の穴の位置が合いません。
そして素材が紙(しっかりした素材の紙ですが)なので、顔の汗と脂とファンデーションが付いて早速汚れてしまいました。
これじゃ風呂上がりとか真冬で肌がカッサカサの時にしか使えないかな(笑)

うーん、これは実用性には欠けますねぇ・・・。
前方の席に座る際にこれがあればカメラに抜かれても私のマヌケな顔が世間に晒される事もないしいいなーと思ったのですが。

品質落としてもいいからシャツと一緒におめんも全員に配布してくれたら面白かったのにな。
お客さん全員が太陽の塔の顔してるシュールな客席を見てみたかった(笑)

image


みんな服が白いと座席の埋まり具合もよく分かりますね。
カテ5がギュウギュウに詰まってる感じが凄かった。
番号もみんな12で、後ろから見てると何だかいつもよりも客席の一体感を感じたんですけど、、、けど、ねぇ・・・。
結果はご存知の通り、です。

今年もまた俊さんにやられたような気分です。チームは違うけど。
去年マリノス戦で目の前でFKを決められた時の絶望感は今でもはっきりと脳裏に焼き付いていますが、今回も彼のFKから2回も失点してしまいました。

でも・・・正直言って、敵チームながら俊さんを生で観られるのって本当に嬉しいんですよね。
日本サッカー界のレジェンドですから。
彼が目の前に来る度に「俊さんきたー!」と心の中で密かにテンション上がってました。
こんな偉大なプレイヤーと同じ時代を生きている事は本当に嬉しいですね。
大好きな選手です。

そして市丸くん。
ようやくJ1デビューできたことは本当に嬉しかったです。これからもっと出場機会が増えてほしいですね。ガンバの将来を背負っていってほしい選手ですから!
試合は負けてしまったけど、可能性を感じさせてくれるプレーを見せてくれたと思います。

試合が終わっても、今回は不思議と悔しいとか悲しいとかいう感情がなく。
勿論ガッカリはしましたが…。
ガンバが先制していたり、逆転負けされたりしていたらまた違ったんでしょうけどね。内容的に悪くない部分も多かったとはいえ、結果的に0-2という完敗では何ともしようがありません(´・ω・`)

私は「ガンバがどこへ行こうが応援するし、ついていくよ」というスタンスなので、順位は少し落ちてしまいましたけど引き続きシーズン終了まで応援していこうと思います。
一試合ずつ勝ち点を積み上げていくしかないですし。

さて次は土曜日にまたホームで柏戦。
現地には行かないつもりだったんですが、今回負けてしまった事により「次こそ勝利を見せてくれよ!」という思いがフツフツと湧いてきたので行こうかなと思っています。
というか自分が行かない時に限ってしれっと勝利されたら悔しいので(笑)

また強敵ですが、諦めませんよ、勝つまでは。


↓ポチッと押して頂くと非常に励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村



gamba_pinapon at 07:39|PermalinkComments(8)観戦記(現地)