2021年09月20日

いつまで耐えればいいのさ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
日々のガンバライフ、楽しまれてますかーーーー?(白目)


いやもう本当にね。
毎試合毎試合、観るのが辛すぎてね。

一昨日も18時前に「ハァ、そろそろ苦行の時間か・・・」って試合開始前から心が闇に支配されていきましたからね。
まあ観るんですけどね。
そんで失点する度に「おふっ・・・」って胃に鈍痛が走るんですけどね。


プロスポーツとして、こんな苦痛を与えるパフォーマンスを延々と続けるのはなぜなのか。
許されるのか。会社としてどうなのか。

ただの1サポーターが悩んだところで全く意味はないのですが、
悩まずにいれますかっての。


『Jリーグが好きです。川崎サポです。』
『Jリーグが好きです。ガンバサポです。』

↑正直、同じ趣味の人やと思わんといてほしい。

こっちは毎年毎年残留争いに巻き込まれて、死ぬほどおもんないクソ試合を延々とシーズン通して見せられて、『もうこんなチーム嫌!!!』って全てを投げ捨てて諦めたくなる気持ちをギリギリで乗り越えてサポーター何年も続けてんの。
毎試合勝って気持ち良く家路につくのがデフォルトの君たちに、そんな覚悟がおありで?
無理でしょうねぇーーー!!


などと意味のないマウントを取らずにはメンタルが保てません。
(川崎サポの皆様、いつも目の敵にしてすみません)


ダラダラ思いつくまま書きましたけどね、今わたしが一番ガンバの試合を観てて耐え難いのは、
『とにかく面白くないこと』なんですよ。

もうこの際多少負け続けてもカテゴリが下へ落ちてもいいから、エンターテイメントとしての役割を全うしてほしいんですよ。
これ以上笑いの要素が1ミリもない興行を続けることは、社会的役割を放棄しているとしか思えません。

とにかくガンバを見て笑いたいんです。

試合に勝って笑いたいのは勿論だけど、昔はケンタさんがベンチで喜びすぎてコケたり、パンチくんが水泳キャップ被って現れたり、忍者ゴールで失点したり、何だかんだで笑えるネタもあったのに最近はそういう小ネタすらないのはなぜだろう。
何かあったっけ?
負の沼に飲み込まれて思い出せないだけだろうか。


とにかくお願いだからこれ以上うんざりさせないでー。


まあ、次の試合も観るんやけどさ。




【今日のコント】さらば青春の光 / 『依存症』



最近さらば好きになっていろんな動画観てるんですが、これは2015年頃のコントらしいです。
ガンバファンは今観るとちょっと感傷的になるかもしれません。。いや、めっちゃおもろいけど!






にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村