連勝。週末日記#2

2021年06月27日

週末日記(その1)


【6/25 ACL】

2017年以来のACL。
このチーム状態でACLなんて・・・と思ったりもしたけど、やっぱりガンバサポやったらテンション上がってまうやん?
なんや言うてもACLですから。
誰でもできるもんとちゃいますから。
というわけです。


キックオフは日本時間23時。
いつもと違う時間に試合があるというだけで非日常なワクワク感を感じます。

気分的には友達を招いて酒でも飲みながらパーティモードでワイワイ観戦したいところですが、そんな友達はいないこんなご時世ですので、1人でおとなしくお茶とおやつを用意して臨みます。

いよいよキックオフ。
初戦、勝利は必須。

26分、待ちに待ったパトリックの先制点。
そしてやっぱりガンバにはハルがいなくては!
ハル愛してるー!

その後追加点は生まれず、肝を冷やす場面も多々あったものの、前半を1-0で終えてハーフタイムへ。



・・・・・・寝てしまった。


85分頃に目覚め、横たわったまま薄目で画面を観ていたら88分に追加点。
一応試合終了まで薄目で画面を確認し、安心してその後深い眠りにつきました。


ダメだ。
早寝早起き族の自分に23時キックオフは無理だ。


『サポなら眠気ぐらい我慢してリアルタイムで応援せねば!』と別に誰に頼まれた訳でもないのに勝手な使命感に駆られて鼻息荒くしてたのですが・・・いとも簡単に睡魔に負けてしまいました。


キックオフまではせっせとお茶とおやつ用意して「今宵はパーリィナイッ✩」とか1人で盛り上がってたくせに・・・情けない。


次の試合は?
1:00キックオフ?
うーん、、、もしかしたら厳しいかもしれない。
絶対寝てる。

---------------------------------------------------------------

【6月27日】

本日は私の愛する二川孝広選手の41歳のお誕生日。
こんなに特別に思える選手はきっと後にも先にもフタさんだけだろうと思います。
フタさんの何が私の心を捉えて離さないのか、分かるようで分からないようで。

そして偶然、うちの猫も今日が誕生日なのです。
保護猫なので推定の誕生日ですが。
10歳になりました!

FullSizeRender

FullSizeRender

うちの猫、なんか口がまっすぐなんですよね。
普通、猫って正面から見ると(・ω・) 
こういう→ ω 形の口だと思うんですけど。

だからうちに来た当初は『なんか変わった顔やなあ・・・私本当にこの子を愛せるのかしら』なんて失礼なことを思っていたんですが(笑)
今となっては可愛くて仕方ないです。
これからも下僕としての役目をしっかり務めて参る所存であります。


---------------------------------------------------------------


さーて、次の試合は火曜の深夜1時、ということは月曜の25時ということ?
あれ???
もう明日の深夜ってこと??
これは大変だわ(今更)。
どんな内容でもいいから勝ってくれー!









【今日の一曲】 King Gnu / 傘







にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村










gamba_pinapon at 21:04│Comments(0)おひとりさまの独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連勝。週末日記#2