J2を制し、J1デビューとなる2年目に突入。
その前にコメント返信をば。

>>トモ
>EDITのルーレットはダルいよな。
>毎回早く全権監督としての手腕を振るいたいという衝動を抑えてひたすら
>EDIT作りするんだけど、なかなかいい選手出来ないしな。
>もっと簡単にいいEDIT作りたいもんだ。

エディットの成長具合もモチベーションの一つだもんな。
しょぼいエディットだとやる気も出ねーし。
それにしても毎回このエディット作りには時間掛かるわ。

>ジョージのプレイ日記見てたら俺もプレイ日記したくなったけど、
>もう7年目まで進んでるから書けねぇ…

俺も書き始めた時は5年目だったから、1〜5年目まで思い出しながら書いてる(笑)
結構、記憶があやふやだったりするから、間違ってたりするかも…。

>しかしJ2昇格初年度から日本代表のキャプテンがいるチームって凄いよな(笑)
良い選手を獲るのが俺の最大のモチベーションだからな。
1年に1人くらいはビックネームを獲得するつもり。



前回、J2優勝を決め、ナビスコカップ、NYCを制し、国内に旋風を巻き起こしたファジアーノ。
これらの大会で得た賞金でさらなる選手補強を進め、J1優勝を目指す。

前回書き忘れてたけど、12月にレンタルしていた選手と完全移籍交渉を行う。
森脇を移籍金1億1000万、山田直を移籍金7000万で完全移籍させる。

山田暢も完全移籍させたかったけど、年齢がネックなので断念することにした。
まぁ、山田暢はまたレンタルすればいいや。

ユースも特に目ぼしい選手はなし。
まぁ、ユース施設なんて全く手を付けてないし当たり前か。

去年から未所属リストをこまめにチェックしてて、
世界に出るクラスの選手を使うつもりもないのに獲得していた。

何に使うのかって?
もちろん、売る為ですよ!世の中金ですよ、金ッッッ!!!

去年は全然オファーが来なくて無駄金だったか…なんて思ってたけど、
年明けに早速3件も移籍オファーが来た♪

未所属リストから選手2人が1億6000万と2億でお買い上げあざーっす!!
そして、もう一人がまさかのバスロマル!!うちのスタメンOMFです…

移籍金は4億円…喉から手が出る程欲しいお金だ。
しかし、バスロマルは世界で通用クラスでまだ21歳と年齢も若い。
これはどうするべきか…



悩む間もなく即決で売っちゃいました(笑)
そして、俺がバスロマルの後釜に狙った選手は…



現日本代表の背番号10 香川真司!!!



へっへっへ…
スポンサーの金とバスロマルと未所属選手を売った金で10億近くある。
こんだけあれば、香川くらい取れんだろ。

早速、スカウトをイングランドに飛ばして交渉をさせる。
無事に移籍金交渉をすることに。


代理人「移籍金16億ですね」
ジョージ「・・・。」


くっ…諦めようかと思ったが、どうしても欲しかったので、
苦渋の決断で3年分割にしてもらい、交渉の末に13億まで下げることに成功する。

よし、あとは年俸交渉だけだ。
同じ日本人のよしみで安く頼むよ、香川くん。


香川「年俸7億希望します」
ジョージ「・・・。」


交渉の末に1年契約3億6000万で契約。
ふぅ…なんとか獲得に成功したが、うちのクラブの経営が傾いたのは言うまでもない。

本田とどっちを取るか悩んだけど、今回本田は名前が実名じゃなくなったので断念。
実名なら間違いなく本田を取ったんだけどなぁ。

これで残り資金が2億に…
あっ…エディットの契約延長をシーズンが始まる前にしかなくちゃ。


エディット「年俸4億よこせ」
ジョージ「・・・。」


うちのチームの大黒柱とはいえ酷過ぎる…。
しかーし、選択肢でグラフがかなり増大したので、2億で契約延長成功。

この時点で資金が4万円でした…
下手すりゃ俺の財布の中身より少ねーぞ、おい(笑)

なんだかんだあったものの、香川を入れたこの布陣でJ1開幕。


FW             エディット
OMF             香川
SMF   宇佐美               長谷部
DMF         初期     山田直
SDF   増嶋                 初期
CDF         初期      森脇
GK              マリオ


J1でもエディットの得点力は圧倒的で5節が終わる頃には得点ランキングを独走。
新加入の香川もバスロマルと比べると、得点力が月とスッポン。
元々、攻撃的なチームがさらに攻撃的になった。

シーズン前半が終了した時点で首位と勝ち点差5の3位。
首位はレッズで、2位がマリノス。そして、すぐ後ろにサンフレッチェがいる。
優勝争いはその4チームでほぼ間違いない。

中断期間にアジアチャレンジカップに出場。
レベルの低さに驚いた。J1のチームの方が全然強いわ。
余裕の優勝で賞金3億ゲット。

ACCも見越して、ここで補強を進める。
前半戦を終えて選手の疲労も出てくることを見越し、昨季レンタルした山田暢を再度レンタル。
次は闘莉王をレンタルしようとするが断られたので、ダニルソンをレンタル。


FW             エディット
OMF             香川
SMF   宇佐美               長谷部
DMF       ダニルソン    山田直
SDF   増嶋                 山田暢
CDF         初期      森脇
GK              マリオ


これで試合の取りこぼしがなくなり、順調に勝ち点を伸ばす。
10月に首位レッズとの直接対決を制して首位に躍り出て、11月初めにJ1優勝を決める。

ACCの予選は楽々突破し、決勝トーナメントはJクラブばっかり(笑)
決勝トーナメントでJクラブを蹴散らして、見事に優勝。

この調子でWCCも優勝しちまうか!っと臨んだ1回戦の相手がバルセロナwwwww
0−4で完敗。世界の壁の高さを痛感しました…。

NYCは見事に連覇を達成。国内じゃあまり負ける気がしない。
エディットを止められる選手などいない!!

さぁ、来季の目標はWCC優勝。
世界への本格的な挑戦が始まる!