引越しました→http://bro3navi.com/

2010年05月18日

「強撃つけよっ!」に続いて、なんと猛撃とばして極撃です。
※本記事では剣兵の極撃はスルーしています。

「猛撃つけよっ!」も書こうと思ってますが、テンションが極撃だったんです、えぇそれだけです。

さて、究極の単一兵科を強化するスキル「極撃」ですが、みなさん持ってますか?

コスト3武将につけると、スキルレベル9で192%アップですよ。
さらに鍛冶屋のアップ、武器レベルアップ、課金攻撃力アップ、あぁ、なんという破壊力・・・。

ちなみに私は持ってません!

大きくわけて極撃をつける方法は2つ


1.猛撃の隠しスキルでつける

追加するカードが猛撃持ちなら隠しスキルで出現します。
猛撃をデフォルトで持ってる武将カードは、

武将スキル
SR張飛槍兵の猛撃LV2
SR馬超騎兵の猛撃LV2
R甘寧弓兵の猛撃LV1 
R黄忠弓兵の猛撃LV2
R夏侯惇騎兵の猛撃LV2 
R魏延槍兵の猛撃LV2 

これらのカードを、極撃をつけたい武将に、合成で追加カードとして使います。

隠しスキルなので、ベースカード、追加カードの合計LVが100以上だとしても、
隠しスキルが付く確率は5%くらいです。

みなさん、5%に賭けれますか?
上記レアカードが一瞬で消し飛ぶんですよ、



95%の確率で
(ゴゴゴゴゴゴ



で、できねぇええええ!!

やるとしてもRを使った方法でしょう。
弓兵の猛撃だけ2枚あるので、若干付けやすいのかもしれませんね。


2.中確率で付ける

レアなスキルを持つ武将を使えば、通常の中確率での合成付与が可能です。
極撃が付くスキルとそのスキルを持つ武将の表が以下

スキル武将中確率で付与されるスキル
神算鬼謀SR諸葛亮 SR郭嘉兵器の極撃
麒麟児SR姜維槍兵の極撃 兵器の極撃
太平要術SR張角兵器の極撃
富国R大喬槍兵の極撃
傾国SR貂蝉騎兵の極撃

SRのオンパレードですね。
しかし唯一「槍兵の極撃」だけがRの大喬で付けれます。

トレードでの市場価格の面でも、付与スキルが兵器な点でも、SR諸葛亮、SR郭嘉は論外でしょう。
SR諸葛亮使って兵器の極撃とかどんだけー!

やはりR大喬を仕入れて、槍兵の極撃狙いが一番可能性としては高い気がします。

新カードのSR姜維を使えば、槍か兵器を選べるので、極撃要員としては優秀ですね。

しかし、弓兵の極撃って、ないですよね・・・。隠しでしか付かないのかよ・・・orz


さあ、TPしこたま貯めて落札or鬼の引きで引き当てるなどで上記カードをゲットしたとします。

ここで付けたいカードに合成するわけですが、いくら中確率だといっても27%程度です。

隠しスキルと違って、通常の中確率は、合成するカードの合計LVが14を最高に、高くなるほど若干下がってしまいます。

詳しくはこちら(またリンクはらせていただきますー)

曹休ちゃんのつぶやき
「レベルとスコアと合成の関係」
http://syusyusyu14.blog31.fc2.com/blog-entry-34.html


なので、ベースのカードも付与するカードも合計がLV14になるようにしておきましょう。
それいい以上上げてはだめです。

このLV14の状態を維持しつつ中確率を上げていく方法が、スコアを大量に持たせる方法です。


詳しくはこちら(またリンクはらせていただきますー)

ブラウザ三国志 武将カード寸評
「スキル付与」
http://wiki.livedoor.jp/yukusimura/d/%A5%B9%A5%AD%A5%EB%C9%D5%CD%BF


スコア350万程度で、なんと中確率が70%を超えます。

スコアを350万分集める(合成でスコアを移していく)労力は相当なものですが、がんばって仕入れたSR貂蝉が消し飛んだ時に「スコアあげときゃよかった・・・」って絶対なりますw
なので、できればやっておきましょう。

※知人で、R大喬をライトで2回引いて、素のままで1回目失敗、2回目で極撃つけた人がいます。こういうのは稀ですw


さあ、これで下準備は出来ました。

後は、合成ボタンを押すだけです。伸るか反るか!


幸運を祈る!!!!!


余談
合成の瞬間を動画でどっておいてほしいですよね。
付与されても、失敗してもネタとして最高です。
チャレンジされる方がおりましたら、是非お願いいたします。
youtubeにUPしていただければこのブログで紹介しますw





★イーモバイルのポケットwifiでいつでもどこでも出兵!

↓ソフトバンクならこっち
Twitter「つぶやく」ボタン鮫肌game_tips at 16:59コメント(21)トラックバック(0)
武将カード  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by そうきゅん   2010年05月18日 20:12
5 極撃・・・

まさにドリームですね!

もしチャレンジする機会があればFC動画でアップしようかなw


あれば・・・・
2. Posted by 鮫肌   2010年05月19日 02:24
>そうきゅんさん
ドリームですよね・・・
是非チャレンジして動画アップしてくださいw
3. Posted by 確立じゃなくて確率   2010年05月19日 12:09
確立→理論を確立する。など
確率→95%の確率。など
4. Posted by 鮫肌   2010年05月19日 13:24
ご指摘ありがとうございます~><
修正しました。

確立→7箇所 確率→2箇所

でした。アホですね・・・・
5. Posted by たつま   2010年05月19日 16:44
昨日曹操に極撃つけたとこですよwww
先に読んでおけば動画撮ったのに・・・
6. Posted by 鮫肌   2010年05月20日 10:53
>たつまさん
な、なんだってーーーー!!!!
撮っておいてほしかったーー!w
てか極撃何つけたのか、ゲームのほうで聞きにいきますんで!w
7. Posted by ナバ   2010年05月25日 01:50
まったく偶然ですが鮫肌さんが記事にされた内容で準備中でした。
R大喬が手元にあり、UC典韋のスコア上げ中。
(まだ30万ですが、メインカードを全部合成すれば無理やり370万にもっていくこともできますね。。)

隠し猛撃(弓・槍・馬)も同時に狙って仕込みしていますので、実行までは時間がかかるかもですけどね。。。
8. Posted by 鮫肌   2010年05月25日 13:28
>ナバさん
R大喬を使う方法はやっぱりみんな狙ってるようですね~。

UC典韋に付けれれば、最高ですね。
統合2と合体する来期ぐらいに、スコアがたまってくる人が多いのではないかなと踏んでます。

どんどん武将スキルがインフレするなぁ・・・。
9. Posted by スマトラカレー   2010年06月30日 19:44
孔明先生

やりました!

http://www.youtube.com/watch?v=USpx9-oBpF0

ブラゲタイム1+2鯖で会える日を楽しみにしております。

10. Posted by 鮫肌   2010年07月01日 00:10
>スマトラカレーさん
うぉー!すげぇwww

さっそく記事にさせていただきます!w
11. Posted by DK   2010年07月19日 22:35
孔明先生

やりました!
大喬ではなく、R魏延からの隠しでの習得です!

http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d4a2.html
12. Posted by H   2011年02月03日 01:36
孔明先生

勉強させて頂いてます。

SR貂蝉が出たので合成の時は動画撮っておきますね。

とりあえずスコア貯めないと…。
13. Posted by きのっぴ   2011年08月27日 02:20
孔明先生

合計LVは14丁度ではなくても14以下なら、合計スコアが同じであれば確率は同じになるのではないでしょうか?
14. Posted by Indesit IWSB 5085 CIS   2011年12月09日 10:31
5 それよりも この服装はもしや はいてないバージョンでは・・・!!
15. Posted by Sony VAIO (VPCYB3Q1R)   2011年12月09日 19:53
5 福岡出身なのに九州の地図を書かされた時 佐賀県を吹っ飛ばしました麻里子様が大好きなんだ
16. Posted by Samsung S5250 Wave 525 La Fleur   2011年12月09日 20:13
5 有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
17. Posted by HouseFit   2011年12月09日 20:18
5 ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。
18. Posted by Vitek VT 1559   2011年12月12日 20:42
5 新しい機器、新しい説明と仕様。Willy 55
19. Posted by Tefal VC1006   2011年12月13日 17:29
5 新しい機器、新しい説明と仕様。Willy 789
20. Posted by iphone 3GS   2011年12月16日 21:19
5 アイドルさん達の為にも、この情報が広く知れ渡らない事を祈りましょうです。 インターネット恐るべし。素敵な意味で。
21. Posted by Kingston 4 GB SDHC Class 4   2011年12月16日 23:38
5 私の家内も水道から飲める水があるのびっくりしていた、純情でかわいいですね、月さん。これからもがんばってください楽しみにしています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード