PUZZLE MANIA

~puzzle game multi title tournament~
パズルゲーム複数タイトル大会運営ブログです。
略してぴーまに。 ぴーまにWikiもご覧下さい

2012年07月

8/10(金)対戦会します

パズルゲームマルチタイトル対戦会します。

開催日:8/10(金)
場所:ゲームニュートン大山店
コアタイム:19:00~

コミケ初日なのでコミケ明けのパズルゲーマーの皆さんはぜひ。
稼働するゲームはマジドロ3、ぷよ通、ときメモぱずるだまを予定。

稼働するゲームはメンツや人数によって変わります。
上記以外のゲームも要望が多ければ動かすことは可能です。 

ちなみに所持基板は以下のとおり
たころん
ばくばくアニマル
花組対戦コラムス
ポチッとにゃー

【追記】
・現在、 マジドロ3、ぷよ通、ときメモぱずるだまの対戦台各人組をゲームニュートン大山店 さんに用意していただく予定です。
・稼動予定タイトル以外に稼動して欲しいタイトルがある場合は、お店に準備していただく都合上、2~3日前にご連絡ください。
・ぷよ通、マジドロ3、 ポチッとにゃー については2台以上稼働させることが可能です。
・ばくばくアニマルと花組対戦コラムスはマザーの都合でどちらか片方の可動になります。

ご連絡はツイッターアカウント「cef_tweet」かこのブログへの書き込みでお願いします。

サイト紹介

ジャンルを問わず数々のゲームで全一を持っているスコアラーふなっこさんのサイトです。

http://www.geocities.jp/fnaposo/game.html

たころん、パズルボブルなどのパズルゲームからサムライスピリッツ零の攻略まで載っています。
パズルボブルはネシカ配信もされているので気軽にスコアアタックできるタイトルです。
ぜひ参考に 全一を目指してみてはどうでしょうか?

[ときメモぱずるだま]上級者のテクニック その2

またしてもせり上がり対策。俗に杭打ちと呼ばれているようです。
端に赤を積むことで下図のようにどんどん掘り進んでいく。

くいうち

実例はこちら
くいうち実例



この動画の7:47あたりです。

※前回のお詫び 
前回の記事で紐緒パターンの黄色と緑の位置が逆という指摘がありました。
申し訳ございません。
プロフィール

gamecenterdeasobou

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ