ブラウザゲームというのが気になってFlexSDKとActionScriptを使ってFlashアプリを作ってみました。

スプライト250個作って描画テスト。



各種処理が入ればもっと遅くなるだろうけど、性能は思ったよりタフでした。
ActionScriptはすごく直感的にプログラミングできました。
もうスクリプトでプログラミングしていく時代なのだろうか。

FlashアプリはこうやってHTMLに貼れるのがいいですね。
ダウンロードしなくても動かせるし。


あ、FlexSDKとActionScriptのプログラミングに興味のある方はこちらにもいらっしゃいませ。
http://www.sousakuba.com/weblabo/index.html
サンプルソースべったり貼ってあるだけだけど、導入が少しは楽になると思います。