ActionScriptはおもしろいね。

第一作目のゲームは、アクションゲームにタワーディフェンスの要素を
取り込んだシステムを考えてます。

System

で、これが試作・・・?

Flashで動くのは、こっち。
http://www.sousakuba.com/SengokuProject/20100913.html


1000対1000の大規模合戦を再現したいのですが、
キャラクターのメモリ生成と開放がとんでもない数になりそう。

ガベージコレクションが悪い方向に働かないか心配です。
根拠ないけど。

念のため、使いそうな分のメモリをあらかじめ確保しておいて
開放させずリサイクルしながら使うことにしました。

GCの影響は減ると思うんだけど、もしかして無意味かな。


ところでアクションスクリプトってArrayしかないのね。
連結リストみたいなのを、自分で作る羽目になった。