しおラーメンを頼んだんだよ。

DSCF3300

うまいねー。この塩ラーメン。

こってりしたスープだねー。この塩ラーメン。

この塩ラーメン。
少しとんこつの味がするよ。
こういうのもいいね。うまいねー。

でもやっぱりとんこつの味がするねー。
脂っぽいし。
こんな塩ラーメン。他所にはないよねー。

……
……
なんか、すごくとんこつの味がする。

……
……
塩ラーメンじゃないよ。これ。


これは、とんこつラーメンだ!!


えっと。
初めて行った、山頭火ってラーメン屋さんでした。

お店が間違えたのではなくて、
塩だけでなく醤油も味噌も、
全部とんこつベースのスープだったみたい。

予想してたあっさり系の塩ラーメンとぜんぜん違ったので、
新発見した気分だったんだけどね。

ずいぶん食べ進んでからようやく気づいたよ。

紅しょうが入れてやりたくなった。


そういえば、ほかの客が辛味噌ラーメンばかり頼んでたっけ。
うまいのかな。気になって仕方ない。

またいく。