MAC

XCodeのメニューみて 吹いた


XCodeをDLできました。

どーでもいいんだけど、ファイル開こうとおもってね。
メニューのファイルのところにね。

a


「開く」のほかに「すばやく開く」もあるのです。

・・・・すばやく!?

使ってみたけど、まあ。すばやいというのかなあ・・・


XCodeは買わなきゃいけないかと思ったけど、無料版もありましたー。

場所がちょっとわかりにくい。
きっとわざとに違いない。
http://developer.apple.com/jp/programs/register/

ここからアップルデベロッパに登録するとDLできます。
ライセンスがよくわからないけど、
アップルストアで配布はできないみたい。


CocoaとかObjective-C覚えるのめんどくさいから、
できるだけC++だけで書きたいなあ。
そういう作り方も、できるの?


まさかマック買うとは、1年前は夢にも思わなかった


だって、iPadアプリはMacがないと作れないっていうんだもん。
衝動買いだったけど後悔はしないさ。
いつか元・・・とれるのか?

img1

つかいかた、さっぱりです。
とりあえずOSになじまないと・・・・
ぶろぐかきこむぞー。 

OSは悪くないんだけどね、むしろ良い印象だけどね。
キーボード操作からもう、異世界。

いづれiPadのげーむをつくるのです。
いづれ。

アップルストアで配信とかしてみたいんだけど・・・・

ああもう、キーボード打ちにくい!!

ブログのエディタの挙動も変ですよ?
想定外なんだろか。ライブドアさん?
改行キー押すと先頭に戻されますよ。



そういえば説明書あけたら、こんなのが。
こういう演出は割と好き。

img2

がんばって覚えよう・・・

フリーソフトさがしてます。
ゲーム関連なので、お絵描きと、音楽関連と、各種プログラミングツールと・・・

この際フリーじゃなくてもいいや。みんな何使ってるのかな。

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ