トップページ » 2010年11月
2010年11月

『GRAN TURISMO 5』 本日発売

PS3ソフトのオンラインカーライフシミュレーター『GRAN TURISMO 5』 が本日発売されました。1,000車種以上の車と26ロケーション・71レイアウトのコースで多種多様のレースが楽しめる上、Bスペックモードで監督としてレースを楽しめるのであまり運転が得意ではない人でも楽しめるのがこの作品の特徴です。この他にも色々な楽しみ方ができるので。気になる方は公式ページを閲覧してみるといいでしょう。

GT5 公式ページ
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5/

私も先ほど購入してきました。購入できない場合もあるかなと考えていましたが初回版を購入できました。特典のブックレットが読み応えがあっていいですね。ですがアッデートやらインストールで今日は余りプレイできないのが残念です。

かゆうまゾンビgamedetawamure  at 21:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ゲームアーカイブス 『Parasite EVE』 本日配信

ゲームアーカイブスに 『Parasite EVE』が配信されました。このソフトはヒット小説で映画化もされた『パラサイト・イヴ』を元にしたオリジナルストーリのゲームでPS1全盛期に当時のSQUAREから発売されたソフトの一つです。ジャンルはアクションRPGですが人体発火、人体の液体化、不気味なクリーチャー等といったホラー要素も含まれているのが特徴です。
当時はグラフィック面でも話題を呼び、続編の『Parasite EVEⅡ』のCMで主人公アヤのシャワーシーンはかなりの話題になりました。
続編の『Parasite EVEⅡ』は年11月18日に配信される予定です。
12月22日にはパラサイト・イヴシリーズの新作 『The 3rd Birthday 』が発売予定です。過去シリーズとは話の関連性があまりないそうですが、過去シリーズをプレイしてれば『The 3rd Birthday 』の楽しみ方が違ってくるのではないでしょうか。

パラサイト・イブ
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00455_000000000000000001.html
パラサイト・イブ2
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00456_000000000000000001.html
The 3rd Birthday
http://www.square-enix.co.jp/3rd_birthday/

私も当時は『Xファイル』の人体発火の回のせいでトラウマになっていプレイしてませんでしたが、今ではプレイしたい作品の一つで、この機会に購入してプレイしたいと思っています。



かゆうまゾンビgamedetawamure  at 22:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

CLAYMORE SCEN109

前回、ラボナ組と合流した西の地組ですが、どうやら手ぶらで帰還したのではなかったようです。ヘレンがガラテアを案内した先にあったのは巨大な肉塊でした。どうやら戦いは既におさまっていたらしく、その塊の中にクレアが自らと一緒にプリシラを封じ込めているようで、クレアを起こそうとすればプリシラも復活してしまう様です。ガラテアが感じた別の何かも気になります。ルシエラ、ラファエラの事なのでしょうか?
そんな中、タバサとデネブがミリアのことで争いを起こしており皆で二人を止める事態に。ミリアの行動を批判するデネブですが仲間を思っているからこそ、ミリアが一人で組織に乗り込んだ事が許せないのでしょう。
そんなデネブがカッコよくて益々好きになりました。そして皆でミリアを救出に向かう中にラボナ襲撃の真相を確かめるためにディートリヒが一行に加わります。

ミリアを救出に向かう一行とそれを待ち受けているだろう組織、その組織に捕らわれているラキ。点と点が一つの線としてつながった感じがして本当にワクワクします。ああ次号が待ち遠しいです。

かゆうまゾンビgamedetawamure  at 21:47コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!