2016年08月07日

管理人が金のある限りゲームを紹介していくサイトです。
このゲームやってみてとかあったら受け付けますのでよろしくです。

まさか本気でお金がなくなるとは思っていなかった。
そろそろ再開しますのでよろしくお願いします。

今までのレビュー一覧

gamedojin at 12:07コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月15日

プリティ・プリンセス・パーティー
ゲーム自体の難易度は低めです。
村で防具を整えられれば、敵にさほど苦労させられる事はないです。
ただ、次のダンジョンに必ず防具が落ちています。ただ、ないと本当に敵の攻撃がでかすぎて困るので、村で防具を揃えておくことをお勧めします。

レイプものに近いのですが、深刻ではなく、ライトな感覚です。
自分はこの方がお手軽で助かります。
あんまりダークだとやる気がうせる……

通常戦闘中に襲われる場合があります。
そのときのリアクションは、一枚絵が出てくると言うものです。
攻撃を受けるとセリフが変わっていきます。
何度もうけると、HPがあるにもかかわらず、敗北する事になります。

で、目玉に「Hなドット絵」とあるのですが、ボス戦に敗北した場合のみだと思うんです。
かなり試したのですが、ボス以外でドット絵が用意されているようではないですね。
DLsiteのレビューには、「ドットアニメてんこ盛り」とあるのですが、なんなんでしょうね?
それと、Hドットはクオリティ高いのですが、テンポが非常に悪い。ドット絵が動くのですが、放置すれば無限ループで動いてくれるのかと思ったらそうではなく、セリフにあわせて終了し1枚絵になってしまう。その繰り返しで、ドット絵を目的として購入するのであればお勧めはしません。
1枚絵→ドット(自動終了)→1枚絵→ドット(自動終了)という流れです。

ただ、ドット絵は差分があり、毎度同じドットではないという事を確認しています。なので、てんこ盛りというのはこの部分のことなのかな?と思えますが、かなり意訳されているなぁと思われます。

ゲーム内に、「いつでも休憩できる」システムがあるのですが、ゲーム内の説明だと、「ボス直前でHPの回復ができるね」と説明されているのですが、これを使うとダンジョンの頭からのスタートとなります。回復できるけど、振り出しに戻されたら意味ないんじゃ……?
戻り方が違うんだろうと思ったのですが、何を試しても駄目でした。今後アップデートでどうにかなるのかな? 今のところないです。

絵が自分にはストライクだったので、次回作にはドット絵のループや戦闘中のドットHがあるとうれしいなぁ。
レコット可愛いです。

お勧め度です。
リョナ度  ☆★★★★ 敗北後犯されるというシチュエーションくらい
ボイス度  ★★★★★ ないです
エロ度   ☆☆★★★ ソフトな描写
レパートリー ☆☆☆☆★ ボスにより違う描画なのと、通常の敵にも1枚絵がある
難易度  ☆★★★★ 負けてもやりなおせる
総合   ☆★★★★ エロにしてもソフトな描写なので、低目なお勧め度。寸止め

目玉の一つにしている割にはドット絵が少ない。レビューもそれがまさに売りです!みたいなものを選んでおきながら……
という事で、もし購入していなくて、このレビューを見つけたら、購入をもう一度検討すると良いかもしれませんね。
ただし、絵が可愛いので、ドットより絵が好きな人には表紙そのままです。

gamedojin at 12:48コメント(0)トラックバック(0)同人☆1つ 

2012年07月23日

姫将軍クリスティアーネ

簡単なフラッシュゲームです。
JSK工房さんの最近の作品と同じく、1対1のコマンド形式バトル……という感じです。
ただ、体験版で動作確認を一度してください。
ブラウザで起動可能ですが、できればswf拡張子を再生できるプレイヤーがあればそっちをお勧めします。自分はGOMプレイヤーを使用。

※ファイルを動かすと、セーブデータがなくなる?ので注意

選択肢で、エンディングがかわります。3つかな?


最初は勝てません。
ですが、負けてもポイントがもらえます。
コンテニューでポイントをステータスに振り分けて再挑戦する。という形式です。
なので、上で「 ※ 」で書いている通り、途中でファイルをいじると0がらスタートするはめになります。
そう難しくはないので楽にクリアできると思いますが……


ゲーム内容です。

攻撃箇所により、ヨロイがはがれます。同じ箇所を攻撃していけば裸になります。
2段階あり、鎧→シャツ→もろり
これが上下にありますので、マニアックなはがしかたができます。
防御力は関係ありません。

最初、姫強すぎて勝てません。が、最終的には余裕で勝てるようになります。
繰り返しになるので、ちょっと長いかもしれません。
3回、倒さなくてはなりません。
倒した後、それぞれ襲う場面になります。襲わなくても問題ありません。(エンディングに影響)

10回くらい負けたらステータスが結構高くなりました。
とりあえず、3回勝てばエンディングになります。
1度見たエンディングはその後何度でも見れます(※に注意)
エンディングでも襲う、または普通のセクロスができます。

お勧め度です。
リョナ度  ☆☆☆★★ 攻撃しても、リョナ表現的なものはないかな
ボイス度  ★★★★★ ないです間違えました
エロ度   ☆☆☆☆★ 強気を屈服する人にはいいかも
レパートリー ☆☆☆☆★ 上下のはがし具合で好みな状態にするのと、エンディング3種類
難易度  ☆★★★★ 負けても関係ない
総合   ☆☆☆★★ 「簡単」というのが一番大きい

星4に近い3です。
なんといっても「 お手軽 」
値段も1000円切ってるので購入しやすいと思います。
シンプルで簡単というのが一番お手軽につながっているんだと思います。


gamedojin at 00:00コメント(0)トラックバック(0)同人☆3つ 

DMMリンク集
Link
相互リンク中
リョナ(ryona)大好きブログ
日曜のゲーム
リョナ 動画集
18禁RPG 製作日記

ありがとうございます!

ブログランキング
参加中です。

PCゲーム全般・ブログ 人気ブログランキングへ

勝手にリンク中
フリーゲーム&同人ゲーム製作者様
ラグナロクDEドラキュラ ~UnHolY SaNctuaRy~
StudioS
3d-lotus.com
猫拳
@OZ
xi
残酷同盟
漠々ト、獏
koooonsoft
livedoor プロフィール
記事検索
DMM
  • ライブドアブログ