ねとらじ・ポッドキャスト

2007年07月31日

溜め込んだお知らせをいろいろと。

もう7月も終わりですか、あっという間ですね。どうも、ほらえもんです。月1更新滑り込みセーフです。まぁいろいろと溜まったお話をちょこちょことお伝えに来ましたよ。


まずデザイン! 色を360カラーにしてみました。相変わらずゲームは360ばかりの日々が続いておりますので。まぁ、変えたのは7月の中旬くらいでしたけれども。しばらくはこの色でいくことになりそうです。


あとGame Forumのlivedoor版のみのお話ですが、なにやら明日(8月1日)から無料版は強制的に広告を入れられるみたいです。ひでえや。このメンテナンスが広告入れるためのものなのかな? 書いてないからわからないですけど、8月1日以降は最新記事の下段にGoogleのテキスト広告が入ると思われます。管理画面では2行と書いてあるのに2行以上あるのはどういうことやねん、という話ですが。

せっかくうちのブログはアフィリエイトや広告的なものは出来るだけ入れない方針でやってきたのにさ。非常に残念であります。これを気にアフィやったろうかな。移転するのもめんどいしなぁ。

続きを読む

gameforum at 19:22|Permalink

2006年06月29日

ネットラジオ「伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD」休止のお知らせ

Game Forum(livedoor版)トップページ横のカラムでもお知らせしてまいりましたネットラジオ番組「伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD」ですが、この度一旦休止という形を取らせていただきます。


これまで毎週木曜日25時ごろからという形で、二人の都合が合わない場合はお休みをいただきながら続けてきたわけなんですけれども、このたび2人の公私ともに忙しくなってきたこともあり、ちょっと先の予定が見えにくくなってきております。


そのため毎週木曜日25時の放送の継続が難しくなってきました。ここは一旦休止という形を取り、毎週定期の放送時間がとれるまでお休みさせていただこうと存じます。


毎週お聴きくださったみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いたします。


(Article written by ほらえもん)



gameforum at 22:52|Permalink

2006年02月28日

今週のねとらじはなし。ブログがんばる?

先週はねとらじに奔走した一週間でした。特に木曜日は長時間放送で非常に疲れましたが、やってる本人は楽しい放送となりました。聴いていた方々が楽しめたかどうかは非常に疑問ですがそれはまだ突っ込まない方向でお願いします。


今週はほらえもんの都合があまりつかないので、ほらえもんのラジオ出演はお休みになりそうです。来週以降も未定ですが。


しかしながら伊藤魂は今週もラジオ放送に奔走するそうなので、機会がありましたらどうぞ聞いてやってください。次のラジオ放送は現段階で火曜日の22時か23時くらいからの開始で1,2時間の放送になりそうだということです。


そんなこんなで今週は最近更新頻度激減のブログを頑張ってやっていきたいなぁと思ってるんですが、なかなか時間が取れなくて。たいしたことでもないですが、書きたいことも少しあったりして歯がゆい思いをしております。


なにぶん筆不精なもんですからいろいろとアレなんですが、温かく見守っていただけたら幸いです。


(Article written by ほらえもん)


gameforum at 01:31|Permalink

2006年02月23日

「伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD #2」23日25時より放送予定

番組名:伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD #2


放送時間:2月23日(木)25時00分〜 ※終了時間未定


内容:あの迷コンビが初回のグダグダ放送に懲りずに帰ってきた! スカイプによる放送はスムーズに行くのか?! さらに今回は伊藤、ほらえもんに加え新たなる刺客がやってくる……かも? いつもながら台本無しのフリートークをお楽しみ下さい。


放送URL:http://203.131.199.131:8100/gameforum.m3u


放送掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/15192/1140710229/


ただ今放送中。。。

午前7時、6時間にも及ぶ長丁場のラジオが終了しました。

聴いてくださった方々に感謝御礼。


また次回がありましたらよろしくお願いします。


(Article written by ほらえもん)


gameforum at 11:27|Permalink

2006年02月22日

21日の放送のお詫び。そして23日放送の告知。

ねとらじの放送をするという告知を打つときはいつもグダグダになります。昨日の放送を聴いてくださった方はいらっしゃったのでしょうか。聴いてくださった方々、正直スマンカッタ。お詫びいたします。


放送時間は午後9時半からの予定でした。僕の帰宅予定時間は早く見積もっても午後9時10分。実際帰宅したのは予定時刻どおりでした。しかしそこから放送へこぎつけるための準備を20分弱でこなすのは無理でした。昨日の朝のうちに伊藤魂といろいろ打ち合わせをしていたんですけれども、「余裕を持って放送時間を設定するとダレてしまいそうだから、早めに勢いで放送始めよう」と話していました。それが完全に裏目。その打ち合わせをしているときに放送の準備しとけばよかったですね。完全なる準備不足。


そしていざ放送開始。しかしここで新たな問題が。放送を配信するのは僕のパソコンからと決まっていたのですが、放送を開始してもねとらじに反映されない事態。いろいろと設定を見直しているうちに午後10時を回ってしまいます。とにかく放送を開始しなければ、という思いでとりあえず伊藤魂のパソコンから放送を開始してもらうことに。

続きを読む

gameforum at 13:14|Permalink

2006年02月21日

「伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD」今夜午後10時から放送決定

放送時間が決定いたしました。流石に9時10分に帰宅してから30分に開始は無理でした…。


番組名:伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD(仮)


放送時間:2月21日 PM10:00から翌21日 AM00:00ごろまで


内容:あの迷コンビがねとらじに帰ってきた! スカイプによる放送でぐだぐだトークがさらに進化! 台本無しのフリートークをお楽しみ下さい。


放送URL:http://203.131.199.131:8100/gameforum.m3u


放送掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/15192/1140478741/


アンフェアとかはビデオに録画して当ラジオをお楽しみ下さい。


追記:
AM00:50ごろに放送終了いたしました。


(Article written by ほらえもん)


gameforum at 21:46|Permalink

今夜9時半から放送予定「伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD」

おはようございます。ほらえもんです。何の前フリもなかったですが本日午後9時半より「livedoor ねとらじ」にてねとらじやります。


今年の目標として「ねとらじ頑張る」とぶちまけた結果いまだに1度しか放送していない(しかも放送告知なし)という体たらくだったんですが、ようやく重い腰を上げることになりそうです。


番組名:伊藤魂とほらえもんのイソフラBORN to be WILD(仮)
放送時間:2月21日 PM09:30から翌21日 AM00:00ごろまで(予定)
内容:あの迷コンビがねとらじに帰ってきた! スカイプによる放送でぐだぐだトークがさらに進化! 台本無しのフリートークをお楽しみ下さい。
放送URL:未定
放送掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/15192/1140478741/

続きを読む

gameforum at 09:46|Permalink

2005年07月08日

伊藤コンニャクのイソフラBORN TO BE WILD 9(仮) 放送時間のお知らせ

不定期ながらお送りしている、伊藤コンニャクのイソフラBORN TO BE WILDの次回放送日時が決まりましたのでお知らせさせて頂きます。


伊藤コンニャクのイソフラBORN TO BE WILD 9(仮)
放送日時:7月7日(木)25:00ごろからON AIR

放送URL:
http://live.ladio.livedoor.com/listen.cgi?s=203.131.199.131&p=8050&m=gameforum.m3u&i=97340&url=dummy.m3u
本日の放送は終了いたしました。お聴きくださったみなさんありがとうございました。
放送専用掲示板:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22356/1120752390/l100

放送内容:
前々回の放送時に予告したイトコン初の合同コンパ!
その結果報告が七夕の日の夜、イトコンの口からついに明かされる!


木曜深夜1時はナイナイのオールナイトニッポンよりも伊藤コンニャクのイソフラBORN TO BE WILD 9(仮)で決まり!

……か?(笑)

(Article written by ほらえもん)


gameforum at 01:00|Permalink

2005年07月01日

Game Forum&イトコンのイソフララジオについて

ここではGame Forum&イトコンのイソフララジオについて知っていればそれなりに楽しめる情報をまとめています。
今後リスナー様からの質問が多ければ随時追加していきます。


続きを読む

gameforum at 03:55|Permalink

2005年06月17日

伊藤コンニャクのイソフラBONE TO BE WILD 8

本日(6/17)午前1時半よりねとらじにて「伊藤コンニャクのイソフラBONE TO BE WILD 8」を放送しております。

放送URLは
http://live.ladio.livedoor.com/listen.cgi?s=std1.ladio.livedoor.jp&p=8050&m=gameforum.mp3&i=78068&url=dummy.plsになります。

お時間があればどうぞお聴き合わせ下さい。

追記:
本日の放送も無事終了いたしました。
お聴きいただいたみなさんありがとうございました。

(Article written by ほらえもん&伊藤コンニャク)


gameforum at 01:39|Permalink