ゲームショップ ハチスケ

東京都大田区のゲームショップ ハチスケの広報ブログです。 お買い得情報、オススメ商品等ご案内致します。

2011年07月

7/21発売タイトルランキング

7/21発売タイトル ハチスケ販売 ランキング(7/22更新時点)


1位 Wii みんなのリズム天国
今週の1位はWiiの新作、みんなのリズム天国!GBAからNDSで大人気となり、いよいよWiiでも登場したリズム天国。今回はWiiならではの操作を取り込んだリズムゲームが50種類以上収録! 先日のゴールデンアイ、イナズマイレブン、そして今週のリズム天国とまだまだWiiは健在です。当店でも新品/中古本体取りそろえておりますのでこの機会にWiiも是非!


2位 PS3 ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション
以前発売されたPS3版はCERO D指定でしたが、今回CERO Z指定となり表現が過激になっての再登場です。ただレーティングが上がっただけではなく、PSMoveに対応、更にノーモア★ヒーローズ2のボスも参戦と、パワーアップしての再登場となります。前作で物足りなかった方は是非。


3位 PS3/Xbox360 アリス マッドネス リターンズ
前作のPC版で話題となった超怖いアリス、アリスインナイトメアの続編が登場です。なんと両機種同数となりました。 不思議の国のアリスを題材としたアクションゲーム…ということになっていますが、このタイトルはCERO Z指定ですのでそこから内容についてはご推察下さい。ゴシックホラーなアリスのデザインは日本の萌えキャラとはまた違った魅力があります。アクションとしてもCERO Z指定ならではの描写で非常に楽しめる内容になっています。なお、こちらのタイトルはXbox360版限定となりますが、前作アリス イン ナイトメアが丸ごと遊べるダウンロードコードが同梱されていますのでシリーズ未経験の方は是非! 今週の担当イチオシです!

4位 PSP 戦国BASARA クロニクルヒーローズ

ゲームから始まりTVアニメ、劇場版アニメと大人気の戦国BASARAシリーズ最新作です。PSPの前作バトルヒーローズの流れをくんだ本作は、前作より登場武将が増えて更にパワーアップしています。地上戦闘はもちろん、空中戦についても大幅パワーアップ!4人までの通信プレイにも対応してますので、ご友人などといっしょに是非!

5位 NDS ノーラと刻の工房
世界樹シリーズと初期のアトリエシリーズを制作したスタッフがタッグを組んでの新作RPGです。街に住む様々な人たちと交流を持ちながら「導刻術」にてアイテムを生成し、交流を深めていくRPGとなっています。世界樹スタッフや初期アトリエシリーズスタッフの作品が好きな方には是非オススメします。


今週はWiiのリズム天国、PS3/360のアリス マッドネス リターンズが人気でした。


さて、来週7/28

・3DS スーパーポケモンスクランブル

・NDS デビルサバイバー2
・PSP 日常(宇宙人)

・PS3/Xbox360 オペレーションフラッシュポイント レッドリバー

等が発売となります。
3DSのスーパーポケモンスクランブルに関しては入荷数の関係で完売の恐れがあります。お早めのご予約をお願いいたします。


ご予約ご来店お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。


ハチスケTwitterも更新してます!あわせてフォロー下さい。


7/7発売タイトルランキング

7/7発売タイトル ハチスケ販売 ランキング(7/8更新時点)


1位 PS3 EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON
地球防衛軍シリーズ最新作がランクインです。日本の地球防衛軍シリーズに触発された海外スタジオによる製作となります。海外タイトル的なテイストはありつつも、しっかりと地球防衛軍してますので、ファンの方は是非! PS3版は若干数在庫ございますのでお探しの方はお早めに!!


2位 Xbox360 EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON
話題となった前作の地球防衛軍3より数年、いよいよシリーズ最新作の登場です。地球防衛軍3よりグラフィックはパワーアップしつつも内容は地球防衛軍しています。更にオンラインにてキャンペーン協力プレイ(3人)、360ユーザーには馴染みのGoWのホード、Haloのファイアファイトの様な6人までのサバイバルモードも搭載! Xbox360版に関しては当店の予想以上の勢いで完売となりました事お詫び申し上げます。


3位 PS3 インファマス2
前作インファマスで好評だったオープンワールドアクション インファマスの続編がランクインです。新たな町で主人公コールが再び暴れ回ります。完全日本語ローカライズにより演出もパワーアップ。前作ファンの方は是非!

4位 PS3 L.A.ノワール

海外で絶大な評価を得たロックスターゲームズの最新作、L.A.ノワールがランクインです。今作では同社のグランドセフトオートとは逆の立場とも言うべき、警察官側でのプレイとなります。様々な事件を解決していく様子は海外ドラマさながらです。

5位 Xbox360 L.A.ノワール
L.A.ノワールのXbox360版もランクインです。町のお巡りさんから交通課の警官、殺人課の刑事まで様々な警察官の役職でプレイを進める事が出来、それに応じた事件解決を楽しめます。海外で台絶賛されたこのタイトル、是非おためし下さい!


今週はPS3、Xbox360のタイトルが非常に強かったです。中でもXbox360版EARTH DEFENSE FORCE、PS3 インファマス2については完売となりました事、お詫び申し上げます。


さて、来週7/14

・3DS スターフォックス64 3D

・PSP/PS3 実況パワフルプロ野球2011
・PSP 太鼓の達人ポータブルDX
等が発売となります。

いよいよ3DSのスターフォックス発進です! PSPでも数年ぶりとなる新作太鼓の達人もオススメです!


ご予約ご来店お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。


ハチスケTwitterも更新してます!あわせてフォロー下さい。


6/30発売タイトルランキング

6/30発売タイトル ハチスケ販売 ランキング(7/1更新時点)


1位 3DS テイルズ オブ ジ アビス
さすがテイルズシリーズ、人気のアビス3DS版が今週の1位となっています。先日のゼルダの伝説に続き、今回のアビスと3DS向け本格RPGが続いております。3DSということで当然ながら3D立体視に対応!この機会に是非3D対応したテイルズをお試し下さい!


2位 Wii ゴールデンアイ 007
ニンテンドー64時代に大ヒットしたゴールデンアイ007がWiiでリメイクされて登場です。FPS入門タイトルとして確固たる地位を築いたゴールデンアイだけに期待されていたお客様も多かったようで、最近のWiiタイトルの中でもなかなか動いております。64時代のあの伝説のタイトルを体験してみたい方は是非!


3位 PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
PCでファンディスクとして発売されたダンジョントラベラーズがPSPで大幅パワーアップして登場です。ToHeart2のおなじみのキャラクター達がダンジョンRPGに挑戦です。キャラクターはかわいらしいですが、ダンジョンRPGとしての作りも本格的になっておりますので、ToHeart2のファンだけでなく、ダンジョンRPGのファンの方もいかがでしょうか?

4位 PS3 スーパーストリートファイター4 アーケードエディション
スパ4AEのPS3版がランクインです。他機種版については6月初めに既にダウンロード配信されておりましたが、PS3版はPSStoreの問題により未配信となっておりました。が、お待たせしました。ようやくPS3でもスパ4AEを楽しめます。スパ4から各キャラのバランス調整、更にはユン/ヤン等の新キャラも追加されており、まだまだ遊べるスパ4AE、いまからでも間に合います。


5位 Xbox360 テストドライブアンリミテッド2
カーライフシミュレーターの決定番と言うべきテストドライブアンリミテッド2のXbox360版がランクインです。今回は前作で話題を呼んだハワイオアフ島だけでなく、スペインのイビザ島も丸ごと収録! 前作を上回るグラフィックと天候変化要素により更にカーライフを楽しめます。当然ながらXboxLiveによるマルチプレイにも対応! 発売延期により大変お待たせしましたが、お待たせしただけの内容になっておりますので是非!


今週は各ハードのタイトルがランクインしております。大きく動いている物はございませんが、どれもファンに支えられての堅実なランキングとなっております。


さて、来週7/1

・PS3/Xbox360 アースディフェンスフォース インセクトアルマゲドン
・PS3/Xbox360 LAノワール
等が発売となります。

地球防衛軍シリーズ最新作や海外で非常に高い評価を受けたLAノワールなどの有力作が発売されます。


ご予約ご来店お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。


ハチスケTwitterも更新してます!あわせてフォロー下さい。


ファミ通TOP30協力店
記事検索
QRコード
QRコード