2009年05月06日

【お知らせ】ブログをお引越しいたしました!

自宅サーバーの方もなんとか一段落着きまして、ようやく公開出来る状態に
なりましたので、本日よりプレオープン致します!

まだ、細かい修正等を今後は行っていくつもりですが今後はこちらの新しい
ブログに記事をUPしていきます。

・新ブログURL

「GAME HACK まったりいこうや!」
http://game-hack.net/blog/


livedoorブログで公開している記事は全て上記新ブログに吸収しております。

従って、こちらのブログの記事は来月ぐらいに全て非表示の設定を行い完全移行したいと思います。

記事等にリンク設定をして頂いている方は、お手数ですが変更の方お願い致します。

今後とも「GAME HACK」をよろしくお願い致します。m(_ _)m



「GAME HACK まったりいこうや!」
管理人:ヒロ



2009年04月30日

XBMCをリビングで見よう(自宅サーバー計画その2)

01



















先週から自宅サーバーの構築をおこなっておりました。
当初の目的であるリビングでXBMCを見よう!って目標はあっさり遂げられましたw

PCにWIN用のXBMCをインストールしてTVとHDMIで接続すればこんな感じ見れます!
あっ、PS3のリモコンをまだ青葉で接続していませんでした(^^;
これは後日、やりたいと思います。

後もうひとつの目標でもあるWEBサーバーですが、こいつが大変でした。
と言うのも、今回OSに「Windows Server 2008」をチョイス(^^;

サーバーOSなんかさわった事もなかったので色々と問題がありました。

続きを読む


2009年04月20日

XBMCをリビングで見よう(自宅サーバー計画その1)

XBMC















現在、旧XboxをカスタマイズしてXBMCを入れています!
XBMCは他のメディアセンターと比較しても非常に優れた機能を持っています。
ほぼ、PCで再生出来る動画は大画面で再生が可能な上、字幕の設定や音声の設定まで
かゆい所に手が届くあたり最強ではないでしょうか?

そんなパーフェクトなXBMCでも1つ問題が・・・・
ハードがXboxなのでメモリーやCPUの関係で、HD映像やH.264はどうしても再生する場合コマ落ちして見ることが出来ません。
今までは、綺麗なH.246でもDivxにエンコし直したりしていましたが、いい加減面倒!!

じゃあ、スペックの高いPCを買ってそれにXBMCをインストすれば良いじゃん!って単純な考えで早速、PCを注文しました(^^)

続きを読む


2009年04月17日

【XBOX360】OutRun Online Arcadeレビュー

Outrun

4/15にXBOX LIVE Arcadeにて「OutRun Online Arcade」の配信が開始しました。
価格は800MSPです!

アーケードでかなり嵌ったレースゲームだったのでかなり期待していました。
もちろんHD映像でヌルヌルですよ!

ただ、この「OutRun Online Arcade」ですが日本での配信は未定です。
ですので、北米版のMSポイント(XBOX360 LIVE マイクロソフトポイントカード 1600 北米版)を購入して北米アカでDLして購入しました!

続きを読む


2009年04月12日

【XBOX360】Lite-onドライブのiXtreme 1.51書き換え(その2)

jf02




















前回【XBOX360】Lite-onドライブのiXtreme 1.51書き換え(その1) の続きです。

Lite-onドライブのキーの吸出しに成功したら次はJungleFlasherによってiXtreme 1.51にドライブキーを埋め込む作業を行います。

続きを読む


2009年04月11日

【XBOX360】Lite-onドライブのiXtreme 1.51書き換え(その1)

01

最近発売になった新型のXbox360のアーケード版を購入致しました!
↓ ↓
Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵)

現在使用しているSAMドライブの360がどうもピックアップの調子が悪くDVDメディアでのゲームをしているとたまにフリーズみたいな現象になるし、変な音が出るし・・・でそろそろ新しいJasper基盤の本体に変えたいと思いAmazonで注文しました(^^)

結構在庫が不足しているみたいで、現在では定価より高い値で取引されてる所も多い(オークション等)ですが、19,023円で購入出来ました!

気になる方はAmazonのXbox360をチェックしておくとイイですよ!

では、早速最新のドライブLite-onをiXtreme1.51に変更してみたいと思います!

続きを読む


2009年04月03日

【XBOX360】iXtreme1.51書き換え(バージョンUP 1.4→1.51)

11eyes

4/2発売のXBOX360ソフト「11eyes CrossOver」が新ビデオパーティション(WAVE3)に対応していると言う事から今後のソフトに関してはおそらく同様の仕様になってくると思いますので、この機会にFWをiXtreme1.4からWAVE3対応の1.51にバーションUP致します。

※SAMドライブ360のピックアップが弱ってきたので、そろそろLite-onに変更しようかと思っています(^^;

続きを読む


ブログ内記事検索
過去ログ倉庫(月別)
お役立ちリンク
・PLAY-ASIA.COM
海外ゲーム購入などはここがお勧め!日本語対応です。
・GAMEBANK
DSのマジコンはここから買いました!他にも怪しい商品いっぱい。
・GAMESPOT
総合レビューサイト!動画や静止画・攻略にも役に立ちます。
・ニコニコ動画まとめwiki
ニコニコ動画に関する情報ならここでOK!
・NicoPlayer
ニコ動のFLVとコメがDL出来るプレイヤー!
・R4 Nintendo DS Wiki
R4の総合情報サイトです!
QRコード
QRコード
カウンター


アクセスランキング