空を見上げて

初めまして

皆さん初めまして!

前回のブログで指名されました新人GMその名も

GM猫丸!です。

今までは不具合の検証やメールマガジンで役の解説などを書いたりしてましたが、とうとうブログを書かせていただく事になりました。

実を言うとブログを書くのは初めてなので少し緊張してます。

こんな私ですがこれからもよろしく御願いします。

 

突然ですが今回は猫の小ネタをひとつ

そう、猫丸だから猫についてなのです。

では小ネタに戻りましょう。

猫の小ネタその1

ギネスブックによると猫の最長寿命は34年2ヶ月4時間だそうです。

猫の34歳と言うのは人間の年齢に変換するとなんと約150歳ぐらいになります。

私も猫を飼っているのですがそのくらい長生きして欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



gamejanggamejang  at 16:10  | コメント(12)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ガメジャン | GMブログ 

暑い夏もそろそろ終わり

こんにちは!GM海老天です

暑かった夏もそろそろ終わるか!
という感じになってきましたね。
秋は過ごしやすいし、食べ物もおいしいので待ち遠しいです


この流れで、またまた食べ物ネタになりますが、
この夏、プライベートで仙台まで行って来たんですよ。
牛タンの元祖と言われるお店で牛タンを食べて来たんですが、
もの凄くうまいですね!
1時間以上の行列に並んで食べただけに、余計にそう思えたのかもしれませんが。
麦飯とテールスープとの組み合わせが、非常に良かったですよ。
皆さんも機会があれば行ってみてください。


この頃の私ですが、裏方の仕事が多いです。
ご報告頂いた不具合の検証から、他にも色々と・・・・・・
企画といえば、ここでの限定企画の方も、サーバーが安定したので
そろそろ再開かなと考えてます。
こちらはお楽しみに!

ブログ限定企画のネタについては、こちらに投稿していただけると
企画の参考に致します。
これ面白いんじゃない?
というネタなどございましたら、ご投稿くださいませ。


そして、お楽しみにその2!
そろそろ新しいGMにも、ここに登場してもらおうかなと考えてます。

どんなブログになるのかお楽しみに!

さて、最後になりますが、掲示板で話題が出てた
ブラックタイガーについての豆知識です!

”新日本プロレスに参戦していた外人覆面レスラー。
リングネームの通り、タイガーマスクのライバルとして設定された。
参戦時期により、4代目までいることが確認されている。”

だそうです。
日本人レスラーじゃなかったんですね〜!

海老の方だと思ったでしょ・・・ふふふ



gamejanggamejang  at 17:13  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ガメジャン | GMブログ 

ダブル役満達成おめでとうございます!

こんにちは! GM海老天です。

ゲームプレイ中にフリーズする現象ではご迷惑をお掛けいたしました。
また、サポートに情報提供をして頂き、誠にありがとうございます。
この現象につきまして、先週および本日のパッチで対策させて頂きました。

今後もガメジャンをより楽しんでいただけるよう、順次修正を行って参りますので
よろしくお願いいたします。


つい先日、スクリーンショット掲示板にダブル役満達成のスクリーンショットを
投稿してくださった方がいらっしゃいました。
本当に凄いですね。
その実力と強運を分けてほしいなと思ってしまったんですが・・・・・・

というのも最近ちょっと運がないんですよね。
テストプレイしてても役が揃わない・・・のはまだいいとして、
注文した料理がちょうど品切れになっている(!)とか、自転車がパンクしてたとか・・・

地味に凹みます。


とか、愚痴を垂れ流しても仕方ないので!
この反動がいつか来て、幸運で幸運で仕方ないぜ〜・・・とかなんとか妄想しつつ
がんばろうと思います!

最後になりますが、豆知識を・・・
日本とアメリカが世界のエビの二大消費国なんだそうです。
日本はわかるけどアメリカもなのが意外といえば意外・・・
年間消費量は30万トン強なんだそうで、このうちどのぐらいが海老天として
食べられてるんでしょうね?



gamejanggamejang  at 14:48  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ガメジャン | GMブログ 

Mission3へのご参加ありがとうございました!

まいど!GM海老天です
いい海老入ってるよ!
って共食いかー

限定イベントMission3ですが本日16時で受付を終了いたしました。

http://blog.livedoor.jp/gamejang/archives/780029.html


このたびもイベントにご参加頂きありがとうございます!
今回の集計はこれから始めますが、前日までは皆さん苦戦されてたのか
前回に比べると達成者が少なめでした。
締め切りまでに達成者が増えてるといいなと思いつつ、これから集計に入ります。

Missionの達成者発表ですが、今週末辺りを考えています。
ガメジャン公式サイトのお知らせにて発表致しますので楽しみにお待ちください。


それでは、またの参加をよろしくお願いします!



gamejanggamejang  at 16:47  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ガメジャン | GMブログ 

Mission3の中間集計的なもの

こんにちは! GM海老天です。

暑い日が続いてますが、皆さん元気ですか?
お茶やビールばかり飲んでるとお腹壊すぞ


なんてね。
私のことですね!


今回はイベントの中間集計的なお話を・・・・・・

まずは──

役満でMissionを達成された方がいます!

これは凄い!
役満達成ともども本当におめでとうございます。

惜しかったのが、ツモではなく相手を直撃だったので通常報酬に
なってしまったことかな。
それでも最高に決まってました!


次に──

現在のところ、通常報酬の方しか応募がありません。

『おかわり賞』や『食べ放題賞』は難易度が高すぎたでしょうか。
前回に比べて、応募数が少なくなっているので、高い報酬をギリギリまで
狙ってるのかもしれませんね。
追い込みに期待しています。


最後になりましたが、イベント応募と一緒にメッセージも送ってくれてる方、
どうもありがとうございます。
イベントを楽しんで頂けてるようで、GMとしてもうれしいです。


それでは今回はこの辺で。
追い込みがんばってください!



gamejanggamejang  at 21:08  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ガメジャン | GMブログ