剣術修行を続けていたら忍者になれなくなってしまった
負け犬リーマンSです。

滝川一益にてプレイ続行中です。
浪人のまま交易をし剣術の修行をしつつ各種能力を磨いています。
だいぶ能力値が上がってきたので、(礼法、茶道も4になった)
あとはとりあえず軍学と足軽かなと思っております。

で試しに本命である忍者になれるかと思い。
里で志願したのですが、なんと


名声が高すぎて顔が割れてるからだめ

といわれてしまいました。

最近新陰流の印可をもらい。知らぬ間に名声が上がってしまったらしく
(最大10中6)

名声より悪名が高ければ雇ってやってもよいと…・こんな落とし穴があるとは・・
人斬りでもするか…・


それとも面倒だからこのまま剣豪を目指そうかしら…

と人生の分かれ道を前に悩む滝川でした。



現在引越し準備中、こちらのサイトに統合しようと思っています。



過去ログはこちらをご覧ください。

ゲーム中毒者日記