ブログネタ
ゲーム日記 に参加中!



さて気をとりなおして、、、
現状ターゲットは宇都宮家と小田家、この二つには近いうちに攻め込むので、とりあえず忍者に流言をながさせてと、、同時に強敵である上杉、北条に2家には、交渉をして、関係を改善する。そのうちに北条家を朝敵指定してなんとかその領地を取ってしまわなければ。

宇都宮家に攻め入り、その領土と優秀な家臣をうまくまとめたのだが次の季節か北条家と小田家が共闘でなぜか攻め入ってきた。今回は、十分な準備ができているので、兵をあつめコテンパンに北条家を打ち破った。がなぜか次の季節にも攻め入ってくる始末。いったい何がしたい?

北条家に引き続き攻められているが、、今度は上杉家も同時に攻めてきた。宇都宮家と小田家を破り関東北部統一、覇者になったときに今度は足利将軍の陰謀でなんと全国の小大名がすべて共闘体制を結び、佐竹包囲網を作る始末。ただ実際国境を接しているのは北条家と上杉家のみ、北の国境線は婚姻関係にある伊達家。とりあえず今は伊達政宗の代になっているのだが、とりあえず関係は疎遠のままで共闘や貢物には見向きもしないものの、相互不可侵の関係にあるのでまあ安心。


いろいろ記事ありのブログ

プレイ体験記


動画集


[信長の野望] ブログ村キーワード