ANGRY BRID


OSアプリで大人気のあのアプリ、「アングリーバード」がついに
3DS に移植!「アングリーバード トリロジー」年内にも
年内にも登場するニンテンドー3DS版について明らかにしました!
開発者インタビューが掲載。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Peter氏は現在は主にスマートフォンやタブレットで人気を集めている
『Angry Birds』ながら、今後はリビングが主戦場となるという考え方を示し、
スマートテレビや家庭用ゲーム機(PS3とXbox360向けにアクティビジョンが
リリース予定)、そして特に日本市場ではニンテンドー3DS版が重要な役割を
果たす事になると述べました。

3DS版でも他のプラットフォームには無かった要素が導入される予定で、
Peter氏は3D立体視への対応やすれ違い通信(Street Pass)を挙げました。
既にゲーム自体は完成していて、年内にもリリースされる予定。
出来に関しては「とても自信がある」と話してくれました。

任天堂の宮本さんも『Angry Birds』が大好きだと聞いています。僕らも宮本さんやマリオをとても尊敬して、その宮本さんの大好きな3DSというプラットフォームにゲームを出せて とても光栄に思います。Green Dayのコラボレーションもそうですが、お互いが望むというのが最高のコラボレーションの形だと思います

IPADでよく『Angry Birds』をプレイ、3DS版のゲームは今楽しみです。


INSIDE GAME より