NDS ゲーム情報伝達屋

DS・3DS・PSP最新情報を伝達。GK公式代理店ーマジコン販売と通販ショップ。

カテゴリ: 難問回答

  先日リリースした3DSGameCard 3DSTT(3DS v5.1.0-11&DSI 1.45J対応)に対して、ユーザーたちは使用中、結構の問題に遭ったかもしれません。ここで、皆さんに、このカードについて、全面的に問題を解答します。
            3DSTT 0


1、アーカイブしたファイルは運行しません?

 
   SD/TFは問題に遭ったかもしれません。 (FATかけらがある)

   1、SDカードのファイルをPCにバックアップします。
   2、
SDカードにある内容を全部削除します。(ご注意:容量は1GB以上のSDカードなら、FAT32フォーマットに転換しなけねばなりません。)
   3、バックアップしたファイルを全部
SDカードにコピーしさえすればいいです。

 
 
 2、ファイルの名前は長すぎる?

 
   
NDSファイル名前(経路を含め)は80バイトを超えてはいけません。 

 3、 3dsttが設定した言語をどのように変更しますか?
 

   1、3dsttカーネル界面で言語を変更できます。言語変更のセレクトは上スクリーンの三番目のアイコンです。按“X/B”ボタンを押し、言語変更に入ります。
   2、3dsttMenu目録の“language.ini”を修正し、手動的に言語設定を変更します。

 
 4、ゲームを起動できません?
   

  これはゲームの中にあるマジコン抵抗プログラスに関わっています。関連ゲームを突破した3dsttの最新カーネルをダウンロードします。依然として起動できないのなら、関連ゲームの突破パッチをダウンロードしてください。

 
 5、 dstt界面は四つのゲームだけ表示できます。ゲームの数が多すぎるなら、ゲーム選択に多くの時間がかかります。ゲームを選択するためには、何か迅速な方法がありますか?


1、在内核游戏选择界面上,カーネルのゲーム選択界面で、下スクリーンの右下には拡大・縮小のアイコンがsります。ユーザーはこれによって快速にゲーム変更モードに入れます。

2、左右ボタンでページの変更もできます。

 
 6、 どのようにしてゲーム画面から3dsttカーネル界面に戻りますか?

 
(X+Y+B+A+L+R)ボタンを同時に押すと、カーネル界面に戻れます。
 
 7、金端子機能はどのように使います?


1、金端子ゲームを起動させます。
2、“B”ボタンを押し、金端子界面に転換します。
3、希望な金端子スレクトをクリックします。
4、金端子起動ボタンを「ON」にします。
5、ゲーム界面に戻り、ゲームに入ります。
6、金端子設置を保存したいなら、アーカイブボタンをそしてください。
(金端子は「ON」の状態なら、ゲームアイコンの傍に金端子のアイコンは金色になります。)
 
3dstt公式サイへ金端子資料庫へ“usrcheat.dat”を更新してください。それによって、新しいゲームをサポートします。

 
 8、 どのようにしてmoonshellからdsttカーネル界面に戻りますか?

Moonshellの界面で“start”ボタンを押し、セレクトメニューに入り、それから、カーネル界面に戻る項目を選んだらいいのです。
  
 9、 本体を起動した後、“MENU”エラー提示画面に停滞します? 

 SD/TFカードに3dsttカーネルを装置していません。

 10、 本体を起動した後、“NO CARD” エラー提示画面に停滞します?

システムはSD/TF カードをみつけません。 SDカードはちゃんとSDスロットに挿入したかどうかを確認してください。

 11、 本体を起動した後、“LOADING” 画面に凍結します?

 使っているカーネルを確認してください。3dsttマジコンに対応するかどうかをチェックします。
  

より多くの3DSマジコン はこちらへ:gamekool.net
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   先日、ニンテンドーは3DS本体を更新しました。今回の更新は主にeshopの性能を向上しました。eshop起動中のスリープモードでも、インコンシャス通信情報も取れるようになりました。そして、パッチ更新もバックステージでダウンロードできます。そのうえ、eshopはファイル移転ツールも増加して、プレーヤーはダウンロードできます。

  それと同時に、一部のプレーヤーは新バージョンv5.0.0-11に更新した後、eshopに入れなくなってしまい、本体設置、ゲームノートにも入ることができなく、電子説明書といった悪質バグが出てくるなんて、プレーヤーは次々とニンテンドー公式のtwitterとfacebookへ苦情を言いに行きました。これに対して、とニンテンドーの公式サイトは今回のバグを解決する緊急な公告を発布しました。

  ニンテンドーは3DS/LL本体は更新できない症状について:
  一部のプレーヤーは「本体は更新中に、ミスが出て、それから更新できない」という問題に遭いました。目下、ニンテンドーは具体的な原因を調べています。以前の経験に基づくのなら、プレーヤーは下記の方法で更新し続けられるようです。
  
  解決方法:

  本体の電源をオフします;
  「L+R+A+↑上」のボタンを同時に押した場合、本体を起動させます(注意:システムのデスクトップが現す前に、手を放さないこと)
  本体更新の画面で「OK」をクリックします。
  
  それでも問題は解決できないのなら、ニンテンドーの公式サイトへ問題を申し出ることができます。
  
                 nin

         もっとみる:3DSV5.0.0-11直接対応マジコンR4i Gold 3dsAce 3ds Pro
              Ace 3ds PlusDstwo 、R4i sdhc silver 

              3DSLL/PSVのスキンステッカー
             <ピカチュウ、アニメ少女、可愛い人物、景色、ゲーム模様のいっぱい!>

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     あなたのAceward 2i カードは「カード差込無し」という状況にあったことがありますか?これから、皆さんに解決方法を説明させていただきます。

     必要物:
  • Aceward 2i カード
  • DSL或いはDSl 本体(1.43バーション)
  • SDカード
  • カードリーダー
  • PC
  DSTWOカードを一つの例として、この問題の解決手順を述べます。
  1. SDカードの全ての内容を削除してください。
  2. 公式サイトでDSTWOカードの最新カーネルをダウンロードし、解凍した後、SDカードのルート目録に保存してください。
  3. Aceward 2i カードの最新のパッチをダウンロードし、解凍してから、二つ違ったファイルが得られます。一つはDSLのためで、もう一つはDSiのためです。「ak2ifw-update-3ds43-dsi144-onDSL.nds」をコピーし、SDカードのルート目録に保存してください。(DSiを使っているのなら、DSi.ndsファイルをコピーすべきです)
  4. SDカードをDSTWOカードに差し入れ、DSLを起動させ、「ak2ifw-update-3ds43-dsi144-onDSL.nds」を見つかってから、それを運行させます。
  5. SDカードとDSTWOカードを引き出し、Aceward 2i カード(SDカード無し)をDSL本体に入れます。ボタン「B」を押します。
  6. 「スタート」ボタンを押してから、このカードは自動的に更新します。途中はパワーとかしないでください。そうしたら、あなたのカードは壊されてしまいます。
  7. 本体を起動し、あなたのAceward 2i カードはまた通常通りに運行できるになります。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  Supercard Dstwoカードが3DSゲーム機で運行できない場合、その原因は時にはあなたはSupercard Dstwoカードが更新すべきことにあります。
  
46-160-large


  Dstwoカードが3DSで運行させるためには、下述の点をやってみてください。

  •   サイトhttp://eng.supercard.scで、最新のSupercard Dstwo EOSに対応のカーネルをダウンロードし        てください;
  •   ダウンロードしたファイルをソフトWin RAR或いは他のプロセスで解凍しなけねばなりません;
  •   解凍したファイルはあなたのマイクロSDカードのルート目録に保存すべきです;
  •   最新のDstwoファームウエアをダウンロードし、フォールダーを取り出します;
  •   ファームウエアをもあなたのマイクロSDカードのルート目録に保存すべきです;
  •   Supercard DstwoカードとマイクロSDカードをDS Liteに差し込んでください;
  •   DS Liteを起動し、更新したファイルは自動的にチェックされます;
  •   ボタンAを押して、更新したプロセスを起動させます。
  更新した後、Supercard Dstwoカードが3DSゲーム機で運行できるようになります。

  もっとの情報:Supercard Dstwoカード
  









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  
  なぜか一部のゲームはAceward 2iカードで運行できません。一部のユーザーはAceward 2iを使用する時、
こういう事例があります。DSi 1.4Uゲーム機で、Aceward 2iカードが運行しています。AKAIO 1.9.0と関連プラグアブルユニットとローディングプログラムをAceward 2iに装置してから、Aceward 2iをDSi 1.4Uゲーム機に挿入したら、スクリーンが真っ白になってしまいました。多くのゲーム、例えば:Ghost Trick, Hours 9 Persons 9 Doors 9,Broken Sword Director's Cutなどはロードできなくなりました。

  どうすれば、これらのゲームをAceward 2iで正常に運行できるのですか?

  こういう時、あなたのROMが変更されたかどうかを確認してください。ROMがもう変更されたとしたら、ROMは一部のマジコンで運行できないことになります。こういう時、APパッチはゲームを修復します。それと同時に、Aceward 2iカードも自動的にゲームを継ぎ当てしています。それで、全部のAPとチートは違った方式で二回もパッチされます。当然ゲームが運行できなくなります。こういう時、全部のAPとチートを閉鎖すべきで、Aceward 2iカードだけによってゲームをパッチします。そして、スクリーンがすでに真っ白になった場合、プログラムを変更されていないROMに変えて、つまり、このゲームをパッチされたことのないゲームを替えることです。APパッチの一つを使ってゲームを修復する時、あなたのカードは自動的に更新することになり、ゲームがゲーム機で正常に運行できるようになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  ACE3DS PLUS
ACE3DS PRO

  多くのAce3ds Plusのユーザーが「Ace3ds Plusを使うとき、ダウンロードしたDS.MENU.DATが見つかりません。それはなぜですか」という問題に困ったことがあるようです。あなたのゲーム機もこの"故障"に遭いましたか?
  
  こういう時は、まず、あなたのマイクロカードをチェックして、すでに最新のwoodファームウエアをダウンロードしたかを確認してください。ちなみに、ダウンロード公式サイトをお付け加えします。

  http://ace3ds.com/ace-3ds-download.html.

  それから、それを解凍することも大事ですよ!解凍した後、それをあなたのマイクロ 3DS カードのルート目録に保存してください。

  上述したようにした後、あなたのAce3ds Plusは通常どおりに運行できます。Ace3ds Plusのファームウエアはすばやい速度で更新していますが、それは安い3DSフラッシュカードでいます。それに、Ace3ds Proはもう3D画面のゲームの一つを楽しむことができるようになりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ