VIPPERな僕.com

2chscからのニュース速報や雑談ネタを更新します

国際・海外ニュース速報

ダウンロード (29)韓国の検察当局が、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を事情聴取の末、在宅起訴。

韓国の国内法をもとに海外の報道について捜査し、国際社会の懸念の声を無視する形で“強権発動”に踏み切った極めて異例の事態。

加藤達也前支局長が書いたコラムが「朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損した」とする韓国の市民団体の告発から始まった。

このコラムは、韓国大手紙、朝鮮日報が先に掲載したコラムなどを引用したものだが、検察側は朝鮮日報の記者への出頭させた上での事情聴取には踏み切っていない。


【加藤達也前ソウル支局長(画像・産経新聞)を韓国検察が事情聴取で在宅起訴!朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損】の続きを読む
 

images (28)1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 17:21:51.71 ID:???0.net

英紙「デイリー・メール」の報道によると、国連調査員は「イラク国内で、イスラム国は奴隷市場を設立し、キリスト教徒やヤジディ人、ほかの少数民族の女性や子供の販売を行う。女性や子供の売値は約10ドルだ」と語った。

国連人権高等弁務官事務所の報告書によると、イスラム国は女性や子供計2500人を拘禁し、性的侵害を行うほか、戦利品として販売する。売値は約10ドル。

同報告書によると、この奴隷市場はイラク・モースルとシリア・ラッカに設立された。奴隷市場を設立するのはイスラム国に兵士を募るためである。

国連は拘禁された女性や少女数人と連絡を取った。これらの人は8月初めにイスラム国に拉致されたが、携帯電話を隠していた。国連人権高等弁務官事務所の報告書は調査対象者450人と目撃者の口述内容を踏まえてまとめたものである。

国連によると、イスラム国は8月3日にイラクのヤジディ人村落を襲撃し、女性約500人を拉致した。2日後、キリスト教徒約150人、ヤジディ人女性や子供は奴隷として販売された。8月3日に拉致されたヤジディ人の少女は今年13歳。少女によると、当日、女性数百人はシンジャル山に逃げていなかったことで、イスラム国に拉致され、売られる前にレイプ被害に遭ったという。

(翻訳 李継東)

2014年10月08日 15時15分 新華ニュース
http://www.xinhuaxia.jp/social/48628

【イスラム国が奴隷市場(異教徒)を設立!女性や子供を約10ドルで販売、13歳のヤジディ人の少女も】の続きを読む

images (23)ネット上に流出した米有名女優らのヌード写真を見られるという怪しいリンクが原因で5日以降、ニュージーランド全土でインターネットにつながりにくくなっていたと、ニュージーランドの通信大手スパーク(旧テレコムNZ)が明らかにした。7日には正常化した。

 ヌード見たさにこのリンクをクリックすると、マルウエア(悪意あるソフトウエア)がインストールされ、パソコンは乗っ取られて、「海外のサイトに向かう膨大な流れが生み出され」、プロバイダーにすさまじい負荷がかかったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000063-jij-asia 

images (21)米カリフォルニア州サンディエゴ近郊で島根県出身の小川文子さん=当時(41)=が2007年に遺体で見つかった事件。

サンディエゴ市警は4日、夫だった米国人のアンソニー・シモノー容疑者(46)をハワイ州ホノルルで逮捕した。

ハワイのテレビが報じた。容疑は明らかにされていないが、小川文子さんの失踪に関連しているとみられる。

 

【アンソニー・シモノー容疑者を逮捕!小川文子さんの遺体が米カリフォルニア州サンディエゴ近郊で見つかった事件】の続きを読む

wir14090414190001-p1一時制御不能になったロシア衛星の帰還カプセルが無事に着陸したが、「宇宙繁殖」の実験が行われたヤモリ5匹はすべて死亡していた。ハエは生存していたという。

7月下旬の3日間、われわれの視線は空に向けられていた。

1カ月に及ぶ繁殖実験の任務を課された5匹のヤモリたちを乗せたロシア連邦宇宙局(ロスコスモス)の地球周回軌道衛星「フォトンM4」が制御不能に陥ってしまったからだ。

ロスコスモスは最終的に衛星のコントロールを取り戻し、9月1日(現地時間)にはロシア南部のオレンブルクに着陸して世界を歓喜させた。

しかし、ロスコスモスが『Moscow Times』紙で明らかにしたところによると、非常に残念なことに、乗っていた5匹のヤモリはすべて死亡していたという。  【宇宙繁殖ヤモリは死亡!ロスコスモスが発表!「フォトンM4」が制御不能に・・宇宙ゴミ(デブリ)が衝突した可能性】の続きを読む

このページのトップヘ