2010年12月

sutanpu]ほらモンハンってこういうゲームだから(違う

まぁ、普通に考えれば普通のスタンプだって事は承知してますとも!
ですが、あとあとになって肉球のスタンプの説明を見てみると、

肉球のスタンプが押されている獣人族の紙幣。書いてある文字は読めない。

まさか紙の方だったなんて…これは恥ずかしい。まさかのダブルボケっていう・・・。


そんなこんなで上位ハンターとして頑張っております!
ついにジョーさんに遭遇したものの、
3分くらいジョーさんの太ましい体を見つめただけで帰ってきました。
あの芋(さつま)みたいな体・・・早くちゃんと戦ってみたいです。

それより最近、驚愕の事実を知りました。
このゲーム、買えるんですよ!こやし玉が!!
これ知らなくて、教えてもらった時に本当に腰が抜けた。
こやし玉はトライから乱戦時には必須な重要アイテムだったんですが、
売ってないために調合するしかなかったんですよね。
だからそのために必要となるモンスターのフンが重宝されていたのです。

今回もそうなんだと思って、モンスターのフンをゲットしても
決して畑には使わず、いつか来るその日のために貯蓄してたのに・・・。
タンスの肥やしならぬ、ボックスのこやしになっていたってわけですよ(これが言いたかっただけです


話は変わって、ついに今回も炭鉱夫として頑張る日がやってきました。
いいお守りが出る事を願って火山でカンカンカンカン。
なかなかいいのがでませんなぁ。
でもトライと比べたらお守りがボロボロと出てくるし、一回の時間も短く終わるので楽しいです。
お守りの管理も涙が出るほど楽になってますしね。

あ~、火山に行きたい(リアルで(寒いから  

yukumotamago
なにこの卵。

言われなかったら今もまだ気付かなかっただろうな。
気になる効果は自然回復力が上がるという微妙な感じ!
それでもタダなら虫の死骸でも欲しいというのが人の常!
いつか何かしらに必要になるかもしれませんしハイ(∵)

先日、さぁ寝るかって時に
ユクモ村のBGMが聞こえてきたので、しまったPSPの電源消し忘れたーって思って見たら電源落ちてた。
一つのゲームにハマると幻聴が\(^o^)/
小学生の時のポケモン以来、自分の中で幻聴があるなかいかでどれだけハマってるかが分かる指標となってますです(∵)

モンハンは上位に突入しました。
(やってない下位クエストいっぱいですが)
上位のモンスターの攻撃力が泣けてくる強さでこれはまずい。
近接用の防具はとりあえず作りましたがガンナー用の防具はまだなので早く作らないと。
回避性能装備を作りたいのでベリオロス祭りですかねぇ・・・。
この前ベリオロスに二人で行ったらお互い一死して死闘だったんですが><
最後らへんうめき声しか言ってませんでしたからね。

そろそろお金が余ってきたのでボウガンでもやってみようかなー。

surakkusu
それは知らない。

弓の曲射について(またまた)
放射型、爆裂型に続いて最後の型、集中型の弓を手に入れました!
放射型は無数の矢が広範囲に降り注ぐ、って感じだったので、
集中型は一本の矢が突き刺さっていく感じだと思ったら、
無数の矢が狭い範囲に降り注ぐという感じでした。
放射型に似ててつまらないなと思ったのも束の間、もう集中型にドハマリ中です。

曲射の射程範囲に慣れてきたというのもありますが、
範囲が狭いので、狙った部位に集中攻撃できるんですよね。
すっかり慣れたもんで、寝ている敵だったら頭目がけて落とすことも出来るようになってきました。
威力も結構高いみたいでひるむひるむ。
曲射をした後に咆哮をされても、かなり距離をとっているので(とらざるを得ないんですが)咆哮は届かず
更にその隙をついてもう一発曲射を入れられたりともう曲射バンザイ。

パーティープレイでも気をつければ全然使えますね!
味方に当たった場合、無数の矢が多段ヒットしてかなり硬直してしまうので確かに注意ですが!

ただ今、やっと村ジンオウガを倒したところです。
ここでも弓は大活躍してくれました。
やっぱり弓は良い^^


話は変わりますが、平和主義のぐりとぐらを雇いました。
この二匹を連れていくと最初はヒャッホウとテンションが上がったものの、
どちらも平和主義なのですることといったら採集くらいしかしないため、
連れていてとってもつまらない事が判明しました。
いつか効果の高い笛とかで活躍してくれることを待つ日々です。

---

もうあまりお知らせする必要もない気もしますが一応。
このブログのコメントの一ヶ月弱分が手違いで消されてしまったので、
自力で復活させた事を報告させて頂きますー。
なので、投稿日時がちょっと自作自演の匂いがしてます。
一応ご報告でした。

にゃにゃさんのブログにてまとめられているのでリンクしておきます!
http://nya2.gamecs.jp/e158379.html  

haitatsuairu-
いつか轢き殺されそ。

いつも思うんですが、あの超高速で回ってるタルに入れて運んでるんだろうか。
ビン物とかガッチャガチャに割れそうなんですが(∵)
モンハンにそういう考えは愚考というものですね!

でもこの動きはかなり見応えありますよ!
水没林の配達が今のところ一番好きです。
結構最後まで描画されてるので「おお~、行った行った・・・まだ見えてるー!」ってなる。
なんか魔女の宅急便で、キキが家から飛び立ってそれを最後まで見守る両親&その他大勢の気持ちというか何これ意味分かんないですね・・・


弓の曲射について(また)
曲射のタイプには3種類あります。放射型と爆裂型と集中型。
最初から用意されている放射型もパーティープレイでは使うには要注意ですが、
爆裂型はかなり危ないです。
その名のとおり爆発を起こすのですが、味方に当たるとやはりというか当たり前というか、
普通に爆弾に当たるのと同じく吹っ飛ばしてしまう。
練習がてら使ってみましたが、何回も吹っ飛ばしてしまって恐縮しまくりでした(∵)
残りは集中型!まだこの型の弓は持ってませんが、
これこそパーティープレイに使える型でしょうね!
早く使ってみたいですが、この型に限って面倒な素材を要求してくるんですよねぇ。


kaiに挑戦、そして失敗の巻!
アダプタが届いたので色々試してみたら
プロパイダ的に無理なことが判明!\(^o^)/
IPアドレスがグローバルIPというのじゃなきゃ駄目らしいよ・・・。
うちのプロパイダはプライベートIPというものらしい。
そういうわけでkaiは無理でした。いつか何らかの奇跡が起こったら・・・><すみませんです。
でもそう考えるとアドパ様様だなぁ。ありがたや!  

airu-baasan
実は今の今までぐりとぐらはリスだと思ってたなんて言えない・・・。

---

モンハン発売されましたね!
いやー、楽しいです。

弓の曲射も今のところ要らないっちゃ要らないですが、うんそんな悪くないです!
弓の矢の軌道もなんか違う気もしてなんなんだろうとか思うこともありますが・・・
あとパーティープレイで曲射ばっかりしてたら他人にビシビシ当たってて、これってメチャクチャ邪魔なんじゃないかなって・・・。

ハッ、ネガティブになってしまいました。
なにはともあれ弓があるだけで満足です。

今回から狩猟笛も使うようになりました!
前回よりも使いやすくなった気がします。
とは言っても狩猟笛は全く使ったことなかったんですけども。
パーティープレイで使うと適当に使ってるだけでも笛効果が発動して
たいした苦労もしてないのに感謝されて無駄に嬉しいです(∵)
痺れ罠とか粉塵使ってくれる人の方がず~~~っと偉いのですが><

今は弓のビンすら使いたくない貧乏ハンターです!


リアルの狩り友達に連絡してみた。

モンハン買った?

買ってなーい

予約はしてるの?

してない

モンハン楽しいよ・・・

もうやってるとかww

温度差キタ――(゚∀゚)――!!
温度差って辞書引いたら例として出してほしいくらいですよクソう。
今月中には買うって言ってたけどあまり期待せずにいよう。

↑このページのトップヘ