2013年08月

nemui

最近、夜更かしができなくなりました。

9時にはもう眠い、何故でしょう。

就寝プロセスを書いてみますと、
風呂に入る(ながら歯磨き)→パジャマに着替える→エアコンを30分だけつける→
部屋がある程度冷えたらエアコンを止めて窓を開ける→
涼しくなってきた夜風を取り入れつつ、
最近買った10時間ヒンヤリが持続すると噂の氷枕で頭を冷やしながら横になる→
その体勢のままゲームパッドに電源を入れるってもう寝るでしょコレ。あほか。


これじゃ駄目だ。
先日早めにイン出来たので
今がチャンスと久々に超元気持ち寄りイーターに行って来ました。
イーターは1セット40分ぐらいですからね。
それを4セット、休憩なんかを入れれば3時間くらいでしょうか。

今日はなんかイケそうな気がする。
そう思い1セット目で調子に乗って横になりながらやったのが悪かったのか
2セット目で早くも立ちながらプレイする羽目になりました。
3セット目でストレッチをしつつ上体高速ヒネリをしたら事件が起きたのはご存知の通りです。
慌てふためいていたらそれなりの時間が経ってしまっていたようで、
「くうさん寝てる!?」と言われたので「はっ!寝てた!」と嘘をついておきました。
なんでも正直に言えばいいってもんじゃありませんからね。

意図せぬ目覚めではありましたが、眠気は吹っ飛んだので無事に4セット完走することができました。

僕のゲームパッドがお釈迦になる前によい眠気覚まし方法を見つけたいと思います。
スルメ食べるとか。
コレしたらむしろ眠れなくなったよ助けてって人いたら是非教えて下さいね。

akuryo-bouzu


負けた数日後にハッとし、今が絶好の機会だとばかりにメギストリスに飛んだ僕であった。
やっと更生できました。

フレンドのペンさんに悪霊のコインを奢ってもらいました!
一回戦目で負けて「あぁ…」となっている場の中、
懐からもう一枚のコインを取り出すペンさんには後光がさしていました。

続きます

二戦目は無事に勝ち、安定の聖水をゲットして
さてさてお開きかなという雰囲気の中、
隠し持っていた悪霊のコインを掲げる僕。

湧き上がる歓声…
歓喜する市民…
加速するダンスフロア…
静まり返る波…
割れる大海原…

とまぁ色々あったんですが、
いざ三回戦目!と意気揚々と戦っていると、
なんだか変な感覚に襲われました。
回復する時になにか違和感があるような……?


dq10-47-02


四人パーティーのはずが三人しか選べません。
「なし」って何。
こんな時に限って見たこともないバグに遭遇するとは情けなくて泣けてきます。

dq10-47-01

慌てて戦闘中に叫んでみましたが、誰もこの叫びに対して反応が無かったので
やばい!!僕からのチャットが見えてない!!
と焦りましたが、戦闘終了後ふつうに話せたので、単に忙しくて返事ができなかっただけのようでした。
よかったのでよかったです。

dq10-47-03

ログを見返してみると回復できない方は???となっておりました。
もうベホマラー連発だよね…。
このバグ、チムメン二名も遭遇した事があるそうで、そう珍しくもないバグみたいです。こわっ。

なんとか勝ててよかった。

そんでまぁ聖水でした。
ペンさん有難う御座いました!


---


話は変わって
ドラゴンクエスト10のイラストコンテストが開催されているそうじゃないですか。
参加することに意義を見つけた僕はいそいそと描いて昨日投稿してみました。
それがこの絵です。

イラストのページ
いつもふざけた絵を描いてる僕も、コンテストとともなれば
もしかしたら堀井雄二さんに見られるのかも…などと考えてしまい、
つい真面目に描いてしまいました。

あー、でももっとシンプルに描いた方がよかったかもなぁ。
一人何点でもいいと書いているので、
時間があれば別の絵も描きたいですね。
こんなコンテストでも無ければ意欲も沸かないでしょうから!

Twitterに投稿してきた変態的な絵も送るだけ送ろうかしらと思っていたのですが、
なんだかそんな雰囲気じゃないのでヤメました!!
危うく一人はしゃいで浮いてるヤツになるとこでした、危ない危ない。


あぶない水着

unkopikmin

↑このページのトップヘ