muneno
プクリポじゃなければ漫画にしなかった話ですね。

この前、いつもお世話になっているあーにゃさんに遊んで頂きました!
その模様を写真と共にお伝えします!
ちなみにコチラのあーにゃさん視点のブログ記事を一緒にご覧になるとより一層楽しめるかと思います!

その日、あーにゃさんがドラクエで遊ぶという情報をTwitterで得た僕は
早速あーにゃさんに突撃フレンド申請をしました。
無事フレンド登録が完了したので、あーにゃさんの居る街へルーラ!すると居らっしゃいました!

喜び勇んで飛び出しそうな気持ちを抑えて、まず記念撮影をすることに!

dq10-a1

撮影をしたら、いきなりあーにゃさんが目をつぶった写真が撮れてしまったので
カメラマンとしての腕がまだまだ未熟だ…とテンションが軽く下がりながらもう一枚。

dq10-a2

偶然にも二人が手を繋いでいるような写真が撮れて大興奮。
「いい…」と独り呟いている場合じゃないということで、あーにゃさんの転職クエストを手伝うことに。

一応ココからはクエストのネタバレとなっております!







クエストの内容は、荒れ地のゴーレムを倒すというもの。
偶然にも僕は前日にこのクエストをクリアーしていたので、ゴーレムの場所までご案内致しました。
ご案内致しました、とは簡単に言ったものの、僕はなかなかの方向音痴なので
地図を50回くらい穴が開くかと思うくらいにガン見して無事に「なんかスムーズに着きましたね」感を出すことに成功して良かったです。
道には迷わなかったものの、僕の好奇心から二人のレベルでは到底勝てないザコ敵に途中で挑んでしまい、
あーにゃさんを「しに」状態にさせてしまったことは申し訳なかったです・・・。ボス挑むって時に変な好奇心出すなよ・・・。

dq10-a3

そしてこれが戦闘直前のゴーレム。
一応こっちのレベルの方が高いんだし頑張らないと!!とやたら意気込んでしまったため、他の画像はありません。
あーにゃさんが開幕ボケを炸裂させていたのが印象的でした。
旅芸人の鏡やで・・・でもゴーレムさんは笑いが分からない方のようでした(∵)

dq10-a4

お待ちかねの転職タイム。
裸になるだろうと予測していたため、転職直後にすぐにシャッターを切ることが出来ました。
早く振り返らないかな、と思っていたらあーにゃさんにチャットで話しかけられたので
ギョッとして平静を装って返信をしたりしていたら結局写真を撮るのを忘れてしまいました。
気付いた時にはもう装備をされていたので悔いが残るばかりですね。

dq10-a5

僕の写真でご満足頂ければ幸いです。。。^^

dq10-a6

その後は近くの草原で踊り狂いました。可愛い!

dq10-a7

よく見りゃ、近くでスライムベスが眠ってる!可愛い!!

dq10-a8

だからって挟んで踊る必要性は!?でも可愛い!!!

dq10-a9

うん!!!!可愛い!!!!!!

dq10-a10

ココで僕の眠気がピークに達してしまったため、
口を滑らせたことにしてヒャダルコを撃って倒しました。
こんな感じで最後はなんか変なテンションになってしまいましたが、そういうテンション嫌いじゃないむしろ大好きなので楽しかったです!
レベル上げをしてストーリーを進める正統派な楽しみ方もいいですが、
たまにはこういう息抜き的な遊びも長く続けていくためには必要ですね!
あーにゃさん、遊んで頂きありがとうございました〜。

dq10-a12

踊りすぎて頭おかしくなってないかな?「とりあえず近い臭い」

dq10-a13

長い記事を読んでくれて有難う御座いました〜。無駄に良い場所にて。