Le Ciel Bleu攻略ブログ

Le Ciel Bleuの更新、アップデート攻略情報

Le Ciel Bleu:大型アップデート「Deus ex Machina」実装


新クラスや精霊との合体技が追加の大型アップデート「Deus ex Machina」実装

■ 大型アップデート「Deus ex Machina」

 新クラス「ミロディア」&「リアニムス」が登場する大型アップデート「Deus ex Machina」(デウスエクスマキナ)は、北の大地で新たな挑戦の場となる新マップ「セラファシュロス」「冷慄の回廊」「ヴォルカン炎窟」が開放され、それに伴い強力な新モンスターや新装備、そして聖霊に変身できる新能力「アソシアード」も追加されました。
更に、新機能「パーティー検索」なども充実され、冒険を一層盛り上げる魅力的なコンテンツが満載です。

▽ 大型アップデート「Deus ex Machina」特設サイト ▽
http://ciel.ujj.co.jp/information/update/201201/


■ 「ミロディア」&「リアニムス」が登場!

歌の力で戦況すら変えてしまう魅惑の「ミロディア」と、魂の力を操る禁忌の「リアニムス」が新たに登場!

▽ 新クラス「ミロディア」 ▽
「ミロディア」は音楽によって仲間を鼓舞し、時に敵を翻弄します。
また、そのスキルは歌だけではありません。
まるでリズムにのったダンスのように敵と戦うスキルも備えています。

▽ 新クラス「リアニムス」 ▽
禁忌とされた術を扱う「リアニムス」は直接的な攻撃よりも召喚や状態異常を駆使して相手を弱体化せることを得意とします。
また、闇に対して強大な力を得ることができます。

■ 新マップが開放!

罪人が送還される極刑地「セラファシュロス」に氷結の道「冷慄の回廊」、そして謎に満ちた「ヴォルカン炎窟」。
大型アップデート「Deus ex Machina」は、前回の戦いから続く道。
主人公は若きリーダー「イクサ」の口から語られた真実によって、再び北の大陸を奔走することになります。

■ 強力なモンスターたち!

新たなエリアには新たな敵が現れます。
今まで出会ったことのない強敵があなたの旅路に立ちふさがります。

■ 新能力「アソシアード」

主人公と共に旅をしてきた「聖霊」は2人の絆によって神技「アソシアード」を生み出しました。
「アソシアード」は主人公が「聖霊」に変身することで、お互いの存在&能力を共有&交換します。
今までサポートスキルだけであった「戦霊」も、実際に戦闘に参加し、様々なスキルを使うことができます。
その代わり、変身状態の長時間維持も、変身中に他のスキルを使うことも許されないのです。

■ パーティ検索機能

ゲーム画面に「チャットルーム」と「PT募集」ボタンが仲間入りします!
パーティーメンバーの募集や友達検索などいろいろできちゃいます♪
また、本日公開の新機能「リーダー号令」はなんと、バフ発動のウレシイ効果が付いてきます。
ゲーム内コミュニケーションや友達との交流を深める1つの手段として、是非ご活用ください。


CopyrightcUSERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
CopyrightcFUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Le Ciel Bleu:新ダンジョン「エスタディオ」を実装



敵もドロップもプレミアム級! 新ダンジョン「エスタディオ」が登場!


ひと足先に大型アップデートを実装!? 2012 年2 月15 日(水)に新ダンジョン「エスタディオ」が登場しました。

一人でもみんなでも楽しめる新しい空間「エスタディオ」は、「サールズ」「ブルガンディ」「ユピテル」3 つの会場に分かれており、それぞれの入場条件やレベル制限があります。

もちろん、登場するモンスターは強敵揃いだけではなく、ドロップアイテムも通常とはひと味違うものばかりです。

しかも、出現するモンスターやドロップアイテムは一定期間で入れ替わります!
この不思議な新ダンジョン「エスタディオ」は、あなたの挑戦をお待ちしております。


Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.


Le Ciel Bleu


『ル・シエル・ブルー』は、簡単操作でドラマティックな展開が楽しめるファンタジー2D MMORPG です。

 冒険は壮大なメインストーリーをベースに進み、魅力的なNPC 達が個別のストーリーを多彩に展開する事により、 プレイヤーはこの世界に溢れた物語を思う存分楽しむ事が出来ます。

■ 特徴

カクカクしない!ネットブックでも軽快動作!
ノートパソコン、ネットブックでも、サクサクプレイ可能!
独自の2Dエンジンの開発で、ゲームの要求スペックを大幅に低く設定することに成功!プレイ環境を問わない安定したゲームプレイができるようになりました。
美麗グラフィックの本格派MMORPGが、低スペックPCでも充分に楽しめます。
充実のゲーム内容と驚きの軽さを体感してください!

いつでも変身?!アクティブチェーンシステム(ACS)
シエルでは基本となるクラス(職業)の他に、いつでも自由に習得しているクラスに変身することが可能!
魔法使いでも剣士でもヒーラーでも、クラス系列にとらわれることなく、自由に育成&プレイできるのがシエルの大きな特色です。
たとえば魔法使いを育てながら剣士になりたい時は、その場で剣士に変身することが可能です。
型にはまらない、自分だけの素敵なキャラクター育成を楽しもう!

あらゆるモンスターが君と共に成長?!
シエルでは、様々な種類のモンスターをペットにすることが可能です!
雪の聖霊やヒヨコやウサギのような可愛いモンスターから、ドラゴンやはたまた狼男のようなモンスターまで?!
ペットにしたモンスターはプレイヤーと共に成長し、冒険の心強い相棒として活躍してくれます。
封印したカードをクリックすれば、いつでも好きなときにペットを呼び出すことができます。

■ ストーリー

「封神戦争」―千年前に起きた戦い

「神の国」―歴史上にも記されていない遥か昔、天空の果てに浮かぶ巨大な浮遊大陸


全てはここから始まった


「エデン」と呼ばれたその楽園で、

人々は三人の女神が操る「運命」のもと高度な文明と魔術を授けられて暮らしていた。



時が過ぎ、人々は独自の文明を発展させた。

と、同時に女神達の支配力には限界が見え始めた。

探究心と好奇心に満ち、自らの可能性を信じるようになった人間達は、

神々の支配する運命の檻の中で生きることに次第に満足しなくなっていた。



―始まりは人々の心に芽生えた小さな希望に過ぎなかった。

いつしか希望は期待へと変わり、ついには渇望へと膨らみ始めた。


運命の三女神が司る永遠の「秩序」から逃れ、

真の「自由」を手に入れるために。

人々は本能の全てを駆使して神への反逆を決意する。

さらに闇の世界に棲む「暗黒の魔族」の協力を受けるという禁忌を犯してまで、

「運命の三女神」に戦いを挑んだのである。



壮大な戦いの末、三女神を倒した人々と魔族の王は

溶岩の湧き上がる火山の奥深くへ女神と共にその身を投じ、自らと共にその力を封印した。

これで運命の三女神は全て封印され、

人類と魔族、神々の長きにわたる「封神戦争」は終わりを告げた。



人々はこの戦いを―『封神戦争』―と呼び、後世に語り継がれ伝説となった。



壮絶な戦いで見る影もなく破壊された「エデン」は、運命の三女神の力を失い天空から落ちた。

人々は「エデン」を捨て、何にも支配されることのない新しい世界へと降り立ったのだ。




―新しい歴史が始まる―



「封神戦争」から数百年の歳月が流れ、世界は人々による統治が始まった。

しかし争いは絶えず、世界を揺るがすほどの大戦が繰り返されていた。


世界を統べる王は、優秀な冒険者達を集めて戦乱の鎮圧を依頼。

見事に戦いを制したこの10人は、後に「十字星の英雄」と呼ばれ人々に崇められる存在となった。



「十字星の英雄」の奇跡が起きてからというもの、

人々は「冒険者」たちを次第に「奇跡を起こす者」として捉えるようになっていく。

ある者は単独で行動を行い、またある者は数人の小さなギルドで行動していたが、

次第に大規模な「連盟」という体制へと変化していった。

掏汰と合併が繰り返され、「連盟」はついに2大勢力

「クリムゾン・ルビー」と「アルカディア・ブルー」だけになり、両者の間の抗争が激化していく。



ある日、北方からひとりの冒険者が現れた。

冒険者は奇妙な本を携えていた。

「どちらの連盟に入るべきか…」

冒険者は迷っていた、どちらの門を叩くべきか。



この選択が「世界」にとって大きな意味をもたらすことになろうとは

まだ誰もが……本人さえも気がついていない……

■ クラス

初めてシエルの世界に降り立つ時、まずはじめに基本職の冒険者に加え、5種類もの一次職から自分のクラスを選択することができます。

最初に選択した職業によって転職できる二次職が変わってきますので、自分のプレイスタイルにあった職業を選びましょう!

冒険者・・・すべての始まりであり、ベースであるクラス。基礎的な能力を有しており、その能力は様々なクラスに対しても影響をもたらすため、最も重要なクラスと言える。
ソードマン・・・接近戦に優れたクラス。片手剣や双剣を装備することが可能で、近接戦闘では強力な物理攻撃力を生かし、十分に能力を発揮できる。
アーチャー・・・弓の扱いを得意とし、遠距離から敵を攻撃することが可能。さらにトラップ等を使いこなし、テクニカルな戦闘を行うことができる。
ヒーラー・・・癒しの力を持つクラス。 様々な回復術や補助術を使いこなし、 パーティーには欠かせない存在だ。 聖なる力で相手を浄化することも可能。
マジシャン・・・4大元素の力を操り、強力な魔法攻撃を得意とする。その半面、体力が低く接近戦は苦手。また、魔法をうまく使いこなせるようになるまでは育成が困難なクラスでもある。
アサシン・・・俊敏な動きで相手を翻弄する個人戦のスペシャリスト。身を隠し背後から強襲するなど、独特のスキルを使いこなす。

■ ペット

シエルの世界にあふれる様々なモンスター。それらの多くは専用のカード「ペットカード」で捕獲してペットにすることができます!

ペットはプレイヤーと同じようにレベルを持ち、一緒に敵を倒すことでどんどんレベルアップしていきます。

また、「オルタペット」というペットの雛から自分で育成していく事も可能です。

凶悪な見た目のモンスターから、ぬいぐるみのように可愛いモンスターまで、自分だけのお気に入りを探して冒険のパートナーにしよう!!

■ クエスト

クエストを進めていくと、登場するNPCたちの感情やポーズに様々な変化が現れはじめ、一緒にクエストに参加してくれたり、戦闘に加わってくれることも…!

メインストーリーを進めるに連れ、多くの謎やNPCにまつわる様々なエピソードを知ることができ、奥行きのある世界観が楽しめます!

シエルの特徴は、クエストの豊富さです。

メインになるストーリークエストの他にも、どのレベル帯でもきめ細やかに用意されている一般クエストや、連盟に所属すると受けられる連盟クエスト、アバターや装備品を製作できる製作クエストなどがあります

■ 連盟システム

シエルの世界では、「クリムゾン・ルビー」と「アルカディア・ブルー」という2大勢力(連盟)があり、世界に大きな影響を及ぼしています。

連盟に所属すると【ギルドの設立】【連盟クエスト】【ギルド倉庫の利用】など、様々な機能やシステムを利用することができます。所属する連盟によって、メインストーリーが変化していきます。

■ 運命の書

シエルの世界に降り立つと、プレイヤーは聖霊の加護を受けた一冊の本を手にしています。
「運命の書」と呼ばれる謎めいた本に宿る聖霊が、プレイヤーの冒険をスムーズにナビゲート!

「運命の書」を開くと、操作方法やクエスト情報が「画像」と「ヒント」付きでいつでも確認できます。

また冒険を進めていくにつれ、出会ったNPCやモンスター情報など「冒険の記録」がこの本にどんどん追加されていきます。

■ リンクパスポート

モンスターを倒して獲得する経験値の他に、クエスト達成時に獲得できる「LINK・EXP」を貯めると、「リンクパスポート」のランクがアップ!

パスポートがランクアップすると、登録できるクラススロットが増えていきます。

クラスは各キャラクター5つまでパスポートに登録することが可能です。
(冒険者でプレイしている時は、最大7個まで登録が可能。)

「リンクパスポート」をランクアップさせて、より強いキャラクターに育てましょう!


『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』無料会員登録

Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright©FUN YOURS
Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 
記事検索
月別アーカイブ