2007年01月05日

目的

日常の仕事に関してのことや日々感じた事を書いていく予定です。
まあ、予定は未定とも言いますしジョジョに方向性がずれていくかも知れませんが。


さて、早速仕事に関してですが。
ここ何日かはゲームの入荷が無かったので店内が無駄に品薄状態でした。
メーカーも正月はお休みを取るのです。でも店員に休みはありません。
不公平感が否めません。
が、ゲームショップが年末年始休んでいつ儲けるんだってなもんですから、
しゃあないと言えばしゃあないです。

品薄とはいえ、やはりネギをしょった鴨、もとい、
お年玉を持った子供がたくさん来るので忙しさは(当然の事ながら)平日以上です。
そのためレジのお金がよく狂ってました。
これも、しょうがないと言えばしょうがないですが。

年末年始も含め、この1ヶ月はDSのソフトがよく売れました。
クリスマスプレゼントにもDSのソフトを買う人が多かったです。
風来のシレンモンスターズジョーカーなど飛ぶように売れて現在では在庫切れの状態です。
一時期収まっていたポケモンダイヤ&パールも鬼のように売れましたね。
こちらも年末手前は在庫が切れてました。今は復活しましたが。

そうそう、クリスマスといえばPSPの本体もよく売れました。
やはりゲーム機の本体はプレゼントとしては豪華ですからね。
クリスマスならではといった感じがします。

あと他の機種で言えば、PS2の龍が如く1・2ですか。
特に1は安さが最大の特徴ですね。
うちの店では価格を下げていた事もあって一番売れたタイトルじゃないでしょうか。
連邦vsZAFTも発売当初は売れましたが、年末辺りでは少し失速しました。
体験者曰く「出来は良い」という事だったので、もう少し売れても良かったんじゃないかと思いましたが。
聖剣伝説は・・・・・・・・正直もう少しですね。
評判の悪さ(と言うより出来の悪さ?)が売り上げが伸びない原因かと思います。
3までで止めておけば良かったのにという声もちらほら。


とりあえず年末年始のまとめとしてはこんな感じです。
来週辺りにはお客さんも落ち着いてくるものと思いますが、
まだ今週一杯は忙しい日々が続きそうです。

gameshopblog at 09:01│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みん   2007年01月05日 11:17
はじめまして!
ランキングサイトを作成しました。
是非登録よろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔