メンマ 2017/03/17(金) 17:28:32.28 Fg6sGqLC0

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000084-it_nlab-ent
実写化の不安乗り越え完成したスカヨハ攻殻をたけし称賛「漫画の実写で最初に成功した例に」

 ヨハンソン演じる少佐の上司に当たる公安9課の荒巻を演じたたけしさんは、「大きなバジェット(予算)の本格的なハリウッド映画に初めて出られて、自分にとってもいい経験になった」とあいさつ。

 撮影は何もかも邦画とはスケールが違うことに驚きも多かったようで、ただ歩くだけのシーンを撮影するのにも「『グッド』と監督に言われてよかったのかなと思ったら『ワンモア』って。
その後も『ナイス! ワンモア』『ベリーグッド! ワンモア』『エクセレント』『ジーニアス』、でも『ワンモア』。これはお金が掛かるなとつくづく思った」と笑う。
一方で、役者としての振る舞いをヨハンソンからあらためて学んだとし、「さすがにこの人(ヨハンソン)はプロだなと日本に帰ってきてつくづく思う。

そのくらい素晴らしい映画ができた」と仕上がりに自信を見せた。

 監督を務めたルパート・サンダースは、美術学校時代に原作と出会い、その卓越した世界観に若き想像力をかき立てられた人物。
「実写版を作るなら、僕が作りたいと思っていた」と作品への強い思いを吐露する一方で、「士郎(正宗)さんや押井(守)さん(神山)健治さんに恥じないものを作らなければならないというプレッシャーがあった」と実写化の重圧を明かした。

 作品作りに当たっては日本映画を強く意識して作り上げたといい、同作を「(黒澤明監督の)『醉いどれ天使』と『ブレードランナー』が出会ったような作品」と表現。
「実写版を通じ、世界の人々が士郎正宗や押井守が生み出した素晴らしい作品を知ることになることを非常にうれしく思う」と話した。

 記者会見でキャストや監督が一様に口にし続けたのは、原作やそれを生み出した士郎正宗さん、アニメを手掛けた押井守さんらへの強いリスペクトだが、たけしさんは加えて
、「漫画の実写化は原作に必ず負けて文句を言われるのが定説。でも、この作品は、もしかすると漫画の実写で最初に成功した例になるのではないか。唯一の失敗は(自分が演じる)荒巻じゃないかという説も」と、

自虐ネタを挟みつつもリスペクトと独自性が融合した新たな作品の仕上がりに自信を見せた。



メンマ 2017/03/17(金) 17:28:32.28 Fg6sGqLC0


トペ スイシーダ 2017/03/17(金) 17:30:11.93 Kn2lDuYv0

変態仮面の実写が良かったと聞くがまだ見ていない


377 ネックハンギングツリー 2017/03/18(土) 02:25:36.90 chf2B7Fw0

>>3

ムロツヨシと佐藤二郎の例のノリ
言うほどではない


256 ダイビングヘッドバット 2017/03/17(金) 20:14:15.33 E/13gPg80

>>3

序盤、中盤は最高
落ちがくそ


227 不知火 2017/03/17(金) 19:49:03.98 eISmreOA0

>>3

あれは主役が素晴らしかったからな


94 ジャーマンスープレックス 2017/03/17(金) 18:01:49.41 RvLBzPul0

>>3

劇場で予告編が流れたとき大爆笑になった
あんな作品は他には知らないw


47 ハイキック 2017/03/17(金) 17:44:07.13 au4SkIQM0

>>3

変態仮面は良かった。
愛子ちゃん役が残念なことになっちゃったけどw


37 膝十字固め 2017/03/17(金) 17:41:05.09 getQ2IHJ0

>>3

そう言えばあれは批判無かったな
なかなかよく出来てた


323 急所攻撃 2017/03/17(金) 22:41:14.64 7LHQaJqh0

>>37

成功したのがよりによって変態仮面だったと言う事がそもそもの問題


326 ダイビングヘッドバット 2017/03/17(金) 22:50:03.60 NgvdbFmL0

>>323

釣りバカ日誌はむしろ実写の方が評価されてる。
しかも長編。


79 逆落とし 2017/03/17(金) 17:55:54.49 pU8iQsNM0

>>37

ロボが出てくるあたりでくそつまらなくなった


ムーンサルトプレス 2017/03/17(金) 17:30:45.99 S4pvAZ7n0

>唯一の失敗は(自分が演じる)荒巻じゃないかという説も」と、

相変わらず自虐ネタ好きだな


逆落とし 2017/03/17(金) 17:30:48.43 DUXZvA760

どんなに素晴らしいリメイクをしたって
漫画読んで出来た自分の脳内補完と食い違う限り
実写化が認められる事は無い


ドラゴンスリーパー 2017/03/17(金) 17:31:00.67 /y50Q5NV0

ハリウッド版の吹き替えはアニメの声優が担当するらしいね


193 垂直落下式DDT 2017/03/17(金) 19:06:23.32 EbXpnSLX0

>>6

やっぱり少佐は田中さんの声でないとね。


180 ダブルニードロップ 2017/03/17(金) 18:57:00.74 oj1GiE3J0

>>6

田中敦子は吹き替えもやるだろ
http://u111u.info/jT66

157 エメラルドフロウジョン 2017/03/17(金) 18:39:46.09 qDaMCddn0

>>6

それは気になるなぁ


131 キャプチュード 2017/03/17(金) 18:19:42.00 COC44+BM0

>>6

でも
たけしはたけしw


437 ネックハンギングツリー 2017/03/18(土) 09:47:12.22 BHJCpmmC0

>>131

アラマキの声優さん亡くなった気がする
http://u111u.info/jT66

29 デンジャラスバックドロップ 2017/03/17(金) 17:37:44.95 VZdYPSYmO

>>6

SACの?ARISEの?


13 バズソーキック 2017/03/17(金) 17:33:52.20 7/XWxUJh0

>>6

しかも、元メンバーみたいだね。


ファイヤーボールスプラッシュ 2017/03/17(金) 17:31:33.04 89M6URRq0

アイアムアヒーローよかったじゃん


10 ツームストンパイルドライバー 2017/03/17(金) 17:32:19.33 eJ3ZBk0f0

たけし「少佐、仕事だ」
スカヨハ「やなこった、へへ〜ん!」


12 膝十字固め 2017/03/17(金) 17:32:53.70 GIWT2Nl+0

あの荒巻はどう見てもたけし映画まんまだった
明らかな人選ミス
荒巻はあんなに気軽にパンパン撃たん
監督は責任とって自害しろ無能
http://u111u.info/jT66

327 キングコングニードロップ 2017/03/17(金) 22:51:43.59 on6TMPKz0

>>12

荒巻が銃撃するのは脚本のせいだろ。たけしのイメージが合わないのはわかるが、それとは別問題。
http://u111u.info/jT66

14 キングコングラリアット 2017/03/17(金) 17:34:00.46 sX9+0yNi0

Gantzみたいにフル3DCGで作ったほうが良かったんじゃないかな


150 フォーク攻撃 2017/03/17(金) 18:33:02.59 sqR/f/k20

>>14

あれ全然ダメだったじゃん


16 バズソーキック 2017/03/17(金) 17:34:14.72 TR2fcopP0

るろけんは文句なしだろ


376 ローリングソバット 2017/03/18(土) 02:23:17.72 6qFtQdZy0

>>16

見たけど、くそだった


347 河津落とし 2017/03/18(土) 00:06:12.36 vwbrue650

>>16

なんちゃってチャンバラじゃん
少なくとも殺陣じゃねえ


334 ミドルキック 2017/03/17(金) 23:15:04.82 hmI6SXwK0

>>16

佐藤健の剣心は120点
牙突と左之助が足引っ張った


174 メンマ 2017/03/17(金) 18:51:25.64 /ZJ1LvII0

>>16

女性陣が全くハマってない


20 ジャンピングパワーボム 2017/03/17(金) 17:35:56.17 cIhrx4dJ0

釣りバカ
るろ剣
図書館戦争
デスノート

このあたりは叩かれてなかっただろ


386 ハーフネルソンスープレックス 2017/03/18(土) 03:52:14.76 SJE5VcwQ0

>>20

るろうに剣心は良かった。


23 レッドインク 2017/03/17(金) 17:36:11.69 cfU73ZgY0

クロ高忘れんなや


26 垂直落下式DDT 2017/03/17(金) 17:37:29.86 zjZOwtHi0

スカーレットヨハンソンの時点で失敗だと思うんだがな
http://u111u.info/jT66

30 アンクルホールド 2017/03/17(金) 17:38:14.41 T/jbqta10

間違い無く猛烈に叩かれる
攻殻のファン怖い


48 クロイツラス 2017/03/17(金) 17:45:19.08 hbS+zG7l0

荒巻くらい殺気と知性がデフォルト表情の俳優って誰だろう?
竹中直人は勘弁


454 キチンシンク 2017/03/18(土) 18:21:45.24 TC4bHrz30

>>48

笹野高史とかは?


436 リバースネックブリーカー 2017/03/18(土) 09:46:15.12 dl8c/F+P0

>>48

アンソニーホプキンスみたいに、知性が滲み出てる役者が日本には居ないよな。
そらあんな品質の芸能界に良い人材は集まらないからやろうけど。
多分、役者じゃないけど、上岡龍太郎が知性的には合う。
でも、部下に慕われる素養は無いから荒巻はその点で無理あるけど。
知性が低めになるが、麻生副総理も荒巻向きかも。
組織の人間でありながら独特のカリスマがあるというバランスがある。
ビートたけしは、冷徹感はあるが、慕われ感や知性が無いし、荒巻に備わってる公益の為の正義の観点が無く、公共に興味が無く、自分の人生を優先するタイプやから全然違うな。
芸能界には居ない。

ってゆうか、公共の利益(国益)のスケールでは何が正義か判断するセンスと実行と目標実現力のある奴が敗戦後の日本には居ないから
荒巻が支持されてるんちゃうんかな?


80 ダブルニードロップ 2017/03/17(金) 17:56:03.06 es7N9QQ70

>>48

田中 泯、品川徹あたりかな?
http://u111u.info/jT66

105 クロイツラス 2017/03/17(金) 18:05:46.32 hbS+zG7l0

>>80

田中泯超イイ!


108 エメラルドフロウジョン 2017/03/17(金) 18:07:18.27 LI4WgJ8E0

>>105

でも田中背がでかいんだよな
http://u111u.info/jT66

49 ダブルニードロップ 2017/03/17(金) 17:45:41.65 es7N9QQ70

たけしやケン・ワタナベやデューク真田ばっかりじゃなく、青木 崇高や鈴木亮平みたいに英語も堪能な若手の役者はもっとハリウッドに
チャレンジしていって欲しいな


232 クロイツラス 2017/03/17(金) 19:49:51.83 GB2JUSaN0

>>49

日本人があまり挑戦しないってのもあるけど
ハリウッドもアメリカ国内でしか人材を探さないんだなって感じてる
ブラックレインは日本に乗り込んできたからすごいと思った
まあわざわざ外国で探す義理も無いんだけど
英語を勉強してハリウッドに行くと日本人というよりアジア人になっちゃうんだよね…
工藤夕貴とかすごいと思うけど日本の観客にとっての価値は微妙


54 ハイキック 2017/03/17(金) 17:47:47.25 6lx3rh9k0

記憶が操作されてるのがメインストーリーっぽいけどボーンアイデンティティのパクリみたいになってそうで怖い
http://u111u.info/jT66

58 頭突き 2017/03/17(金) 17:50:53.32 ySPw8W060

この手の話でスルーされるけど
20世紀少年はそれなりに良かったよ
あと、釣りバカ日誌とか


62 レッドインク 2017/03/17(金) 17:52:10.91 ScGorOiz0

子連れ狼はドラマも映画も大ヒット
海外でのファンも多い名作


63 ミドルキック 2017/03/17(金) 17:52:27.32 RtSYTzpn0

のだめカンタービレは絶対に越えられないから


104 キン肉バスター 2017/03/17(金) 18:05:39.27 NbBU6kAa0

>>63

のだめは漫画の方に違和感ある位だからな
あのドラマは凄かった


67 エルボーバット 2017/03/17(金) 17:52:52.02 fRCHX7oC0

まぁでもキャシャーンや妖怪大戦争と比べれば見られるレベルだろ
あれより下は無い


81 トペ コンヒーロ 2017/03/17(金) 17:56:05.32 Yh/fm01V0

ピンポン人気だったでないか


88 サソリ固め 2017/03/17(金) 17:59:44.76 A0LMylRI0

最近見たのだとちはやふるもまぁよかったぞ

SFは酷いとか言われがちだけどガンツもまぁよかった

無駄に金かけたテラフォーマーとか進撃が酷かったなぁ


137 膝十字固め 2017/03/17(金) 18:22:27.42 GIWT2Nl+0

少佐バカヤローこのヤロー石川テメーこのやろーコマネチ!


147 リバースネックブリーカー 2017/03/17(金) 18:28:33.98 1ZgX0YNU0

漫画のアニメ化でも改善改悪抜きに違うってだけで叩かれる
アニメとドラマじゃできることに差があり過ぎてどう作っても劣化するから叩かれないわけがない


455 キチンシンク 2017/03/18(土) 18:21:45.24 TC4bHrz30


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489739312/