以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:11:51.30 rlya6sHR0

エロ路線→ゆらぎ、『勉強』
異界から界隈最強が転校してきて事件をほぼワンパン解決する学園ギャグ→青春、『ポロ』
気持ちをハッキリさせた上で世界観が二人の邪魔をする特殊恋愛モノ→『U19』、『腹ペコのマリー』
で設定が被ってる

おそらく一昔前にあったバスケ同士でぶつけたり恋愛三つ巴でぶつけたりしてたつぶしあいゲームをまた始めたのかも
だから、内容よりも設定優先で今回は連載会議進んでそうだわ



以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:11:51.30 rlya6sHR0


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:14:11.64 RMH4+1+Ia

日本語が怪しい


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:18:13.69 rlya6sHR0

>>3

全くおかしくないぞ


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:18:27.65 PPR40cewa

>>7


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:19:20.73 QNPoaeV90

永井産業


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:20:20.51 EvxkTW55a

『』の有無がわからん


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:23:44.39 p0Sa1fAK0

>>12

今回のラッシュで始まった新連載だろ


36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:08:43.23 EvxkTW55a

>>14

じゃあそう書けよな。現在ジャンプ読んでるやつしかわかんねーよ


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 11:29:28.35 2CyXpXvL0

どれも言うほど被ってない
http://u111u.info/jT66

34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:03:10.09 ElFY6FbCd

ちょっとなに言ってるかわかんない


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:15:59.57 MbPzKB8Ka

つぶしあいゲームの話題の中で新連載か否かの情報は不要なのに、それをさも重要な情報かのように『』で囲うから分かりにくくなる


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:20:48.79 rlya6sHR0

>>38

確かに。ごめんなさい


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:18:22.25 L3VUm2/+0

勉強は完全なエロ枠じゃないしU19は恋愛が主軸じゃないし青春が事件をワンパン解決とかお前読んでないだろってレベル


86 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:04:42.46 rlya6sHR0

>>39

勉強は確かにそうだけど
U19は恋愛が主人公の行動原理だし
青春の「ほぼワンパン解決」っていうのは力に訴え掛けられる事件は蚊ほども痛くないというだいたいのニュアンスで言った。少し語弊があったね
でも、だいたい伝わるだろ

無理やり反論をねじ込んでるだけにしか見えないな
お前読んでないだろって言いたいわ


88 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:13:46.78 L3VUm2/+0

きたきた!待ってた!レスバトルの開幕だぞお前見とけよ

>>86

>U19は恋愛が主人公の行動原理だし

重要なのは潰し合ってるか、だろ?
読者が何を基準にどこを面白いと考えアンケを入れるか、その要素が被った時に潰し合いとなるわけで
U19やマリーで被ってる点として上げるのがその恋愛要素ってやつなら悪いが話にならない
この漫画、主人公の行動原理が恋愛だから読ーもおっ!ってなるか?ノンノン……


>青春の「ほぼワンパン解決」っていうのは力に訴え掛けられる事件は蚊ほども痛くないというだいたいのニュアンスで言った。少し語弊があったね

力に訴えかけられる事件は蚊ほども痛くない点が同じ!だから読者層も被る!ってこと?ちょっとわかんないっすね
ポロが今後どうなっていくかは分からんが青春はその要素を武器の一つとして使ってるだけでなんなら最近はそれにほぼ頼らないギャグで人気出てるよ
武器の一つが被ってるだけの作品なんていくらでもあるだろう


>でも、だいたい伝わるだろ

伝わったとて?


>無理やり反論をねじ込んでるだけにしか見えないな
>お前読んでないだろって言いたいわ

強い言葉借りて強くなれた気でいるなよ


89 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:17:14.42 rlya6sHR0

>>88

ごめん、お前想像以上にイッてる奴だったんだな
俺が悪かった


46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:27:32.85 O6qpGgYe0

他はともかくポロだけは完全劣化青春兵器


48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:28:34.58 rlya6sHR0

>>46

さすがにポロパンチは酷過ぎるわ
わざととしか思えない
http://u111u.info/jT66

53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:34:03.66 O6qpGgYe0

戦いばかりの生活に嫌気が差した最強の存在が人間の生活に憧れて人間の学園生活に紛れ込む

同誌でやってる2つの漫画のあらすじがこれで両方とも説明できるって異常だぞ


64 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:42:28.95 L3VUm2/+0

青春の1話と被ってるっつっても青春はその路線早々に切り捨てたけどな
序盤不人気でギャグ特化にしてなんとか人気出て生きながらえてる左門タイプ


65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:42:33.24 SFjVo//Ia

マリーとU19を並べるなよ
マリーを過大評価してる訳じゃないが流石にレベルが違う


67 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:44:03.64 aw6B6strM

部分的に日本語おかしいがこれ読めないやつはリテラシーやばいと思う


83 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 12:54:47.76 uNrLyDBHd

なんでお前らまでつぶしあいゲームはじめてんの
http://u111u.info/jT66

91 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:19:47.58 L3VUm2/+0

いや誤魔化すなよ


94 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:30:21.67 rlya6sHR0

>>91

マリーとU19の件
好きという気持ちをハッキリさせた上でその作品独特の設定が二人に壁を作るという点で同じ。
恋愛要素が同じなんて一言も言ってないし>>1でも「気持ちをハッキリさせた上で世界観が二人の邪魔をする特殊恋愛モノ」と書いてるだろ。読めないか?
「恋愛モノ」って書いてたら被る「恋愛要素」を挙げるべきだけど、作品の方向性のことを挙げたわけだからな。難しいかな

青春とポロの件
自分で被っていること認めたね。君がご存知の通りだよ
それから
>武器の一つが被ってるだけの作品なんていくらでもあるだろう
こういう曖昧な論調は反論にならないよ。武器が一つ被るようなことはあっても、作品の主要設定から成り立つ武器、所謂根幹が被るようなことはそうそうない。実例を挙げてくれよ
界隈最強が転校した学園ギャグという主要設定がモロ被りしてるな
「ほぼワンパン解決」というのに語弊があることは伝えたろ。わかるかな?
ワンパン解決で被っているということを言いたいのではなくちゃんと>>1で言ったように設定が被ってるということを言ったんだよ

>強い言葉借りて強くなれた気でいるなよ
お前のは反論になってねぇんだよ
論点外し過ぎてレスバトルにもならねぇよカス


97 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:43:35.29 L3VUm2/+0

>>94

マU
作品の方向性が被ってる?お前それ本気で言ってんのか
こいつはお笑いだ
笑みが浮かびあがって大気圏突入寸前ってとこだな
マリーは恋の物語って言ってることからラブコメに位置付けられるんだろうなってのは分かる
問題はU19な
アレは主人公の戦う理由として恋愛対象がいるだけでどう見てもメインはバトルなんだよなあ
お前はアマルガム恋愛モノとして読んでたのかよって話になる
お前はマリオを恋愛モノとしてプレイしてたのかよって話になる
無理があるんだよ


青ポ
メインとなる設定が被っていてもその設定の扱い方が被らなきゃ読者層は被らない
青春はギャグ漫画でポロはよく分からん漫画
そのポロが今後ガッツリギャグ漫画の方向に舵を取ってくるなら初めてそこで読者層の被り、潰し合いの発生へと至るわけだが
仮にそうなったとして「ギャグ漫画として被っているか」となると重要となるのはギャグの仕込み方やワードセンスの方になる
これはまだ2話しかない段階でも明らかに別物だと分かるだろ?
そういうことだよ


92 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:22:56.44 L3VUm2/+0

俺から言わせてみれば今回何より潰し合う形になるのは左門と『マリー』だからな
お前の言ってるようなアンケ出すファンの目線に立ててない表面的な被りじゃなく内容の芯の部分が被っているのはこの二作品
お前には分かんないだろうけど
http://u111u.info/jT66

93 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:26:11.73 O6qpGgYe0

俺の予想だと次の改変でU19とポロが打ち切り
その次に勉強打ち切り相撲完結


100 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:49:49.08 L3VUm2/+0

長文が過ぎたな
要は俺の言いたいのをアレよ
勉強のエロ要素もU19の恋愛要素も青春のめちゃ強要素もオマケってこと
で、対抗馬の方は少なくとも現段階ではそこがメインになってる
これが決定的に違う


101 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/28(火) 13:49:49.08 L3VUm2/+0


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488247911/