2017/04/19(水) 16:05:36.95

ジャンプ編集部「ヒロアカ???これは看板級だ!!」


無能すぎる.......



  2017/04/19(水) 16:05:36.95


  2017/04/19(水) 16:06:11.85

win-winやぞ


  2017/04/19(水) 16:06:46.96

最初の持ち込み原稿見て売れると思ったマガジン編集者が異常だろ


  2017/04/19(水) 16:06:51.43

仮に巨人やってもジャンプじゃ規制入りまくるじゃん


  2017/04/19(水) 16:06:55.41

ジャンプで進撃するなら母さんが死ぬ直前に巨人の力に目覚めて助けるけどそれでいいのか?


  2017/04/19(水) 16:07:26.35

そもそも少年マガジンも蹴られてるからな


  2017/04/19(水) 16:07:32.34

ジャンプカラーじゃないのは間違いない


10   2017/04/19(水) 16:09:33.74

週刊ならジャンプでもマガジンでも進撃はアウト
集英社の編集がアホなのは「週刊向きじゃないから蹴った」のではなく「進撃自体を蹴った」ことにある
普通は自社でキープする


11   2017/04/19(水) 16:10:24.24

表現がグロいからジャンプじゃ手に余る


12   2017/04/19(水) 16:10:46.39

編集部「BLEACHもナルトもついでにトリコも終わった!次推すのは……」

ソーマ、ヒロアカ、ハイキュー、ブラクロ

じゃあどうしろと


17   2017/04/19(水) 16:11:42.75

>>12

十年も連載するようなのたくさんガッチリ固めて育ててなかったのが悪い


13   2017/04/19(水) 16:10:47.24

冗談抜きでジャンプの編集って無能だらけだよな
ヒロアカの日本語力のなさとか堀越本人も悪いけど
本来編集者が直すものだからな


14   2017/04/19(水) 16:11:08.90

進撃も今落ち目やん


15   2017/04/19(水) 16:11:26.38

>>14

単行本の売り上げ見て言ってる?


16   2017/04/19(水) 16:11:41.16

ライバルに看板をみすみす渡したのは罪深い
http://u111u.info/jT66

18   2017/04/19(水) 16:12:07.56

在日韓国人の「人殺し」が日本人を排除しただけの糞漫画だったな


19   2017/04/19(水) 16:12:32.68

二回も打ち切りになってるようなやつの漫画を看板漫画としてゴリ押しする英断


20   2017/04/19(水) 16:12:45.52

誤用が〜ってスレ、こないだも見たけどほぼただの無知とイチャモンでしかなくて笑った


21   2017/04/19(水) 16:13:21.07

>>20

ヒロアカの擁護って荷が重いけど大丈夫か?


24   2017/04/19(水) 16:14:37.90

言うても今のWJの中では普通に売れてるほうだしなあ
売れてるものがピックアップされるのは当然なのに
自分の好きな作品(人でも)じゃないとごり押しって言いだすのほんまガキの思考


36   2017/04/19(水) 16:16:43.44

>>24

ステマ、アフィ、ゴリ押しはキッズの三大マジックワードだから


29   2017/04/19(水) 16:15:47.09

ゴリ押しで売れてるんだから問題ないだろ
意味わからん


33   2017/04/19(水) 16:16:33.97

>>29

ゴリ押しだけでかりそめの人気だと視聴率でバレちゃったよね


32   2017/04/19(水) 16:16:26.82

ヒロアカゴリ押しというよりワンピ以外ヒロアカ以下しかいないのが悪いと思う、ヒロアカの下がブラクロとか鬼滅だろ
ハイキューはスポーツだからちょっと毛色違うし


72   2017/04/19(水) 16:23:55.73

>>32

ヒロアカとブラクロの間にはソーマボルト銀魂トリガーがいるぞ
あとネバランはもうすぐブラクロを超える
それと鬼滅はゆらぎや斉木の下


38   2017/04/19(水) 16:17:32.48

じゃあ鬼滅推そう(提案)


39   2017/04/19(水) 16:17:45.94




これでもゴリ押しじゃないらしいから信者さんの主張は凄いよな


46   2017/04/19(水) 16:19:02.60

>>39

中堅を看板扱いするためのゴリ押しだからしゃあない
尾田が死んだらジャンプ終わるし


42   2017/04/19(水) 16:17:53.81

なんでPSYREN切ったのか未だに謎
あの頃なんてPSYRENより先に切るもんいくらでもあっただろ
http://u111u.info/jT66

45   2017/04/19(水) 16:18:41.25

嫌いなマンガが売れてる→ゴリ押し


53   2017/04/19(水) 16:20:44.92

ワンピ 360万部
ハンタ 150万部
ハイキュー74万部
ヒロアカ 56万部
〜50万部(ジャンプが売れてると認定するライン)の壁〜
ソーマボルト   約40万部
トリガー銀魂  約35万部
ブラクロネバラン 約20万部
斉木ゆらぎ    約15万部

今のジャンプはこうだからな
ヒロアカは本来中堅だとしても今のジャンプでは堂々の上位なんだから看板扱いでも別におかしくない


79   2017/04/19(水) 16:26:12.52

>>53

ジャンプ編集部は今年中にヒロアカを初版100万部のハンタークラスの売り上げにするって言ってるから大丈ー夫!


95   2017/04/19(水) 16:28:42.78

>>79

ヒロアカ100万部宣言も驚いたがブラクロ鬼滅ネバランの50万部宣言はもっと驚いたわ
鬼滅より売れてるのに50万チャレンジャーズから外されたゆらぎが可哀想だなとも思った


87   2017/04/19(水) 16:27:41.46

>>79

初版100万ってめちゃくちゃ売れてるレベルだと思うんだけどどうやるのかね
http://u111u.info/jT66

57   2017/04/19(水) 16:21:30.66

ヒロアカは被害者だから優しくしてあげてください


96   2017/04/19(水) 16:28:42.78


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492585536/