84   2017/01/23(月) 03:28:55.56

なんか今回不穏な終わり方に見えるな



85   2017/01/23(月) 03:28:55.56


86   2017/01/23(月) 05:40:03.72

昔タバコ吸っていた発言は海藤ママでいいよね?
斉木ママだったらショックだ


88   2017/01/23(月) 07:03:39.00

燃堂パパ、17歳で15歳を孕ませたのもすごいけど
ミナミで金貸しやってたりバトルロワイヤルやってたりすごいな
あと最後のページちょっと意味深というか深読みしてしまう

>>86

「そぉ あっ 席空いてる」がママじゃないかと


87   2017/01/23(月) 06:30:01.84

口調的に多分海藤ママでいいと思う

逆算すると燃堂父は14歳に手を出してたのか……


97   2017/01/23(月) 10:34:53.25

緑さん中卒なら、まともな働き口も見つからず苦労しただろうな


99   2017/01/23(月) 11:49:01.73

間魔も厨二患っていたのかな
タバコはその延長みたいな


169   2017/01/24(火) 19:42:33.83

>>99

アラフォーで真魔みたいなタイプの女は
学生時代結構ヤンチャしてるもんだよ
自分の事を棚上げして、息子には真面目を強要する典型


177   2017/01/24(火) 20:38:52.91

>>169

タバコ吸ってるだけでヤンチャて…
(職種的な)業界にもよるだろうからお前のとこでは少ないのかもしれないけど、仕事してる女はタバコ吸う人少なくないぞ
喫煙所で吸うからコミュニケーションも円滑になるしな


173   2017/01/24(火) 20:19:21.44

>>169

深読みしすぎてキモイな


170   2017/01/24(火) 19:43:43.10

>>169

学生運動は世代が違うだろ。
http://u111u.info/jT66

101   2017/01/23(月) 12:03:00.89

>>99

昔働いてたならその時普通に吸うだろ
http://u111u.info/jT66

100   2017/01/23(月) 11:56:34.81

14歳で子供作って産まれる前に父親が死んで
15歳から女1人で育てるっていうスーパーハードな人生送ってるのに燃堂顔のせいでほとんどドラマティックにならないのは逆にすげぇわ


103   2017/01/23(月) 12:15:32.41

>>100

顔さえ除けばいい女だしそこそこ他人からの助力貰ってそう


102   2017/01/23(月) 12:09:48.98

燃堂母の仕事ってなんだっけ?
燃堂が最新のゲームを持ってたり良く分からんコネがあるよな


135   2017/01/23(月) 23:15:31.04

>>102

お水じゃなかったけ


104   2017/01/23(月) 12:21:09.19

32歳ってことは蝶野とは5歳差か


105   2017/01/23(月) 12:21:52.13

燃堂顔でアッチの方とかクソワロタ
海藤母は40代なら若い頃はまだデキる女はタバコみたいな昭和な感じかもしれんしな
ピアニッシモとかバージニアスリムとかのイメージ
最後不穏な感じで終わってるのも今すぐなんかあるわけじゃないけど
徐々に超能力バレの布石打ってる感じするな


106   2017/01/23(月) 12:22:33.99

燃堂ママ、店開けなきゃって言ってるよね?今はスナックとかやってんのかな


108   2017/01/23(月) 15:43:35.22

やっと売れた所なのに、
なんか急に終わりそうな雰囲気だすなよ……


109   2017/01/23(月) 15:49:51.79

終わりそうか?ちょっとシリアスになってみただけじゃね

でもまあこの漫画終わらそうと思えばいつでも終わらせられるよな
http://u111u.info/jT66

110   2017/01/23(月) 16:22:22.35

父親がらみだとやれやれで済むけど
なんだかんだ、くーちゃんはマザコンの気があるレベルで素直に感謝してるから
母親からみだと真面目に反省するってことだろ


111   2017/01/23(月) 16:23:46.22

男はみんなマザコンさ


115   2017/01/23(月) 18:31:32.24

斉木は母に対してはクーデレで父に対してはツンデレって感じがする
爺さんが親父の悪口言った時キレてたしさ


117   2017/01/23(月) 19:58:40.83

斉木はなんだかんだ周りの人間に対して、デレているよな。まあ、ツンデレですよね。


118   2017/01/23(月) 20:08:28.51

燃堂母の子供産んだ年齢ばっか取り上げられてるけど、
燃堂母と斉木母が5歳差なんだから斉木母が楠雄を生んだのが20か21、
空助を産んだのが18か19ってことになると思うんだけどそっちはいいのかw


122   2017/01/23(月) 20:34:36.42

>>118

そっちはいいのかも何もそれが発覚したの大分前だからとっくに語り尽されてるわ
今更大騒ぎすることも無い
http://u111u.info/jT66

119   2017/01/23(月) 20:26:22.14

斉木が最終回までに解決しなきゃいけないこと※上から重要度が高い
明智との確執
兄空助との決着
照橋さんとの関係

照橋さんはふわっとした終わりでいいが明智と空助の問題はちゃんとしてほしい


124   2017/01/23(月) 20:46:25.79

>>119

みこちんは照橋さんと同じ土俵にすらあげてもらえないのか


123   2017/01/23(月) 20:36:14.83

ママたちの年齢40以上にしたくないのかな
みんな子供産んだ年齢がやばすぎる


128   2017/01/23(月) 20:50:35.33

>>123

海堂母…


127   2017/01/23(月) 20:50:29.55

>>123

昔の少年少女向けの漫画は
「早く結婚して早く子供を持つ」が憧れかのように描かれる事が多かったが
現代は晩婚や未婚も多く色々な意味で結婚や子供に憧れを抱く者もかなり減ってるはず

それでも斉木のように早すぎる出産の母親を出すのは
「息子にとっても母親は若く美しい方がいい(燃堂母は微妙だし海藤母は充分美しいがw)」
「男にとって若い嫁さんもらうのは永遠のロマン」
というのは昔も今も一般男の願望としてあまり変わらないという事なのだろうか


125   2017/01/23(月) 20:47:41.35

珍しく終わり際がシリアスでちょっとだけグッときた
ギャグ漫画で急にこういうのやられると弱いわ


129   2017/01/23(月) 21:23:39.82

>>125

まあこの後バールのようなもので二人の頭かち割りに行くんだけどな


134   2017/01/23(月) 22:59:48.01

海藤母急に法令線描かれるようになったけど
肌年齢の若い斉木母と差別化したかったのかな
http://u111u.info/jT66

137   2017/01/23(月) 23:43:10.64

>>134

それだろうな
比較のためにほうれい線付け足された真魔カワイソス


138   2017/01/23(月) 23:55:58.74

最近色んなキャラの組み合わせが見れて面白いからもっとやってほしい
意外な可能性が見えるかもしれん
特に出番少ないキャラに救済が欲しいわ


155   2017/01/24(火) 05:17:10.16

今回の話すごく好きだわ
家族の話は安定してほっこりする


166   2017/01/24(火) 17:14:35.68

今週のラストは卑怯だ

ちょっと泣けた


172   2017/01/24(火) 20:18:25.10

母sの年齢に軽くショックうけた


174   2017/01/24(火) 20:20:34.16

年下の貫禄じゃないな


184   2017/01/25(水) 02:58:01.07

よく見ると燃堂母、綺麗な肌してんな…


185   2017/01/25(水) 02:58:01.07


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1484742536/