66   2017/01/23(月) 00:33:46.57

おい、終わんのこれ。



67   2017/01/23(月) 00:33:46.57


68   2017/01/23(月) 00:46:10.30

ヤバい…のかな、これ
まだ続くと信じたいがどうなんだろ


70   2017/01/23(月) 00:57:48.84

もう丸っこくて可愛いつちわたは見れないのか…


71   2017/01/23(月) 00:59:56.20

主人公ペアちんちくりんにするの止めろとか言うから・・・


72   2017/01/23(月) 01:01:09.04

すぐ打ち切りになるような掲載順でもないし現状打破の一環じゃないの
まあこの展開じゃ続くか終わるかどっち方向に流れるかは来週になってみないとわからないね


73   2017/01/23(月) 01:03:00.74

もう20年後に飛んでジャンプの伝説になろうや…


74   2017/01/23(月) 01:08:45.05

>>73

まさかのブリーチ超え笑笑


76   2017/01/23(月) 01:45:02.81

終わる程アンケ悪くないから第2部ってことなのかね
飛んだのは御木くんや宮大工くんと主人公のガチバトルやるためかな流石にまともにやり合えるようになるまで全部描くのもだるいし
http://u111u.info/jT66

77   2017/01/23(月) 01:46:00.48

2年春の新入生歓迎式に飛ぶってのはあり得ると思っていたが、
まさか2年飛ぶとは。思い切ったなー。


78   2017/01/23(月) 01:55:58.18

それで、わたりちゃんの胸は成長してたの?


79   2017/01/23(月) 02:50:22.89

2年経っててびっくりしたわ
てっきりつっちーたちが今回のことで培ったものを活かして、魅力ある勧誘ダンスを考えるのかなとばかり…
というか八巻の部長っぷりもみたかったのになあ…
今まであんなに丁寧にやっていたのに急になんでこんな飛ばしたのかすごい不満だ


80   2017/01/23(月) 02:58:37.45

ビックリしたわ、急に最終回かと思った
ジャンプお得意の数年後パターンの(笑)
ここまで唐突に時間飛んだの打ち切り以外で前代未聞じゃね?


81   2017/01/23(月) 03:36:57.93

タイトルが2年後+ナンバリングの時点で総集編かなあ
キャラ総出演の展開でまさに大団円って感じがするし
続けるなら2年後ってタイトルは今話限りで良いと思うし、千佳は日常パートで、塚橋先輩はもっとおいしい場面でしっかり再登場させたと思う
あと下級生がモブっぽいし、人数も多目でとても掘り下げるとは思えない
この漫画のテーマ的に主人公だけにスポットライトを当てるとは考えにくいし、残念だけど終わる流れだと思う


127   2017/01/23(月) 11:05:52.60

ネタバレ聞いた時は続くと思ったけど
>>81
と同じでサブタイトルに2年後って入ると終わりを感じる


83   2017/01/23(月) 04:58:38.63

通常なら打ち切りかと思いもするが
この作品の場合これはこれでありな展開なのがなあ

ただ2人とも身長伸びすぎ


84   2017/01/23(月) 05:22:55.80

円満終了じゃねぇの
http://u111u.info/jT66

86   2017/01/23(月) 05:50:31.01

主人公はちんちくりんでダンスやってるのが売りだったのに普通に背が伸びてどうする


89   2017/01/23(月) 05:59:56.65

>>86

もう終わるんだから売りなんてどうでもいいだろ


96   2017/01/23(月) 07:16:45.91

これは終わりの方向かな
二年生編を楽しみにしてたが


102   2017/01/23(月) 08:20:04.32

アンケも良い中での終了だし、円満終了って事なんだと思う 断じて打ち切りでは無いはず


104 47歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ 2017/01/23(月) 08:28:00.05

え?終わり???  いきなり2年も進んでるんだが・・・・・・・・・・


105   2017/01/23(月) 08:36:36.06

作者が全員主人公と言ってる
このまま続けても同じような展開でだれるだけだと思う
これで正解だと思う


106   2017/01/23(月) 08:46:20.33

終わるんなら、スラムダンク的な理由かな。
部長ペアの後に八巻ペア編やったけど、部長ペア以上の話を書けないと感じてしまったとか
http://u111u.info/jT66

109   2017/01/23(月) 09:04:05.49

まあかなり出し切ったしやることもあまり思いつかないし終わってもいい感はあるけど

普段は引き伸ばすなとか言ってても、いざスッパリ終わるとなるとそれはそれで寂しいな


113   2017/01/23(月) 09:15:44.74

残り数回ってところかなこれは
雑誌移籍もあるかもね


115   2017/01/23(月) 09:31:35.26

ああ巻末コメはようするに弁明なのね?
主人公がろくに活躍せずに終わるけど作者的には全員主人公だから先輩組の活躍が盛り上がりのピークでもおかしくないんだよと、そういうこと?

なるほどなるほどー……って納得できるかい
打ち切りってわけでもないっぽいしなんか成長型主人公描くのに飽きちゃったのかなー
2年になってからの新入生勧誘ダンスこそ成長を描く絶好のタイミングだと思うんだけど……


116   2017/01/23(月) 09:40:37.77

3年次の新入生勧誘ダンスは来週あたり回想してくれるんじゃないかと期待


123   2017/01/23(月) 10:22:43.25

最初読んだ時はいきなり二年後って打ち切りフラグでがっかりしたけど、
3回くらい読み直すとかなり楽しみになってきた
成長したつちわたがどんなダンスを踊るのか楽しみ


128   2017/01/23(月) 11:06:30.44

今のジャンプ読めば分かるけど読み切り2本載ってゴラッソデモンズアマルガムある以上これ切る余裕はないよ
ちょっとやったらまた元の時系列に戻る気がする

留年先輩がまだ留年してるのが1番笑った
http://u111u.info/jT66

130   2017/01/23(月) 11:18:30.20

>>128

あひるの空みたいになるかなぁ


131   2017/01/23(月) 11:20:35.02

数ページ読んだあたりで先週読み飛ばしたっけ?
と思って先週号確認してきたがそんなことなかった


136   2017/01/23(月) 11:35:38.90

実質1コマしか出てないし実際に動いてみないと魅力があるかはわからんわ


137   2017/01/23(月) 11:37:27.49

最近読み始めて昨日やっと最新話まで読み終えたのに打ち切り臭くて悲しいなぁ
一年組が空気だったし二年生をさっさと卒業させて一年組に焦点当ててく方針だったらいいんだけど…


161   2017/01/23(月) 13:20:23.57

ジャンプ漫画って数年飛ばして続ける漫画多いから打ち切りとは限らんて


166   2017/01/23(月) 13:30:52.40

>>161

そんなに飛ばして続ける漫画多いか?
つーか飛ばすにしても前触れってもんがあるだろ普通
背すじは唐突に飛ばしたんだぞ
そんなのこれまで終わり間近の漫画でしか見たことないわ


168   2017/01/23(月) 13:34:38.02

>>166

ワンピもナルトもブリーチも前置きあったよな
唐突すぎて打ち切りフラグに見える


162   2017/01/23(月) 13:27:16.82

一応の主人公であるつちわたを活躍させるための二年後なんだと思うけどな
ジャンプだと悠長に成長を描けないかもしれんし


164   2017/01/23(月) 13:29:20.94

ワンピースの二年とこのマンガの二年では大分意味合いが違うと思うぞ。一応高校の部活マンガなんだし
http://u111u.info/jT66

351   2017/01/24(火) 00:33:46.89

チビっていやリアルの世界チャンプも結構小さいぞ


626   2017/01/29(日) 11:20:35.95

日常回想成長と骨身に至るまでキャラを使いきってしまったからな。次はわたりちゃんのメシ漫画でも描いてもらおうか


627   2017/01/29(日) 11:20:35.95


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1484572245/