2017/01/16(月) 21:30:21.47

スレ立て乙
スーリャは熱をコントロールする能力者とかなんじゃね
パイプの触手は能力奪取とは別の意図と予想



  2017/01/16(月) 21:30:21.47


100   2017/01/18(水) 21:47:35.44

一番アレなのは顔の書き分けパターンが少ないんだと思う。
話が判りづらいのは衝動まかせに書きながら開拓中なんだから我慢。そこがもうキツいという人は他のしっかりした作品を読めば良いと思うが。


101   2017/01/18(水) 21:51:57.51

>>100

せやな
顔のアップとかの書き分けはマジでできてない


179   2017/01/23(月) 00:06:31.63

顔がみんな同じに見えると思ってたが伏線だったのか…


180   2017/01/23(月) 00:07:30.15

アグニの妹とユダの顔が似てるのも理由ありそうだな


184   2017/01/23(月) 00:17:23.51

つまりあれか
妹も旧世代人だったってわけか


185   2017/01/23(月) 00:18:49.43

妹は祝福の使い方が下手だったのかもしれないな


187   2017/01/23(月) 00:24:04.58

最終進化形態が木になるって
アイアムアヒーローみたいだな
http://u111u.info/jT66

214   2017/01/23(月) 01:34:29.66

>>187

FF?だろ


200   2017/01/23(月) 01:00:58.66

>>187

俺はRewriteが浮かんだわ


189   2017/01/23(月) 00:28:46.64

4ケタ生きてるってことは1000年以上先のけっこう未来なんだな
ユダ組も外に出るならトガタ達と鉢合わせることはないのかな
会っても知り合いでもないか


190   2017/01/23(月) 00:33:24.44

トガタは旧世人じゃないのに祝福について詳しいな
妹のことも色々考える余地ができたし今回おもしろいわ


192   2017/01/23(月) 00:39:36.58

スーニャが妹なんじゃね?
アグニのこと知ってるの妹だけでしょ


193   2017/01/23(月) 00:42:57.75

スーリャが4桁生きてるって言っててアグニの妹なのおかしくね?
養子だったのルナって


202   2017/01/23(月) 01:07:54.37

トガタとアグニがヒロインと主人公のまさにそれでキュンときた


252   2017/01/23(月) 08:04:41.39

>>202

ヒロインと主人公ぽいけど、やってることは銃乱射
眉間撃ち抜かれて鼻血たれてるのにきゅんとくるって新感覚だよなw


205   2017/01/23(月) 01:11:33.91

なんとなくルナ生き返ってきそうな気がする
こんだけルナ顔が出てきて、ルナは死んだままって事は無いだろ
http://u111u.info/jT66

208   2017/01/23(月) 01:21:36.28

ルナが氷の魔女だった

ってワンチャンあるよね?


211   2017/01/23(月) 01:29:41.69

なんでユダと同じ顔のやつが何人もいるのかなぁ
クローンかなんかなのかな
主人公の妹ももはや無関係とは思えないな


216   2017/01/23(月) 01:42:12.25

こんな先が読めない漫画もそうないよなぁ
おもしろいです


221   2017/01/23(月) 02:03:47.11

スーリャはルナを吸い取って動かしてるだけで、あの体自体はルナのもの説


318   2017/01/23(月) 20:06:16.44

>>221

それありえるがルナが生きていたらユダの存在意義が無くなるからルナはやっぱり死んでた方が良いな


232   2017/01/23(月) 03:50:51.64

氷に覆われた世界を
腐海に覆われた世界に置き換えるなら漫画版ナウシカかな


243   2017/01/23(月) 07:22:24.66

祝福掘り下げて来たか
大方ここで出たような内容だな
旧人はクローンをアグニ親やべ国が拾ったとか女のみの優性遺伝とかか?
http://u111u.info/jT66

245   2017/01/23(月) 07:36:41.21

アグニはトガタに依存してるのかと思ったら
なにすねてんだよってニュアンスになって安心した


251   2017/01/23(月) 08:01:43.57

こう見えてもどうやら四桁は生きてるらしい


なんか自分の事にしては他人事みたいな表現だな


257   2017/01/23(月) 08:20:28.91

「今、地球にいるのは私とユダ以外は現世代人だね」


今世界ではなく、今地球っていう言葉を使った辺り
他の旧世代人は地球外にエクソダスしたんだろうなぁ・・・ような気がする


259   2017/01/23(月) 08:29:30.20

旧世代人がみんな地球脱出しちゃったから旧文明は滅んだのかね
スーニャは仲間を呼び戻すために氷河期を終わらせたい…?
でも地球外の環境に適応できるなら氷河期なんて屁でもないしなあ


260   2017/01/23(月) 08:36:45.86

>>259

ごめんスーニャやなくてスーリャやったわ、なんかこの話文化も宗教も人物も気候もロシアっぽいからつい...
トガタも以前、宇宙について話さなきゃね、みたいな話の流れの時に含み持ってたよね確か、文末か文頭に三点リーダー使ってたように記憶してる


263   2017/01/23(月) 09:25:40.42

スーリャが「どうやら四桁生きているらしい」なんて他人事のように語るのは、
記憶をリセットするような祝福でも使ってんじゃないかな。
あんま長いこと生きている再生祝福は、世界に絶望して死にたくなるのが常のようだし。
必要な記憶だけ残しておける装置=祝福なんてのもありそうだしな。
http://u111u.info/jT66

264   2017/01/23(月) 09:29:33.47

全ての祝福が使えるのに護衛が怖くて今までユダに手出しできませんでしたって適当に話し考えてるのか


265   2017/01/23(月) 09:32:20.06

格闘ができないんだろ


268   2017/01/23(月) 09:46:15.37

>>265

鉄操作能力だけで接近前に全員死ぬだろ
万が一接近されれば火だるまにすればいいだけで


281   2017/01/23(月) 12:09:20.19

>>268

同時に2つの祝福は使えないとか
http://u111u.info/jT66

269   2017/01/23(月) 10:02:53.91

ドマの存在が駄目だったんだろう
木が生えてるんだし消えない炎は天敵だろうしな


304   2017/01/23(月) 16:35:51.60

>>269

ドマはともかくウロイさんも火が使える能力者だったので、「火が苦手だから接触できずにいた」は結構ありかもしれん。


291   2017/01/23(月) 13:06:31.14

>>269

アグニくんのおかげでユダふたりっきりにとスーリャは発言している
アグニのおかげでドマは鎖に繋がれたわけじゃない。

そう考えるとスーリャはサイモン師匠やウロイさんを警戒していたって事になる


275   2017/01/23(月) 10:54:59.55

最後のページのユダをうまく操作できなくてってセリフどういう意味なんだ


277   2017/01/23(月) 11:03:08.56

>>275

前回スーリャが「あと少し経てば意識だけになって私の(操り)人形になる」って言うたやないですか(´・ω・`)
ユダの体を操れる状態だけどまだ操作に馴れていない


295   2017/01/23(月) 13:28:18.77

>>277

ごめん
なるほどありがとうすっきりした


299   2017/01/23(月) 15:31:34.92

スーリャは人間ではなく木かなんかが自意識を持った存在であって、だからこそ数千年生きているんだろ。
そんでたまたま祝福が使えるようになったから死にそうなルナの体を乗っ取ってスーリャとして活動し始めたとかそんな感じじゃね。
スーリャの目の植物からするに、個体としてのルナと同じっぽいし。


309   2017/01/23(月) 17:35:27.51

>>299

>>303
スーリャさんは元々、制御系だったのかも(´・ω・`)
よくあるコンピューターが自我、意識持ったみたいになって制御系から脱走、結果今の状態
(個人的には旧世代人が祝福使うのをやめた後に脱走)
脱走する頃以前の自覚はないので記録を参照して「どうやら四ケタは生きているらしい」


303   2017/01/23(月) 15:58:04.90

アプリって例えてるから、それが実行できる環境、OSが必要なんだよね
でそのOSの制御系が混乱をきたして冬が到来したのかな?
それで「ユダには『木』になって世界を暖かくしてもらおう」ってのはそれを制御可能な存在になってもらいたいと
制御系で木となると、木でありなおかつ神経系としても例えられるセフィロトのことかな?


315   2017/01/23(月) 18:19:12.67

トガタは中身男バレしたら逆に言動が女の子っぽくなって可愛くなったなw
http://u111u.info/jT66

317   2017/01/23(月) 18:57:52.56

トガタさんを超える性能と知恵を持つ者が現れちゃったね


329   2017/01/23(月) 21:47:35.75

今週のトガタとアグニの会話は同棲カップルの痴話喧嘩だったな


410   2017/01/28(土) 07:22:24.56

(世界を氷河期にした)氷の魔女はいないってことだろ


411   2017/01/28(土) 07:22:24.56


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1484569526/