セイバー・ブライド ★@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 05:39:31.97

●【ジャンプ】次に“看板漫画”になると思う作品ランキング 3位ヒロアカ

週刊少年ジャンプでは長年連載されてきた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』をはじめ、『BLEACH』や『暗殺教室』など10作品が2016年に連載を終了いたしました。
アニメ化などメディアミックス展開していた作品も次々完結し、次の「看板漫画」が何になるのかも議論になっていますね。

そこで今回は「次に“看板漫画”になると思う作品」を調査・ランキングにしてみました。
ジャンプ次世代を担うと思われる漫画は、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 ハイキュー!!
2位 HUNTER×HUNTER
3位 僕のヒーローアカデミア
4位 斉木楠雄のΨ難
5位 ワールドトリガー
6位 食戟のソーマ
7位 ブラッククローバー
8位 BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
9位 磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜
10位 火ノ丸相撲

1位は『ハイキュー!!』!
2012年から連載がスタートし、「天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会」などともコラボした『ハイキュー!!』が堂々の1位に輝きました。
宮城県を舞台に高校男子バレーを題材とした作品で、いわゆる超能力とかは登場しないジャンプにしては硬派なスポーツ漫画です。
決してバレーの才能があるとは言い切れない主人公「日向翔陽」が、低身長ながらも活躍する「小さな巨人」という選手を見てバレーを始めるというストーリー。
彼が入った高校のバレー部は主将曰く「強くも弱くもない中堅」でしたが、インターハイ予選3回戦に進むほどの活躍、現在は全国制覇に向けて歩みを進めています。

2位は『HUNTER×HUNTER』!
休載多すぎて看板は無理なんじゃ…と思わざるをえない『HUNTER×HUNTER』が2位を獲得しました。
漫画そのものの評価は非常に高いのですが、度重なる休載(数年単位)、雑誌掲載時はネーム並みの線描など、結構問題の多い作品です。

3位は『僕のヒーローアカデミア』!
アメコミを意識したデザインと動きのある絵、個性豊かなキャラクター達が人気の『僕のヒーローアカデミア』が3位にランク・インしました。
最近のジャンプには珍しい純ヒーローものの作品で、落ちこぼれだった主人公「緑谷出久」が憧れのヒーローから受け継いだ力を使いこなし、立派なヒーローを目指します。

いかがでしたか?
正直『HUNTER×HUNTER』に投票した人は休載を知ってて投票したと思うんですが…作者が滞りなく連載を開始できる世界はくるのでしょうか…?
今回は「次に“看板漫画”になると思う作品ランキング」をご紹介させていただきました。

gooランキング 2017年1月22日 11時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/12573482/



セイバー・ブライド ★@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 05:39:31.97


  2017/01/23(月) 05:42:33.83

鬼滅だろ
ハイキューはスピーディーなスポーツ漫画のくせに動きが全く書けないのは致命的


471   2017/01/23(月) 09:06:17.31

>>6

今のジャンプは実際鬼滅が一番面白いよな
鬼滅はピッカピカに光ってるって言うのもなんかわかる


378   2017/01/23(月) 08:32:45.87

>>6

鬼滅いいよね
それと約束のネバーランドしか読んでない


13   2017/01/23(月) 05:45:44.87

まともに連載されるわけないHxHが2位って時点でね


19   2017/01/23(月) 05:48:02.00

知ってるのがワンピハンターだけになってしまった


22   2017/01/23(月) 05:49:16.86

ジャンプはまだまし
マガジンやサンデーは壊滅的だからな


26   2017/01/23(月) 05:50:18.66

ワンピース・ハンター・銀魂しか知らん

ラッキーマンや世紀末たけしみたいなギャグマンガ不足だな


33   2017/01/23(月) 05:52:57.15

ハイキューが一位ってジャンプ弾なさすぎだろ
はよハンタ再開しろよ


35   2017/01/23(月) 05:53:11.01

包丁人味平を復活させろ
http://u111u.info/jT66

840   2017/01/23(月) 12:15:46.07

>>35

カレー戦争編は名作
今読んでも十分面白い


607   2017/01/23(月) 10:11:23.01

>>35

時代がw


66   2017/01/23(月) 06:06:29.38

>>35
だな


48   2017/01/23(月) 05:58:14.05

火ノ丸相撲と斉木楠雄を応援しています


53   2017/01/23(月) 06:01:06.47

強いて言うならヒロアカかな
でも俺はさもんくん好きよ


56   2017/01/23(月) 06:02:15.99

HUNTER×HUNTER復活したらまた買うよ


59   2017/01/23(月) 06:03:56.13

ハンターハンターは単行本買ったは良いけど
文字が多くて読むのめんどくさくなり途中放置した自分の馬鹿っぷりに失望した


67   2017/01/23(月) 06:06:31.32

ONEを本誌に引っ張ってこれてたら10年戦えたんだろうけどなぁ


83   2017/01/23(月) 06:13:04.83

鬼滅の刃はくると思うわ 久々の王道漫画だ
http://u111u.info/jT66

99   2017/01/23(月) 06:21:40.90

ワートリ再開まだかよ


105   2017/01/23(月) 06:24:36.80

鬼滅の刃と左門と青春兵器は面白い
ゆらぎ壮はお色気で必要
短編で出た「私が甲子園連れてったる」が読みたいw


124   2017/01/23(月) 06:36:16.36

ワンパンマン持ってくりゃええやん

となりのヤンジャンだけど内容は少年枠だろ?


137   2017/01/23(月) 06:40:08.13

>>124

マジでそうすべきだったね
モブサイコでもよかった
ヤンジャンなんかに手を出させるから


135   2017/01/23(月) 06:39:03.69

左門くん好きなんだが圏外か…


138   2017/01/23(月) 06:41:28.23

今のジャンプの定価が255円(税込)らしいが
買わなくなって久しいので、200円あたりで認識が止まっている


629   2017/01/23(月) 10:20:15.31

>>138

最後にジャンプ買ったとき210円だった記憶
もう20年近く前


669   2017/01/23(月) 10:50:29.05

>>629

廃刊一直線の典型例だな


153   2017/01/23(月) 06:48:08.27

「ブラクロ」が好きだわ。
わざとかってくらいNARUTOにキャラ設定を被せてきたけど気持ちいいくらいの王道。
こういう作品が少年誌に無いと駄目だよな。

アスタ=ナルト
ユノ=サスケ
マルス=我愛羅

あと邪道過ぎるけど「約束の〜」は今までのジャンプに無い作品で先が詠めなくて凄くいい。

逆に期待に反して面白くも何とも無いのが「僕のヒーロー〜」だな。
面白要素は有るはずなのに、何で面白くないのかよく判らないんだよな…
「これ面白いでしょ?」ってのが透けて見えるからだろうか…
http://u111u.info/jT66

154   2017/01/23(月) 06:48:16.02

鬼滅やトリガーや火ノ丸は個人的には好きだけど、看板になるような漫画じゃなく中堅をがっちり支える感じだからなぁ。
逆言うと、看板は不在だけど中堅層は充実してる今


163   2017/01/23(月) 06:51:17.32

鬼滅とネバーランドが伸びることは予想できなかった。特にネバーランド


178   2017/01/23(月) 06:56:25.53

ブラクロはナルトとサスケが護廷十三隊に入隊する話と解説されてて噴いた
確かにその通りと言えなくもない


189   2017/01/23(月) 07:05:37.88

ワンピースとハンターハンター以外のジャンプ作品知らんけどドラゴンボールとスラムダンクの両横綱がいた上にジョジョとか幽遊白書とかるろうに剣心とか勿論こち亀があった時代に比べて読んでない人でも知ってる様な作品がないな


194   2017/01/23(月) 07:07:30.28

ハンターって看板じゃなかったのか…


203   2017/01/23(月) 07:11:49.39

>>194

連載あそこまで止まったら看板もくそもないわ


206   2017/01/23(月) 07:12:29.49

富樫が心を入れ換えて働く気になれば看板
http://u111u.info/jT66

213   2017/01/23(月) 07:15:01.72

>>206

それってワンピースが3月で連載終了以上にあり得ないなw


208   2017/01/23(月) 07:12:54.15

ワンピースもやっと駆け足になってきて
終わらせる気になった感じなんかな?


222   2017/01/23(月) 07:17:15.64

ワートリは作者の持病がなぁ…


224   2017/01/23(月) 07:19:11.86

ボルトは短編作品だと思ってたんだけど、レギュラー作品なのか?

ボルトのポジションがよくわからない。


236   2017/01/23(月) 07:23:51.56

いつの間にかトリコとBLEACHが終わってた


264   2017/01/23(月) 07:40:25.79

この先、看板になるかどうかはまだ分からんが、今一番熱いのは間違いなく鬼滅。


280   2017/01/23(月) 07:47:54.32

時代はヤンブジャンプ。
http://u111u.info/jT66

293   2017/01/23(月) 07:53:16.19

食戟のソーマがもっとおっぱいとか尻とか描けば良いんだよ


324   2017/01/23(月) 08:07:14.59

僕ヒロだろうけど、ブラクロは読みやすくてけっこう面白くて好きだなぁ


391   2017/01/23(月) 08:38:26.69

週刊少年ジャンプ:ワンピース
週刊少年マガジン:七つの大罪
ヤングジャンプ:キングダム
別冊少年マガジン:進撃の巨人
ヤングガンガン:咲−Saki−

読んでる漫画の看板だと思うの一覧。たしかにジャンプは最近弱いな


627   2017/01/23(月) 10:20:02.56

>>391

週刊誌よりヤンジャンやヤンガンのほうが面白いという
http://u111u.info/jT66

841   2017/01/23(月) 12:15:46.59

ジャンプって25年くらい前は怪物クラスの漫画ばっかで、すごかったよな。


842   2017/01/23(月) 12:15:46.59


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485117571/