162   2017/01/09(月) 11:56:34.43

相手がチヒロの元師匠みたいなやつなんだから一番負けの可能性が高いだろ
勝ち→部長、補欠コーチ、うしお
負け→チヒロ、ユーマ
ユーマももう出番終わった感じになった。
決勝でうしおが負けるなんてこの作者はやらないだろ。



163   2017/01/09(月) 11:56:34.43


691   2017/01/22(日) 00:43:44.47

稀勢の里優勝のニュース知って来てみたら案の定の流れでワロタw
川田も大興奮だろうなこの展開


700   2017/01/22(日) 08:40:35.85

そもそも川田が一番願ってただろ現実の大相撲のこの展開は


743   2017/01/22(日) 17:45:25.94

マジで大景勝が横綱になった、って話を入れそう


744   2017/01/22(日) 17:48:41.46

大景勝が横綱か
典太も頑張れよ


763   2017/01/22(日) 19:53:42.14

大景勝は漫画のキャラだから優勝できても稀勢の里は優勝できない
現実はそんなに甘くない
っていう見解がほとんどだっただろう

稀勢の里は「事実は小説より奇なり」を成し遂げたな


773   2017/01/22(日) 21:29:46.87

火ノ丸相撲外伝〜大関・大景勝〜

なんて出ないかなぁ・・・出てほしいけど、無理かなぁ・・・


788   2017/01/23(月) 03:38:49.82

これからどんどん新しい相が出てくるんだろうか
静謐の相は進化しそう
http://u111u.info/jT66

796   2017/01/23(月) 05:55:46.44

川田、稀勢の里の優勝になんもコメントなしかよ
見損ないました


797   2017/01/23(月) 05:57:28.54

間に合わねえよw
紙出版舐めんなwww


798   2017/01/23(月) 06:09:14.15

水曜の時点でジャンプ出回っているのに優勝コメントあったら川田先生はエスパーだよ


811   2017/01/23(月) 09:45:47.50

>>798

稀勢の里優勝おめでとう!
ってフライングして思いっきり逆神した格闘漫画家がいたな〜w
http://u111u.info/jT66

799   2017/01/23(月) 06:45:26.39

ユウマの追い突きと蛍の八双フィイクに震えた
あと引きという選択肢は全く頭に無かったわやるな川田


896   2017/01/23(月) 16:03:15.75

>>799

不覚にもほろっときたわ


809   2017/01/23(月) 09:37:39.61

仲間が異能特化だったからこそ出来たことだな
本当に今回良かったわ


810   2017/01/23(月) 09:41:12.62

部長「(あれっ?俺の技は…?)」


812   2017/01/23(月) 09:50:39.04

>>810

お前眼鏡の技パクっただけじゃん


813   2017/01/23(月) 09:52:52.80

なんだこの集大成的ラスボス戦
草薙戦はこれを超えられるのか


822   2017/01/23(月) 11:02:37.24

>>813

越えられるだろ
草薙の方が天王寺より因縁ある相手だし


826   2017/01/23(月) 11:43:33.84

>>822

日の丸をこれ以上進化させられるかという問題があるな
http://u111u.info/jT66

843   2017/01/23(月) 12:20:51.95

>>826

草薙は火ノ丸のときも天王寺のときも必殺技に大蛇断ぶつけて正面から破ってきたから、夜叉墜じゃない大蛇断にぶつけられる技とか


815   2017/01/23(月) 09:59:24.33

自分一人じゃなく皆の技をぶつけて!
ってのはホント熱いんだけど、それ今使っちゃっていいんすか?
草薙戦はマジでダイジェストというか、両者ぶつかるところで終わって数年後ってなりそうなんだけどw


816   2017/01/23(月) 10:10:15.61

>>815

ピンポンみたいに決勝はじっくり描写されない気がする
実質闘いのクライマックスは天王寺(ドラゴン)と位置づけられてるように見える
ベタだけど対峙した時に「数年後…」って流れもありかと思った


825   2017/01/23(月) 11:15:58.26

インハイに入ってからアレだったけど今回は流石によかったわ
火ノ丸が気づいていなくて天王寺に勝つための要素って心技体のどれかかと思っていたけど
そういう問題じゃなかったんだな

まぁあえて言うなら心なんだろうけど
確かに火ノ丸にとって自分の型とは前に進むことで引くということは頭になかったもんな


828   2017/01/23(月) 11:56:34.51

仲間の技を使い出すってなんか順当なパワーアップっていうよりは
ラストボス相手の一回こっきりのボーナスパワーアップってイメージがあるんだが
もっと新しい要素が見たい


829   2017/01/23(月) 11:58:36.49

残念ながらこれ以上の新しい要素はないと思うぞ
引くというだけでも斬新なんだから


830   2017/01/23(月) 11:59:32.79

長期連載になると、建物の外まで吹っ飛ぶようなヌモウにされるから、切りのいい所で終わった方がいいな


834   2017/01/23(月) 12:09:06.67

味方の力を使うってチヒロと被るなぁ
敢えて引くとかはカッコよかったけど火之丸相撲魅せてくれるんだろ?来週で


849   2017/01/23(月) 12:32:27.37

北斗神拳究極奥義使ってるように見えたのは気のせいか?


863 大景勝@\(^o^)/ 2017/01/23(月) 13:13:07.35

今週は久しぶりに作者の魂を感じたよ。
細かく読み込んでくと、小コマのキャラの表情なんかもかなり絶妙。冴の山とか。刈谷も良かった。

新たな攻め口を見いだした という回で激闘は来週以降でしょう。かなり楽しみだわ!
http://u111u.info/jT66

864   2017/01/23(月) 13:14:17.50

最後のコマで天王寺が笑ってるからな〜。
自分の想像を超えてきてくれたのがうれしくて仕方ないんだろうけど、
天王寺のほうとしてもここからどんな相撲を取るのか?


868   2017/01/23(月) 13:25:57.82

草薙戦とかチヒロの対戦相手とかフラグは残ってるが
準決が集大成過ぎて決勝の必要性を感じないレベルになってきたな


875   2017/01/23(月) 13:49:42.34

インタビュー受けてる稀勢の里がもはや大景勝にしか見えない


878   2017/01/23(月) 14:06:44.07

来週勝敗かな?
天王寺線三週で終わらすのはさすがにないかと思うが
この鳥羽市っぷりならありえるか


885   2017/01/23(月) 14:34:49.44

>>878

来週で鬼炎万丈の相と修羅戦黒の相のぶつかり合いを描いて次号決着という流れだと思う


887   2017/01/23(月) 14:42:52.33

>>885

字面だけ書くとクソ寒いな
ほんとガキが考えたようなモード(笑)


893   2017/01/23(月) 15:27:02.02

なんか北斗の拳の夢想転生みたいになっててワラタ
もうこれ決勝でいいのでは…
http://u111u.info/jT66

910   2017/01/23(月) 18:54:00.17

ユーマさんがレイでホタルがトキであってる?


954   2017/01/23(月) 22:01:35.04

ユウマの追い突きを今回コピったわけだけど、追い突きって普通の相撲の張り手とは違うの?


980   2017/01/23(月) 23:19:09.45

>>954

空手経験者だが、
空手の突きは、背筋をピンと伸ばす。
相撲は体重をかけるから、やや前傾だな。


955   2017/01/23(月) 22:03:54.97

足が揃ってるか前後になってるか


958   2017/01/23(月) 22:18:32.00

>>955

おおありがとう。
成程、張り手は両足揃ってる、割と上体だけで打ってたりするのか。


961   2017/01/23(月) 22:35:47.14

>>958

つっぱりのことを訊いてるの?
張り手ってのは横っ面をはたいて横を向かせる技だよ?


969   2017/01/23(月) 22:50:01.56

>>961

あー、ユウマの突きが、具体的にどう相撲の突きと違うのかが知りたい。


979   2017/01/23(月) 22:58:00.98

>>969

追い突き・逆突き・ストレート・アッパー、どんな打撃でも土俵で掌を使って打てば相撲の突きになる
あえて言えば相撲の突きは相手を押して突き放す感じだがユーマの突きは拳をブチ込む感覚で打ってる


974   2017/01/23(月) 22:54:42.19

>>969

相撲は基本的に「打撃」を決める勝負ではない。
だから突き押しにしてもつっぱりにしても「押す」動作。
でもユーマの空手は打撃。今回の火の丸の目的は、
低く前傾の天王寺の体を打撃で起こしあげること。
こんな感じかしら?


981   2017/01/23(月) 23:32:14.55

>>974

>>979-980
サンクス。
なんとなく分かったわ。
http://u111u.info/jT66

957   2017/01/23(月) 22:16:48.86

引きではなく溜めか。上手いなあ

今さらながらやっぱり天王寺さんはデータとか無視で誰がどんな相撲取ってきても勝つっていう横綱相撲でいてほしかった


960   2017/01/23(月) 22:32:40.81

最後の天王寺の笑みが怖いな
http://u111u.info/jT66

963   2017/01/23(月) 22:40:50.70

溜めからのスーパー頭突きなんか使うから
顔の模様までエドモンド本田みたいになってきたな

堀ちゃんが前の天王寺戦を見て気付いた点が入る余地はあるのだろーか


982   2017/01/23(月) 23:32:14.55


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483765852/