446   2017/01/23(月) 09:06:11.76

過去編長い長いと言ってきたが、
それは遠月を出た後で幸平と出会うまでが描かれるからだと、先週の段階で過去編半ばだと思ってたからなんだが、
そこないんかーい!



447   2017/01/23(月) 09:06:11.76


448   2017/01/23(月) 09:17:11.46

紅白戦って、オヤジ+ソーマ+えりなvs堂島+タクミ+田所か?

これだと、戦力で上回るオヤジ側が、えりなとソーマの仲違いで負けて、
友情パワーの素晴らしさを知るみたいな、また鬱展開になりかねない。


449   2017/01/23(月) 09:27:48.16

そもそも一人だけ強い奴がいてまとめて掛かって来いといえば終わる試合なのに悠長に弱キャラ育成しようとしてるトンチンカンさ


450   2017/01/23(月) 09:28:26.47

紅白戦はソーマえりながそれぞれ負ける展開じゃね。
お前等に足りないのはこれとこれだーみたいな。


451   2017/01/23(月) 09:36:00.14

一番強いやつを集中して鍛えるべきだよね
田所とか鍛えても仕方がない


455   2017/01/23(月) 10:11:02.18

>>451

まぁ得手不得手はあるだろうし


452   2017/01/23(月) 09:44:05.40

まさかこの練習試合に何週もかけたりしないよな?
ただでさえ意味ない過去話の引き伸ばしでだれてるのにいい加減読者も読むのやめちまうぞ?


453   2017/01/23(月) 09:45:40.83

過去話いきなり終わったな


454   2017/01/23(月) 10:01:29.69

あんだけ悠長にやってたのに本題には一切触れないまま過去編終了なんだな
http://u111u.info/jT66

457   2017/01/23(月) 10:47:30.09

勝率上がるからみんな鍛えることに意味あるだろう
一人で何人も相手するのはしんどいしメンドイし


466   2017/01/23(月) 12:04:22.65

今週見て思ったのは一応作者もこの過去話がソーマ達に関係無いって自覚してたんだな
だからと言っていきなり関係無い話をべらべら話したチグハグさは消えるもんじゃないが
タクミは何か意気込んでたけどどこに意気込む要素があったんだ


470   2017/01/23(月) 12:21:29.92

ふさぎ込んでた理由が中村怖いだとは思わなかったな
城一郎の料理人生命まで賭けることになって申し訳ないとかだと思ってた


471   2017/01/23(月) 12:27:28.50

過去編終わっても何で城一郎が遠月を守りにきたのか分からんままだ。


472   2017/01/23(月) 12:41:27.18

同じ寮の仲間だったのにあいつじゃ駄目だと言われちゃう中村君の人望のなさよ
学校経営的には中村君のやり方の方がまともなんだけどな
中退者出しまくる学校とか狂ってるだろ


473   2017/01/23(月) 12:41:28.02

中村がなんでああなったかも明かされないしなんのための過去編だったんだ
http://u111u.info/jT66

474   2017/01/23(月) 12:47:36.45

せっかく次回は200回記念でセンターカラーまで貰ってるのに
過去編の続きでソーマの母親と城一郎が出会う回にして欲しかったわ
この機会逃したらもう城一郎の口から聞くことは無いんじゃない?


476   2017/01/23(月) 12:49:22.70

連隊食戟→決着つかず引き分け→城一郎vs薊→(実食採点中に薊サイドの回想シーン)→読者「最初っから本人同士でやれよ」

こうなることは予想できる


477   2017/01/23(月) 12:55:42.79

中村くんが親父に負けても本質的にはなんの解決にもならないと思う
結局、才波先輩凄い(恍惚)になるだけだからな


479   2017/01/23(月) 13:03:48.58

>>477

ホモ漫画すぎる
tosh絵の可愛い女キャラで釣っておいて中年ホモ見せるとか何がしたいんだ


478   2017/01/23(月) 13:01:56.49

中村は城一郎騒動から何をどう正したいと思ったのか未だに不明っちゃ不明だな。
一人の天才に才能に皆が勝手に期待を寄せてあやかろうとすると
プレッシャーがその天才に重くのしかかって潰れるというのは間近で見て体験したと思うけど。


485   2017/01/23(月) 14:39:02.26

えりなの心理描写に力入れてるのは分かるが田所とタクミが相変わらず蚊帳の外という

実力も低くて因縁もない田所とタクミはほんとどうするのやら
田所のが母親が四席の海老沢というあの妄想も結局妄想で終わったしな
これが現実なら絡めたのに


487   2017/01/23(月) 14:57:33.04

>>485

まぁ、ぶっちゃけソーマとえりな以外は関わり薄いから誰であっても同じだからなぁ
仮にアリス黒木場でもオマケ扱いは変わらなかったと思う
http://u111u.info/jT66

492   2017/01/23(月) 16:25:06.05

勝ち続けるプレッシャーと負け続けるプレッシャーを一緒にしたらいかんよな
負け続ける方は次第に感覚がマヒしてプレッシャーでもなんでもなくなる


530   2017/01/23(月) 21:47:53.48

>>492

この作者頭悪いからそう言うのすらわかってない


493   2017/01/23(月) 16:27:30.22

親世代の代理戦争みたいになるから
原作者としてはソーマが親父の話きかずに寝てるみたいなことにしたんだろうけど
賭の代償も親父だし結局代理戦争だよね

いや親父たちが修行つける時点で代理どころかただのコマか


494   2017/01/23(月) 16:55:43.59

極端に言えばソーマ親子とえりな親子だけでカタがつく問題なんだよな


499   2017/01/23(月) 17:35:43.43

>>494

それだと中村側の代理人たる十傑がいないんですが


495   2017/01/23(月) 16:57:00.66

堂島さんこれが玉の世代 彼らこそ遠月の未来を託すに相応しいてきなこといってるけど 
その玉の世代もう4人しか残ってないんですよ 


497   2017/01/23(月) 17:04:21.28

>>495

なんだかんだでソーマえりな組が勝って
退学組も戻ってくるんだろうけど
そいつら含めて「我ら玉の世代でござい」っていうのも虚しいな


506   2017/01/23(月) 19:07:49.98

イクミと田所をあからさまにペアで描写してカップリングを固定に入ってる感が半端ないなw
ソーマはエリナと
田所はイクミと
http://u111u.info/jT66

520   2017/01/23(月) 20:54:22.54

タクミがドンって感じでセリフ言ってるけど何でお前が居るのって場違い感は拭えんな


525   2017/01/23(月) 21:22:12.00

>>520

このマンガは「ドン!」という効果音付きで初登場したら最初だけ大物感を感じさせるものの
次第に出番がなくなって
「こんな奴いたっけ?」って言われるフラグなので。


521   2017/01/23(月) 21:08:49.55

昔話で薊との因縁が語られるのかと思ったら
単なるモブとして登場してただけだった


549   2017/01/24(火) 00:13:12.58


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1484219635/