2017/05/11(木) 13:41:48.29

週刊ヤングジャンプにて連載中!
松原利光先生の『リクドウ』について語るスレです。

頼れるもののない過酷な境遇におかれる少年・リク。
借金取りの元ボクサー・所沢から教わった拳が、彼の人生を変えていく…!?

公式 http://youngjump.jp/manga/rikudo/

※注意※
次スレは>>980
の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次のアンカーを指定しましょう。
住人との議論なしに勝手にスレタイ形式やテンプレを変更しないで下さい。そういう次スレは無効とします。
ネタバレは公式発売日の午前0時まで厳禁です。
通称長文君には構わないでNGしてください。餌を与えると喜びます。
(slipスレにつきスレ立て時には1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512をいれて下さい)

※前スレ
【松原利光】リクドウ 44拳目【いいよなボクシング】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1491464917/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured



115   2017/05/18(木) 06:43:47.84

馬場ふみかのボクササイズグラビアはリクドウコラボということでOK?

劉はアカンね
人間として間違っとる


117   2017/05/18(木) 06:46:33.66

>>115

馬場の親類ってことになるがw

人間として間違ってないリクドウキャラのほうが少ない
一番アカンのはリクだし


121   2017/05/18(木) 06:55:33.21

巻末松原センセのコメント…

ほうw


124   2017/05/18(木) 07:04:34.05

柳ゆり菜の姉ちゃん、柳いろはでもいいな

柳姉妹のグラビアで柳涼太郎を熱くたぎらせてやってくれ!


127   2017/05/18(木) 07:47:26.50

タバコ農家は儲かるのかな?
リクドウ的には大麻栽培だろうが…

劉は、親死刑のハードコアな過去を描くべきだったなぁ〜

中国は麻薬関係は厳しい処罰を受けるらしいが、どうなんだろうな?


128   2017/05/18(木) 08:00:50.95

過去回想は、何の魅力もないただの異常者でしかなかったから、多分劉は負けるな

三瀬早や王子の過去回想はキャラの魅力につながったのになぁ〜

リクが殺して生き残ったみたいに、目玉潰して生き残り、その景色の素晴らしさが忘れられないとかの方がよかったな

劉ちぇる好きだったのに、こんなの薄っぺらなラノベキャラ並だよ〜


135   2017/05/18(木) 11:49:25.82

この手の女顔美形で善人だった例をただの一つも見たことないな
http://u111u.info/jT66

136   2017/05/18(木) 13:35:25.36

チャイナはもういらないから逆に目玉ぶっ壊されて引退してもらわないとな


137   2017/05/18(木) 15:05:58.98

ボクシング先生がアキトきゅんかと思ったら違ったぜ


138   2017/05/18(木) 15:07:48.62

つかボクシンググローブて指の形伝わるぐらい薄いの?


139   2017/05/18(木) 15:44:39.61

やっぱり楓まけるのかなあ
後に死亡するキャラのために腕をへし折られたガーベラみたいに噛ませになっちゃうのかな(TT


140   2017/05/18(木) 16:01:57.18

苗ちゃんの出番がなくて、ぼかぁ不満だな


141   2017/05/18(木) 17:26:19.22

強いな、でもこっからスピードで圧倒するだろう
目が見えないから技術戦じゃ難しいので一気にインファイトでKO
楓のあいてる片目を見て最後に射精してエンド


146   2017/05/18(木) 19:46:00.97

好きになると傷つけたくなる真性サドか
それ以前に息子と相性最悪って秋人わかってるから息子のボクサー生命潰すために投入されたっぽいかな
秋人の現役時代のスタイルってどんなんだろ

…って、馬場ふみかでどうしても笑ってしまう
馬場の親類だぞ
ふみかに漫画読ませてやった企画とは思えない
http://u111u.info/jT66

147   2017/05/18(木) 19:51:31.17

リング禍の次は失明か


148   2017/05/18(木) 19:59:02.44

劉の過去見て楓ちゃんの勝利確信したわw
戦ってる動機がストーリーの先に繋がらんし使い捨てキャラだな

楓も負傷で柳の王座は変動無しが落とし所かね


150   2017/05/18(木) 20:03:23.77

>>148

死亡1人
負傷2人(脳内出血、目)

チャンピオンカーニバル☆大失敗


176   2017/05/19(金) 08:59:14.41

>>150

何処の闇格闘技大会なんすかねぇ…


180   2017/05/19(金) 14:01:17.45

>>176

勝ったら2億総取り、負けたらファイトマネーなしのワンデートーナメントじゃないすかね
そのかわりサミングバッティングローブローOKですけど


166   2017/05/19(金) 03:49:09.93

>>150

リク忘れんなw


158   2017/05/18(木) 22:25:59.98

何となく思ったけど、楓も劉を殺っちゃうかもな


163   2017/05/19(金) 03:13:49.39

>>158

俺も殺ると思うわ
やらないとしてもチャイナの目ん玉えぐり返すくらいの惨事にはなると思う
ただじゃ済まないわ
http://u111u.info/jT66

161   2017/05/18(木) 23:09:06.54

劉って御曹子をわざとカタワにしておいて退学だけで済んだのか
門下生にリンチされなかったのかみんな優しいな


162   2017/05/19(金) 00:12:34.71

>>161

あの御曹子は劉のこと好きそうだったし庇ったりしたんじゃねえかな


167   2017/05/19(金) 03:55:15.45

普通、眼球を潰しにきたりしない

でも普通じゃない代表はリクで変わらんなぁ…

リングでは殺しても壊してもルールに従っていたら見世物、事故なんで無罪ってのを率先して使ってくる初のボクシング漫画だ


169   2017/05/19(金) 04:51:02.09

つっこみ待ちか?


181   2017/05/19(金) 14:46:36.38

長文レスフキハラさん、都民ヒッキーか
リア充でええこっちゃ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1494477708/