2017/09/09(土) 00:24:04.25

次スレは>>950
が立てること(踏み逃げ厳禁)
立てられないときはレス指定すること
950を超えたら次スレが立つまで雑談は控えるようにご協力を
ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレにてお願いします
煽り、荒らし、厨房は反応せずスルー推奨
構ってちゃんは無視すればいずれ居なくなります
ここは無印スレですワッチョイ導入禁止でおねがいします

前スレ
【附田祐斗】食戟のソーマ 206皿目【佐伯俊】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503902835/
ネタバレスレ
【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ172皿目
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504093825/
アンチスレ
食戟のソーマアンチスレ35
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1487663932/
ワッチョイスレ
【附田祐斗】食戟のソーマ 192皿目【佐伯俊】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1490614812/



815   2017/09/16(土) 08:20:10.12

この戦いの後でももを一色が倒すかえりなが倒すかが問題
えりなの場合は司か竜胆を倒すから一色がもも倒した方がいいんだよな

このままだと一色が雑魚専になるし先輩として微妙


816   2017/09/16(土) 08:33:46.52

>>815

一色には司の体力を大幅に削ってソーマに繋げる役がある


818   2017/09/16(土) 08:40:28.40

>>816

高火力の役割だな
ゲーム的に言えば、ラスボスの鎧を剥いで最終形態まで持っていき
どんな技持ってるか確認しての敗退、本命へ


827   2017/09/16(土) 09:37:31.70

連帯無双で勝利フラグきたがこんなんで勝ってもタクミとか株上がらないだろ?
ソーマは一人で倒したのに


830   2017/09/16(土) 10:02:57.15

>>827

一人で倒しても相手が叡山だから大して変わらないな
叡山はアリス・黒木場を倒してたっていう設定が加われば多少マシになるだろうが、アリス・黒木場の株が超下がる


855   2017/09/16(土) 11:33:53.00

司は久我が思ったより強かったせいで消耗したんだよなあ
最初舐めプしてたけど、食べもしないうちから
やばいなんか強そうだから本気出さなきゃってなったのか
すました顔して実は慌ててたんだな
http://u111u.info/jT66

863   2017/09/16(土) 12:26:48.06

>>855

司は最初は舐めプしてる感じだったけど、久我の以前とは違った調理を見て認識を変えて本気で潰しに来たように見えたな


864   2017/09/16(土) 12:28:44.63

これ1年全勝しそうだな、だって一人でも負けたらソーマ神に傷が付く展開にしちゃったし


872   2017/09/16(土) 12:49:37.32

>>864

ソーマ自身が負けなけりゃ別に傷はつかないぞ
むしろ斎藤より格上の体力満タンのももに田所が勝つ方が
ソーマより優遇されることになっちゃわないか?
実力的にも田所は負けで何もおかしくないから善戦はするが素直に負けさせるだろ


866   2017/09/16(土) 12:31:35.42

>>864

そうか?
むしろ負けフラグビンビンだったぞ田所
だから回想含めイベントを一気に最初にやってる感もある


871   2017/09/16(土) 12:46:40.00

まず主人公のソーマ神が負けることは絶対ない
タクミが叡山ごときに負けるとは考えにくいが
さすがに田所が第三席に勝ってしまうのは
あまりにも十席がゴミ過ぎる


874   2017/09/16(土) 12:54:04.93

>>871

10席のえりなは最強なんだが??


878   2017/09/16(土) 13:03:39.07

これは、今回ソーマタクミ勝ち、田所負け
次の試合が司、竜胆、ももVS一色、タクミ、えりな
で一色タクミ負け、えりな勝ち、からの司、竜胆VSソーマ、えりなか
http://u111u.info/jT66

880   2017/09/16(土) 13:06:31.45

>>878

王道ならそうなる
ただ附田は予想を斜め下に外してくるから困る


891   2017/09/16(土) 13:41:39.40

ぶっちゃけソーマえりなvs司竜胆をされても逆に白けかねん。味方の奮戦で手負いのラスボスを倒すのは王道だが司はラスボスじゃなくて超える目標だろ…


901   2017/09/16(土) 14:21:08.38

>>891

今回は俺の勝ちってことになりますけど、俺納得してませんから!
だから日を改めて食戟させてもらいますんで(カッ)

みたいにすりゃいい


900   2017/09/16(土) 14:03:37.43

>>891

それ以上にいいチョイスないわ
そもそも今の司は超える目標じゃなく仲間を退学にしていく中村を守る倒すべき敵じゃん

司とは学園取り戻してからいくらでも挑戦出来る言ってるんだから今まともな試合する必要はない


896   2017/09/16(土) 13:57:01.86

>>891

他のキャラでやる方がシラけるだろ


950   2017/09/16(土) 20:42:27.86

一色は強いけど、中村編の本筋とは全然関係ないからな
やっぱりソーマとえりなで決着つけるべき


953   2017/09/16(土) 20:48:03.18

>>950

でもここで司より強いキャラ出さないと来年度は全員司以下で扱いで盛り上がらなくね
http://u111u.info/jT66

954   2017/09/16(土) 20:50:16.59

>>953

2年編やるなら校外のバトルがメインになるだろ
校内だけで続けるのはもう無理


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1504884244/