2017/09/15(金) 18:17:15.55

なんかさ新鮮さがないんだよな
昔のアニメ見ても最近のアニメ見てもな
くだらないと思ってしまう
もう半年は見てないよ



  2017/09/15(金) 18:17:48.98

もう1年見てないわ
社会人になって見るのが面倒になった


  2017/09/15(金) 18:18:48.50

再放送とかサザエさんとかは見る


27   2017/09/15(金) 18:25:11.20

>>5

子供のころ分からなかったけどカツオって賢いよな


11   2017/09/15(金) 18:19:38.30

学生時代全く興味なかったのに25過ぎてから見るようになった


13   2017/09/15(金) 18:20:35.32

俺も3年は見てないわ


17   2017/09/15(金) 18:21:32.62

普通は小学生でやめる


29   2017/09/15(金) 18:26:06.75

>>17

そう思ってるお前の頭は普通じゃない


19   2017/09/15(金) 18:21:44.41

2年前は毎日見てたけど今はほとんど見てない
見たいけどつまらない


20   2017/09/15(金) 18:21:44.92

学園物についていけない歳になったからもうアニメ無理
http://u111u.info/jT66

22   2017/09/15(金) 18:22:57.27

ガンダムルパンドラゴンボールは定期的に見る
アニマックスで無限ループしてるからな


24   2017/09/15(金) 18:23:14.74

数年ぶりにアニメみようと思って、さっきSAOの映画みたらかなりよかった


28   2017/09/15(金) 18:25:23.05

アニメ云々というより、社会人になってから何もしないでただテレビ眺めてるのが苦痛になった
なんか時間がもったいないというか


31   2017/09/15(金) 18:27:35.44

>>28

録画したの飯食いながら見てる
http://u111u.info/jT66

33   2017/09/15(金) 18:34:45.45

>>31

俺もこれだわ
人気だとか面白いとか関係なく適当に見るアニメとドラマをそれぞれ2、3本決めておいて飯食べる時とか何もやる気起きない時に流し見てる


30   2017/09/15(金) 18:26:16.81

アニメを描く奴は皆俺の仲間だーーーーーーーー!(ガシッ

バーノレティスティニーを見てくれ。分かったかーーー!!

アニメーションを描く上で5つの公理を紹介致しましょう
言う事聞いてください。

文脈アニメーション
アニメーション/カットを文脈的に纏める別のアニメーションを上のレイヤーに描くんだぞ?

新たなるアニメーションを発生させるアニメーション
アニメーションは別の時空間上に新たなアニメーションを別個に起こす物である

副次的アニメーション
或るアニメーションの副次的エフェクト/アニメーションを考えますぞ

直前アニメーション
或るエフェクト以前に別のエフェクトを置きま〜す。エフェクトの出所は別々でも構いませ〜ん

緩急アニメーション
スピードの極端な緩急でメリハリを表せ!!!
素早い動作/ハイトーンの後に続く低速の動作/低いトーンを以って相対的にメリハリを想起させろや!
格好良いモーション/カットは高速で表現しようぜ

アニメの被写体は全く液体的に描くのが基本なんだ!!!!!
分かったかーー!!!!!!!!!!


38   2017/09/15(金) 20:13:29.07

一時期離れてたけど最近また観始めた


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505467035