:ブラディサンデー :2015/06/19(金) 23:49:26.16 ID:u9ZgVxvs0

べつにどっちだって問題ないだろ



10 :ブラディサンデー :2015/06/19(金) 23:49:26.16 ID:u9ZgVxvs0

10 :ツームストンパイルドライバー :2015/06/19(金) 23:50:02.39 ID:UgXUomOo0

なんか違うの?


11 :サッカーボールキック :2015/06/19(金) 23:50:23.17 ID:gChtfA6k0

島取と鳥根間違えるとか放送免許取り上げてしまえ


13 :ブラディサンデー :2015/06/19(金) 23:51:12.11 ID:u9ZgVxvs0

人もいないんだしひとつにしたら良いんだよ
そしたら間違えられなくなるし


21 :ブラディサンデー :2015/06/19(金) 23:53:34.14 ID:PEZvtTaz0

島根っぽい方が鳥取で、鳥取っぽい方が徳島


24 :閃光妖術 :2015/06/19(金) 23:55:39.77 ID:nSIooOMf0

また間違えたと言ってもその位置のどちらかということは既に知られてるだろ
どこかもさっぱり知られてない県もあるんじゃないの


30 :メンマ :2015/06/20(土) 00:01:35.52 ID:VOim1JzU0

>>24

三重とか岐阜とかな


31 :キャプチュード :2015/06/20(土) 00:01:37.33 ID:WYPONyTy0

そんなまちがいするはずない日経読んでる人は賢いんだよ!
http://u111u.info/jT66

32 :男色ドライバー :2015/06/20(土) 00:02:25.63 ID:D2vlpgH/0

いいじゃん大したミスじゃないし


36 :キャプチュード :2015/06/20(土) 00:05:41.88 ID:QWkXDdl50

言わないとわからないからセーフだな


37 :エクスプロイダー :2015/06/20(土) 00:06:51.51 ID:J7G8va/q0

鳥根県の位置なんて誰も気にしないから




38 :ジャンピングカラテキック :2015/06/20(土) 00:07:21.28 ID:zl/b6nI+0

小さい頃に天気予報を見てて
沖縄は北海道の横にあるのになんで暑いの?
ってお母さんに相談してました
ガキの頃から池沼でごめんなさい
もうその母親はもういない・・・
謝ることさえできない・・・


39 :グロリア :2015/06/20(土) 00:07:23.24 ID:mlBDDzv80

鳥取はいらないだろ
あれ日本国にとって利益になる県なわけ?
島根に吸収合併してもらえよ


44 :イス攻撃 :2015/06/20(土) 00:17:55.03 ID:KBCDDJ220

なんか違いがあるの?


45 :メンマ :2015/06/20(土) 00:20:26.99 ID:VOim1JzU0

>>44

鳥取→砂、梨、カニ
島根→???
http://u111u.info/jT66

49 :腕ひしぎ十字固め :2015/06/20(土) 00:23:06.54 ID:8pRdNQqB0

鳥取は砂丘があるから
海岸線がでこぼこしていない方が鳥取


50 :ファイヤーボールスプラッシュ :2015/06/20(土) 00:23:22.42 ID:dkTR7bLIO

>>45

島根→出雲大社


51 :トペ スイシーダ :2015/06/20(土) 00:24:16.42 ID:yEh+pz5+0

>>45

島根→出雲大社


52 :ウエスタンラリアット :2015/06/20(土) 00:24:35.68 ID:0AB0U80p0

地図上だと左が島根、右が鳥取

「ねっとり」って覚えればわかりやすい


54 :トラースキック :2015/06/20(土) 00:26:40.21 ID:i55USrL00

まじか!テレビせとうち最低だな


56 :河津落とし :2015/06/20(土) 00:27:40.65 ID:9ifoju2+0

>>45

島根→一畑グループ、そば


59 :超竜ボム :2015/06/20(土) 00:40:13.05 ID:DSJXXM350

鳥取左丘と覚えればいいとニュー速で教えてもらった
この手のスレ以外で役にたったことがない
http://u111u.info/jT66

60 :ダイビングエルボードロップ :2015/06/20(土) 00:41:06.48 ID:4PJUfBfc0

どうやったら間違えないか、なにか覚えかたのコツとかないの?


61 :ファイヤーボールスプラッシュ :2015/06/20(土) 00:41:36.47 ID:ugWzi7nTO

>>1

麻里子という字が間違ってる。正しくは麻理子
いったいこれで何度目になるんだろうか?漢字の間違い


63 :クロスヒールホールド :2015/06/20(土) 00:43:32.90 ID:wtAMOCSm0

2つまとめて裏本州で良いだろ


64 :アルゼンチンバックブリーカー :2015/06/20(土) 00:43:39.40 ID:cUqdIxN50

宍道湖でわかるんだけどな


75 :逆落とし :2015/06/20(土) 01:26:40.12 ID:z7ZDYURM0

関東民には間違えてる事自体わからんよ島根と鳥取なんて
気づいたのはテレビせとうちでも見てる岡山あたりのカッペだろ


77 :フランケンシュタイナー :2015/06/20(土) 01:30:23.28 ID:l9t6Mair0

つまんないこと気にするなよいちいち
同じようなものなんだからどっちだっていいよ


78 :パロスペシャル :2015/06/20(土) 01:31:09.16 ID:CgKi8SkS0

ぶっちゃけどっちでも問題ない。
てかメンドくさいから合併しろよ。
人口的にも2県でようやく他の県と肩並べる程度だろ。
http://u111u.info/jT66

79 :ドラゴンスリーパー :2015/06/20(土) 01:32:15.29 ID:pLwb0owX0

>>45

古事記の土地、詰まり日本最古の神の発祥の地と、それに伴う出雲大社と蕎麦。
世界有数の銀の産地と、それに伴うタタラバとあとは宍道湖(しん、じ、こ)という湖

>>78
名前決めろよ。


80 :ドラゴンスリーパー :2015/06/20(土) 01:33:44.06 ID:pLwb0owX0

実際は、鳥取が何もない。絶望的なほどに何もない。因幡の白兎って、兵庫県だろ?
まじでただの通路。おまけに人間で例えるなら、日本には珍しく、禿げている!(砂漠)


81 :断崖式ニードロップ :2015/06/20(土) 01:37:49.99 ID:2BkyXGLZ0

>>78

横に長くなりすぎるんだよ・・・


82 :サソリ固め :2015/06/20(土) 01:41:18.99 ID:Zs+A2nlZ0

どの国にあんの?島根って


85 :ナガタロックII :2015/06/20(土) 02:15:22.52 ID:mbC9Cr0R0

関東に住んでると鳥取島根は左右どっちだっけ?となる
多分、西日本住みの栃木群馬どっちだっけ?と同じだと思うよ


86 :フォーク攻撃 :2015/06/20(土) 02:20:07.60 ID:N32r+e460

左島根に右鳥取、神戸から特急等にのってあのへん行けば
最初に鳥取の大山を見てから松江に到着するから理解できるようになるはず


94 :クロイツラス :2015/06/20(土) 02:42:02.30 ID:GYR+dAQT0

ワールドワイドな視点から見れば、誤差の範囲内だ。
しかもそれがサテライトな高さからだから、余計に誤差の範囲内だ。
http://u111u.info/jT66

95 :ランサルセ :2015/06/20(土) 02:55:56.12 ID:zZQ4XtAg0

>>75

バカか
この程度の地理位覚えろよハゲ


100 :ジャンピングエルボーアタック :2015/06/20(土) 03:53:33.93 ID:r9h4IA4p0

島根と鳥取の間違いは仕方ないわ
こんなもんその辺の歩いてる日本人に質問したら
どっちが島根でどっちが鳥取か半分以上分かんねーと思う
鳥取の漢字もどっちが前か分かんねーと思う鳥取なのか取鳥なのか


101 :かかと落とし :2015/06/20(土) 04:02:29.19 ID:8cEfP1cd0

何の為の学歴主義業界なのかね
アファーマティブ枠採用だらけなのがバレてしまうだろw


103 :ジャンピングカラテキック :2015/06/20(土) 04:55:23.04 ID:tXZ5U8yZ0

大江しっかりしろよ


107 :頭突き :2015/06/20(土) 05:28:39.81 ID:iEV+Vg8l0

今どきセブンもないような地域を"県"扱いしてやっただけでも、充分に感謝されるに値すると思うが


112 :グロリア :2015/06/20(土) 05:54:18.28 ID:JGtq6ram0

テレ東なんて民放局に入れなかったバカが行く会社なんだからしょうがないだろ


122 :ジャストフェイスロック :2015/06/20(土) 07:10:26.34 ID:rVS8ZmQg0

>>9

ほんとこれ
どっちも似た田舎
http://u111u.info/jT66

125 :レッドインク :2015/06/20(土) 07:20:18.36 ID:iRmAqirP0




128 :バックドロップホールド :2015/06/20(土) 07:40:59.71 ID:Gi5H8dbJ0

>>30

伊勢神宮ある三重と海もない岐阜は間違えんわ
そっちで言えば大分と佐賀の位置が良くわからん


132 :ドラゴンスリーパー :2015/06/20(土) 07:59:45.66 ID:OnWqtH1f0

>>45



153 :ジャストフェイスロック :2015/06/20(土) 09:52:15.27 ID:/j7JYGsY0

>>21

おかしいおかしいおかしい


157 :雪崩式ブレーンバスター :2015/06/20(土) 10:01:26.19 ID:usD14ADL0

人口少ないところは合併したらいいんちゃう


165 :サソリ固め :2015/06/20(土) 10:53:10.74 ID:UqAzLVUA0

フジテレビよりマシ



175 :頭突き :2015/06/20(土) 11:18:37.47 ID:EGih8qf00

そんなマイナーな国のはなしなんてされてもな。
http://u111u.info/jT66

180 :キン肉バスター :2015/06/20(土) 12:05:05.26 ID:8bTyAH0d0

>>45

秘密結社


186 :膝靭帯固め :2015/06/20(土) 13:25:27.40 ID:EpmLxxv40

山口県の隣はシマシマ(広島島根)
これで覚えろ

この間この手のスレで教えてもらった


187 :ローリングソバット :2015/06/20(土) 15:00:24.06 ID:+aKHj2x+0

>>165
フジテレビは関東の放送局ではなく韓国の放送局だったな


188 :ドラゴンスープレックス :2015/06/20(土) 15:01:56.95 ID:DyeE2ozO0

俺も小学生の時はよく間違えたよ


192 :ジャーマンスープレックス :2015/06/20(土) 15:26:22.79 ID:QrDohpaX0

島根産まれとしては悲しい事だが世の中てきには島根だろうと鳥取だろうとどっちでも良いんだよっていうくらいどうでもいい存在っていうのは重々理解してる、
だが何故そう影が薄いのかというのは、それはみんなが島根を意識しないように教育を受けてきたからなんだよ、それは島根に対して闇を抱えてる人達が仕組んだこと、
だから仕方がない、みんなそれが当たり前の様に何も考えずに暮らしてきたんだもの。


208 :フルネルソンスープレックス :2015/06/20(土) 18:41:41.75 ID:zeSnzgnj0

>>21

ん?


210 :ボマイェ :2015/06/20(土) 20:50:46.47 ID:BT/TjGrn0

地図で指さして全都道府県正確に言える奴って5割もいないんじゃね?
http://u111u.info/jT66

211 :フェイスクラッシャー :2015/06/20(土) 20:53:10.60 ID:EwuQrped0

正直、岐阜・奈良・滋賀・京都・大阪・兵庫・福井の位置関係が分かってない
和歌山が大阪の下、岐阜は愛知の上、
静岡の隣が愛知でその隣が三重ってのは分かる


212 :フェイスクラッシャー :2015/06/20(土) 20:53:10.60 ID:EwuQrped0


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434724989/