2017/05/25(木) 08:11:31.26

Twitterをインストールしようと思ったら個人情報めっちゃ抜かれそうなんだがいいのこれ?



  2017/05/25(木) 08:12:06.84

ついたまにしとけ


  2017/05/25(木) 08:13:16.29

Androidな

>>3

画像と位置情報が抜かれるぽい


34   2017/05/25(木) 10:09:57.85

>>7

設定で無効に出来る

てか、先ず端末設定の位置情報OFFやGoogleアカウントの
プライバシーやらアクティビティやらの位置情報や履歴OFF設定とかからやれよ(笑)

でもスマホ無くした時や
Googleマップ使いたい時とかに位置情報使わないと困る


  2017/05/25(木) 08:13:03.53

公式のじゃなく別のブラウザ入れればいい


  2017/05/25(木) 08:14:07.82

あとラインってのも入れよう思ったら似たような感じなんだが


  2017/05/25(木) 08:14:59.84

個人情報もなにも、あらゆるアプリは端末固有の広告IDを取得して、

君がいつインストールして、いつ起動して、

いつからいつまで起動してないか、全部運営側に情報が送られてるよ


12   2017/05/25(木) 08:16:53.86

権限求められるのはどのアプリもそうだよ
不正にデータ垂れ流してるかどうかはググって出てきた情報をどこまで信じて警戒するかによる


14   2017/05/25(木) 08:18:34.39

>>12

これ
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/25(木) 08:23:11.49

よくわからんけどまあインストールしないのが最良ってことか?
しかしなんでみんな平気で使ってるのか不思議だ


36   2017/05/25(木) 10:12:48.99

>>17

それ言ったらユーチューバーや芸能人とかプライバシー筒抜け過ぎるだろ?


44   2017/05/25(木) 11:40:05.09

少なくとも普通に使っててお前が恐れることは起きねぇよ
http://u111u.info/jT66

46   2017/05/25(木) 12:11:20.87

>>44

シンプルにそう言われると少し安心する

>>45
てーことはこのケータイも危険なのか?
そういやLINE入ってるな最初から・・・


48   2017/05/25(木) 12:13:42.87

>>46

とりあえず権限拒否しとけば問題はかなり起こりにくいよ


49   2017/05/25(木) 12:18:55.75

>>48

でも許可しないとインストール出来ないんだろ?
その設定を後から変えれるって話?


50   2017/05/25(木) 12:22:03.47

>>49

インストールはできる。権限許可しないと、
実行できず終了
実行できるが機能の一部制限
問題なし
と挙動は様々


47   2017/05/25(木) 12:13:34.69

ちなみ普通じゃない使い方ってどんな?


52   2017/05/25(木) 12:51:12.28

>>47

Google Playストア以外からアプリのインストールするとか
野良アプリには便利なもんが多いけど検閲通ってないから何かが紛れてることある

「設定」→「アプリケーション」かセキュリティ項目にある「提供元不明のアプリ」を拒否しとけばある程度は防ぐ


54   2017/05/25(木) 12:57:56.26

>>52

身元不明のアプリ許可する→OFFになってた

もうスマホわかんねーや
世のスマホユーザーはこんなん使いこなしてんのか
うちの親ですらラインとかやってるからなあ
ちょっと前までプレステの接続の仕方がわからんとか言ってたくせに
http://u111u.info/jT66

55   2017/05/25(木) 13:03:24.89

>>54

ちゃんと使いこなしてるやつなんてほとんどいないよ
それでも世はこともなし


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495667491