2017/08/21(月) 14:05:06.71

おかねないよう><



  2017/08/21(月) 14:14:41.37

全部最高スペックにしたら70万くらいしたぞ


  2017/08/21(月) 14:16:00.29

BTOでカスタムするのは情弱


  2017/08/21(月) 14:16:59.60

それでも昔に比べると安いよな


11   2017/08/21(月) 14:18:30.67

>>9

ニーチャンがジーチャンにねだって買ってもらったwin95のなんかのデスクトップとか40万したからね


12   2017/08/21(月) 14:19:48.11

NECや富士通のパソコンってクソ高かったわけだしな


26   2017/08/21(月) 14:35:59.43

>>12
 日本メーカーも自作パーツやればいいのに?


16   2017/08/21(月) 14:22:08.30

>>12

だなあ
うちみんなじょうよわだからアホみたいにソニーばっかりこだわってて
バイオが高級品だと知らなかった
http://u111u.info/jT66

15   2017/08/21(月) 14:21:53.07

削るか、買えよ


18   2017/08/21(月) 14:23:08.72

>>15

買わないという選択肢はもう無いよな
8年使ったのは頑張った方だよな


17   2017/08/21(月) 14:23:06.71

22万の構成はどんななのよ?


21   2017/08/21(月) 14:30:14.14

>>17

i7-7700
メモリ32GB
SSD240GB
HDD2GB
GTX1050

あとBlu-rayドライブとかケースファン追加したり
いいグリスにしたり電源700Wにしたり
あと16000円くらいのモニターと8000円くらいのキーボード付けたすまん


37   2017/08/21(月) 15:13:18.08

>>21

HDD少なすぎワロタ


30   2017/08/21(月) 14:42:58.37

>>21
の構成で高めのパーツ揃えてグリスとファンとモニタとキーボードと送料入れても20万円超えられないんだけど


23   2017/08/21(月) 14:32:40.52

>>21

モニターとキーボードなんて、店なりアマゾンなりで選んだ方が
安くて選べてカッコイイの買えるべさ


25   2017/08/21(月) 14:34:26.20

>>23

たしかに
http://u111u.info/jT66

19   2017/08/21(月) 14:24:10.12

モニタ込みで10万以内で組み合わせるの楽しい


22   2017/08/21(月) 14:31:21.79

>>19

買うつもりなくてもカスタマイズするのたのしい
>>20
そろそろ寿命が来そうで怖いからやっぱ買うしか無いわな


27   2017/08/21(月) 14:36:49.77

マウスコンピュータで頼むからついでにって思ったけど別にiiyamaにこだわるわけでもないからな
なんかおすすめのモニターないでっか21〜24インチくらいで


29   2017/08/21(月) 14:41:13.81

メモリ多すぎないかこれ


31   2017/08/21(月) 14:44:15.06

>>29

なんかのサイトでフォトショの素材読み込み時間計測したのがあって16と32でだいぶ違かったもんで
どうせ買うならと32にしてしまったがいらねえかこんなに
>>30
マジかよ俺どうやって22万にしたんだよ


32   2017/08/21(月) 14:51:12.14

絵を描くのにモニターケチっていいの?
絵を描かないけど写真やる俺としてはまずモニターだと思うけど


33   2017/08/21(月) 14:55:40.80

>>32

お絵かきすると言っても趣味の域を超えないからモニターはフルHDであればいいんじゃねーかなと思ってる
写真はいいのが必要だろうなあ
http://u111u.info/jT66

34   2017/08/21(月) 14:58:30.75

まあそんなこと言ったら趣味の域を超えねえんだからパソコンを高スペッコにしても金をドブに捨ててるだけだわな
そもそもの否定になっちまったわ


35   2017/08/21(月) 15:08:13.90

Coffeeもうちょいで出るからそれまで待つのは無理かな?
7700も安くなりそう


38   2017/08/21(月) 15:16:43.57

>>35

coffeeってなんだっぺと思ってググったら新しいCPUか!
しかも明日の0時発表とかめちゃくちゃタイムリーじゃん
無知すぎて恥ずかちい///
たしかに発売されたら安くなりそう…
>>36
いらねえな!消すわ
>>37
2TBよ!!!!察しなさいよ!!!!!!!!


39   2017/08/21(月) 15:19:05.51

フォトショを快適にしたいならRAMディスク作って仮想記憶ディスクをそこに置くといい


40   2017/08/21(月) 15:20:51.16

>>39

なるほど全然理解できてないからまず勉強するわ


41   2017/08/21(月) 15:22:41.47

BTOより、ツクモのフルカスタムで「僕が考えた最強のパソコン」を選ぶだけ選んで値段見て閉じるのが楽しいよ
http://u111u.info/jT66

42   2017/08/21(月) 15:27:36.49

グラボ1050じゃなく1070くらいにしないか?
後でゲームやりたくなった時に捗るぞ


44   2017/08/21(月) 15:33:54.08

>>42

5まんもたかくなっちゃうよう
>>43
ほんとそれだわな
果たしてド底辺ハフハフフリーターの俺がジャックスのショッピングローン審査通るのかどうか
まあ審査通らなかったらクレカで24回払いにする予定だけどな…


43   2017/08/21(月) 15:30:32.53

分割払いにすれば払えなくないけど
審査通らないと分割払い出来ないから
仕事もしてない屁でなし愚か者には買えない
仕組みになってんだよな

世の中腐って んな!!!!


45   2017/08/21(月) 15:34:08.15

1050ってVRAMが2GBのヤツしかなくね?
出来ることなら4GB乗ってる1050Ti以上のヤツがいいかな


47   2017/08/21(月) 15:36:35.26

>>45

マジかよ22万じゃ効かなくてワロタ


49   2017/08/21(月) 15:41:08.13

>>47

1070>(2万円の壁)>1060>(1万円の壁)>1050Ti>(5000円の壁)>1050

1060が理想的だけど、妥協して1050Tiでもいいと思う
http://u111u.info/jT66

48   2017/08/21(月) 15:39:37.11

だめだぁ…俺には1050が精一杯だ……


51   2017/08/21(月) 15:47:39.44

ゲームしないなら1060はおろか1050すら不要だろ
お絵かきならそんなにCPUを酷使し続けるわけじゃないしグリスもクーラーも標準でいいと思う
BDドライブとかモニターキーボードあたりは別で購入して自分で取り付けたほうが多分安い
PCパーツはだいたい大は小を兼ねるけど電源容量はでかけりゃ良いってもんじゃないから700Wもいらん


52   2017/08/21(月) 15:52:31.24

>>51

すげえタメになるありがとう
いつかゲームやりたくなるかもとか思ったりもしたけど多分やらないから参考にしてちょっとカスタムしてみる


55   2017/08/21(月) 16:00:31.03

ケースファン無いと熱こもって爆音になるぞ
まあ別にあとから自分でつけてもいいんだけど

CPUクーラーはリテールだけはやめとけ
五月蠅くて作業に集中できない


61   2017/08/21(月) 16:16:30.06

CPUだけなんでそんなハイスペック求めてるん
i5でええやん


63   2017/08/21(月) 16:18:48.95

何でマウス限定?


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503291906