ばーど ★ 2017/09/25(月) 17:24:33.05

 米コンサルティング会社インターブランドは25日、世界的に事業展開する企業の2017年のブランド価値ランキングを発表した。日本勢はトヨタ自動車が前年の5位から7位に後退し、6位に上がった韓国サムスングループに抜かれた。1位は5年連続で米アップルだった。

 トップ100のうち、日本企業は前年と同じ6社。トヨタは次世代環境車の開発が期待されたが、北米での販売鈍化や円高が悪影響した。中国市場で伸びているホンダが21位から20位に、日産自動車が43位から39位に上昇した。一方、キヤノンは42位から52位、ソニーは58位から61位に下がった。

配信2017/9/25 16:47
共同通信
https://this.kiji.is/284954520080925793



13   2017/09/25(月) 17:31:09.10

サムスンってロゴを隠して売上上がったメーカーだっけ?


17   2017/09/25(月) 17:32:06.73

すごい韓国企業って
すべての外国人は落ちぶれ日本になど住むことないよ
災害、ミサイル、日本は危険だぁ〜


65   2017/09/25(月) 17:50:55.13

>>17

もちろん君のスマホはギャラクシーだよね?
間違ってもアイポンとかエ糞ペリアとか使ってないよね?www
http://u111u.info/jT66

18   2017/09/25(月) 17:32:20.63

朝鮮人が優秀だという証拠だな


19   2017/09/25(月) 17:32:23.18

ニッサンがランクインか…


38   2017/09/25(月) 17:36:53.66

>>19

まだ日産はリーフがあるからね
イノベーションを生み出してないキヤノンとソニーが下がるのはしゃーない


24   2017/09/25(月) 17:33:57.54

日本人ってなぜか日本は衰退しないと思い込んでたフシがあるからな。
その自信の根拠がどこから来たのかがどうしてもわからないんだ。


31   2017/09/25(月) 17:35:27.29

>>24

国産信仰が滅茶苦茶高いからね


61   2017/09/25(月) 17:49:37.29

>>31

実際良いし
っていうか、むしろ低く評価しすぎている


33   2017/09/25(月) 17:35:46.01

追い抜かれてんのに全然負けた気がしないのはなんだろうな
http://u111u.info/jT66

39   2017/09/25(月) 17:38:35.26

ブランド価値?

そんなもんサムチョンが上位に入っちゃったら
ランキング自体の価値が無くなっちゃうじゃないかw


42   2017/09/25(月) 17:40:41.54

>>39

海外行ったことないんだろうな
もう何年も前から家電屋行くとサムスンのブースのほうがソニーなんかのブースよりはるかにデカいよ
海外旅行行ってみなよ


46   2017/09/25(月) 17:43:35.10

サムスングにブランド価値なあ
まあ俺は仮に最後の選択肢2つ
サムスング ヘッポコ電工
ヘッポコ電工を買うからいいけどさ


62   2017/09/25(月) 17:50:07.51

サムスンは安くてそれなりの性能もあるから好かれてるんだろ


70   2017/09/25(月) 17:55:39.41

劣等民族ジャップwww


77   2017/09/25(月) 17:59:39.00

サムソンって南鮮が「日本の企業です」って言っているだろ

スマートフォン爆弾問題時に


84   2017/09/25(月) 18:12:23.71

日本はもう韓国には勝てない
サムスンは今後も成長を続けるが、日本企業は衰退し落ちぶれるだけだけな


85   2017/09/25(月) 18:13:50.80

>>84

まあ慰安婦タレントが日本に来なくなりゃ信じてやるよw


100   2017/09/25(月) 18:23:36.68

企業CMに富士山やら寿司やら使って日本のフリした会社?


101   2017/09/25(月) 18:23:57.45

SONYがまだブランドなのもおどろき


102   2017/09/25(月) 18:25:33.71

>>101

まだまだ売れてるものあるからね
プレステなんか日本の方が売れてないでしょw
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506327873/