2017/10/13(金) 14:22:44.93

ワイやで
人生に絶望しかなくて吐きそうや



  2017/10/13(金) 14:23:20.68

客先常駐?


  2017/10/13(金) 14:24:02.99

>>3

せやで
一部請負自社開発もあるらしいが


  2017/10/13(金) 14:24:52.09

そもそも客先常駐でなにするんや
一応客は大手企業やメーカーらしいが


  2017/10/13(金) 14:25:04.15

パッケージベンダーやけどたまに客先行くと常駐なんてやってたら気が狂う野砲なあと思うわ


10   2017/10/13(金) 14:25:09.23

IDにBTってあるやん!
バジリスクタイムやしスロ打ちにいこ


13   2017/10/13(金) 14:26:03.13

昔派遣でそういうのやってたけど
その仕事自体は気楽でしたわ


17   2017/10/13(金) 14:27:34.90

>>13

まあ責任は会社がとってくれるらしいけど
40超えたら仕事なくなるんやろ?
怖すぎるんやが
http://u111u.info/jT66

18   2017/10/13(金) 14:28:07.01

>>17

会社が取る(クビになる)


20   2017/10/13(金) 14:28:33.99

客先は色々面倒
自社開発100がええわ


22   2017/10/13(金) 14:29:23.26

>>20

具体的に何が面倒なんやる


23   2017/10/13(金) 14:29:46.19

>>22

客先のルール押し付けられるし


25   2017/10/13(金) 14:30:22.66

>>23

客先は大手企業らしいけどそれでもきついんか?


30   2017/10/13(金) 14:31:27.15

>>25

まず、普通に話してて人扱いされんのよね
客先に新入社員が入るたびに何やこいつみたいな目で見られるし


37   2017/10/13(金) 14:33:34.70

>>30

つまり客先から見下されるわけか
一応常駐は一人ではないみたいやけどそれでも辛そうやね…
http://u111u.info/jT66

46   2017/10/13(金) 14:36:00.59

>>37

わいらが直接客に話しかけるのは常に面倒事やからな

相手のヘリウムみたいな目は寝るときに思い出すレベル


32   2017/10/13(金) 14:32:02.88

>>30

そりゃそうだ
相手は常にお客様やからな


28   2017/10/13(金) 14:31:17.63

>>25

それは企業によるとしか言いようがない
http://u111u.info/jT66

27   2017/10/13(金) 14:31:11.24

ワイ客先常駐マン
出来る同期は客に引き抜かれていく模様


34   2017/10/13(金) 14:32:32.60

>>27

客先が中小ならそういうこともあるやろうけど
ワイの御社は100%大企業や
ありえんやろ


38   2017/10/13(金) 14:34:00.06

>>34

普通にあるで
どんな大手でもできる人材は常に枯渇しとるんや


44   2017/10/13(金) 14:35:12.45

>>38

マ?
例えば客先常駐ワイが客のNECに引き抜かれるなんかあるんか?
そんなこと信じられんのやが


51   2017/10/13(金) 14:37:13.83

>>44

ワイの人売りIT会社時代にも
誰でも知ってる自動車メーカーやそこそこ有名なソフトハウスに引き抜かれた奴おるで


50   2017/10/13(金) 14:37:09.82

>>44

直接やないにしろ仲良くしとると中途で世話になったりするで


36   2017/10/13(金) 14:33:28.84

>>34

客先常駐なんて大手しかないで
ワイんとこはな
あとは請負で自社作業や


31   2017/10/13(金) 14:31:45.47

ワイ17卒やけど2ヶ月で辞めたで
ちなFラン文系


33   2017/10/13(金) 14:32:23.60

ITでもまだ募集してる優良企業あるよ
例えばアルプス技研って会社はホワイト企業で有名なアルプス電気の子会社で労働環境も給料もいい
NTTの子会社もいくつかまだ募集してて、特にNTTシステム開発なんかはNTTのシステム作りに関われて知名度抜群でオススメ
他にもメイテック、テクノプロ、フォーラムエンジニアリングとか探せばまだまだあるから諦めるなよ!


48   2017/10/13(金) 14:36:38.16

>>33

草生える


40   2017/10/13(金) 14:34:10.92

>>33

うーんこの


39   2017/10/13(金) 14:34:05.90

マジモンのブラックは辞めるときにお金要求してくる
ワイ今30万を月3万で分割払い中や
死にたくなるでホンマ


41   2017/10/13(金) 14:34:23.64

UT・夢真・テクノ「いつでも待ってるで」


42   2017/10/13(金) 14:35:02.55

派遣ITは高卒と専門卒の集団やで


55   2017/10/13(金) 14:37:56.43

>>42

採用実績に有名大も多いんやがどういうことや?


45   2017/10/13(金) 14:35:51.83

ワイ10年前に新卒で人売りIT入ったんやけど
今は脱出して社内SEでシス管やってるわ
こうやって仕事中に2chもできるし毎月残業10時間以内でええぞ
イッチも最初だけ我慢すればなんとかなる
http://u111u.info/jT66

60   2017/10/13(金) 14:39:17.40

>>45

スキルさえ身につければええんか?
でもワイJAVAがどんな言語かすら知らんで
学生時代は今しかないから会社入るまでは遊んどけって言われたンゴ
http://u111u.info/jT66

54   2017/10/13(金) 14:37:55.36

>>45

スキル身につけてから辞めたん?
最近新卒でも全く未経験どころか文系取ったりしてるけどあいつらはスキルだけ手に入れて辞めるつもりなんかな


61   2017/10/13(金) 14:39:33.76

あと東京コンピュータサービスと富士ソフトって企業もおすすめ!


どちらも大企業で安心だよ!


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507872164