ムヒタ ★ 2018/05/23(水) 05:49:59.51

三菱電機は22日、高精細の「4K」放送を受信できるチューナーに加え、録画用のハードディスクとブルーレイディスクの再生機を内蔵した液晶テレビを今秋に発売すると発表した。12月の4K衛星放送開始に向け、手軽さと多機能を売りに買い替えを促す。

画面サイズは3種類での展開を検討。一つのリモコンでテレビ操作から録画、ブルーレイ再生まで行うことができ、高齢者にも操作しやすいようにして需要の取り込みを図る。

テレビ事業の拠点の京都製作所(京都府長岡京市)で事業説明会を開いた中嶋博樹所長は「どんな機器が必要か迷う必要なく、このテレビさえあれば4K映像を楽しめる」と強調した。4Kよりさらに高画質な「8K」放送に対応したテレビの発売は検討中としている。

4Kや8Kの放送開始に向けては、すでに東芝ブランドのテレビを手掛ける東芝映像ソリューション(青森県三沢市)やシャープもチューナー内蔵型薄型テレビの発売を発表している。
2018.5.23 05:00
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180523/bsb1805230500002-n1.htm



  2018/05/23(水) 05:54:08.54

4K放送は録画させないってNHKが言ってたが


31   2018/05/23(水) 07:02:13.79

>>3

ttps://www.phileweb.com/interview/article/201712/22/521.html
録画の規格は決まった
BD-RE ver5.0
勿論コピーネバーもまだありうるが


  2018/05/23(水) 05:57:53.20

こういうオールイン1
って、勿論TVしか観てないときは、
HDDもBD機能も休止してるんだよなw?
BD観てるときは、録画中でなければチューナも休止してるんだよなw?


13   2018/05/23(水) 06:29:59.74

>>4

チューナーは1基だけじゃなく、2基以上は搭載しているから録画中でも裏番組は見れるわ
>>7
一体型とはいっても内蔵ブルーレイはユニット式になっていて、外せるようになっていてるわ
ブルーレイが故障したら、ブルーレイユニット部分を取り出して修理に出すことも可能だし

実際には持ってないくせに、知ったかぶりで嘘を書くなよ


38   2018/05/23(水) 07:25:25.08

>>13

例えば電源部が壊れたら、全部使えなくなるわな、修理するまで。
別やったら故障器以外使用可能やろが
http://u111u.info/jT66

20   2018/05/23(水) 06:40:28.92

>>13

へえ、BD部分もユニット式になってんのか
まあメカ物はその方がいいか


65   2018/05/23(水) 12:10:17.10

>>20

外せないのはテレビデオのイメージ
いまは内部の部品はみんなユニット化されてるから大物を持ち込んで修理ということはほとんどないはず


  2018/05/23(水) 06:12:44.70

>>4

そうだけど、どれか故障すると、丸ごと持ってって修理だからねw
その間は何もできない。
昔、テレビデオで懲りたので、こう言うのは二度と買わない。

何故かCDラジカセなら許せるんだけどね。


62   2018/05/23(水) 11:06:58.53

>>7

スマホなんて多機能の塊だけど、故障率が機能数に比例して高いかというとそうでもないでしょ。
デジタル時代は、機能数が多い≒故障率しやすい、ってのは必ずしも当てはまらん。
むしろ、HDDのような駆動部や、CCFLののような寿命を大幅に超えた使用が難しい要素がないかどうかが重要。


  2018/05/23(水) 06:18:14.91

>>7

いまあんなにお大きくなったの持ち帰り修理するのか?
年末ブラビア故障で症状を言ったら
液晶パネル持って修理にやってきたが
新しいの買った


17   2018/05/23(水) 06:36:23.93

>>8

パネルなり基盤なり交換で済むなら持ってはいかないだろうけど
なにしろBDレコーダー部分と三菱だとオートターン機能付きだろうから
その辺の部分やられたら持ち帰りだろうなぁ
http://u111u.info/jT66

10   2018/05/23(水) 06:24:47.81

別にオールインにせんでも後ろにぶら下げてりゃええやん


74   2018/05/23(水) 16:57:43.60

>>10

掃除が面倒


18   2018/05/23(水) 06:36:29.07

老人ターゲットだから高そう
1インチあたりで1万円超えると予想


77   2018/05/23(水) 18:24:17.46

>>18

老人がBD使うか?


22  2018/05/23(水) 06:50:22.44

>>18

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)本当の馬鹿が買うものだよな


66   2018/05/23(水) 12:16:07.41

三菱のモニターかって13ヵ月後に壊れたので無理


80   2018/05/23(水) 18:56:51.89

【週刊文春】朝日新聞で上司が女性記者にセクハラの疑い
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527065703/

>上司は女性記者に無理やりキスを迫り、自宅にまで上がりこもうとしたそうです。
>その後、上司は論説委員となり、以前と変わらず働いているという。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1527022199