2018/08/11(土) 13:06:38.37
買うべき?


  2018/08/11(土) 13:06:57.40
やめとけ
  2018/08/11(土) 13:07:10.12
ゲー廃になるぞ
  2018/08/11(土) 13:07:29.29
スマホとかじゃないん?
  2018/08/11(土) 13:07:39.58
ワープロでも与えとけ
  2018/08/11(土) 13:07:55.71
なんで欲しいんだ
10   2018/08/11(土) 13:08:08.41
今の時代の普通がわからんから俺には口出し出来ない
もしかして小学生に個人のパソコンを買い与えるのが当たり前の時代なのか?
15   2018/08/11(土) 13:09:19.09
>>10
んなわけない
せいぜいswitch
11   2018/08/11(土) 13:08:16.24
不登校になるからやめとけ
13   2018/08/11(土) 13:09:00.33
スタンドアローンにしとけばすぐ飽きるよ
16   2018/08/11(土) 13:09:40.64
プログラミング必修化の時代に買うのをためらう理由がわからん
18   2018/08/11(土) 13:10:42.46
プログラミングって別に
論理的思考の話であって言語をみにつけるとかじゃないから
21   2018/08/11(土) 13:11:11.42
>>18
お前が答えるなよ
20   2018/08/11(土) 13:10:53.10
スマホで充分っしょ
22   2018/08/11(土) 13:11:23.45
ここで買い与えないから
日本はソフトウェアに弱いままなんじゃないか
24   2018/08/11(土) 13:11:40.24
何がしたいか聞いてフォローしてあげないとね
26   2018/08/11(土) 13:12:07.75
親のスマホでpc監視できるといいな
27   2018/08/11(土) 13:12:13.10
ラズパイでええやろ
29   2018/08/11(土) 13:12:37.75
共有のパソコンなら俺も小3ぐらいから使ってたがFlashゲームばかりやっていたな
まとめや5chを見始めると悪影響しかないと思うけどな
30   2018/08/11(土) 13:12:50.25
リビングに設置するならいいんじゃない
31   2018/08/11(土) 13:13:42.65
youtuberとかesportsの影響を受けそうだな
やめとけ
32   2018/08/11(土) 13:13:44.78
俺もネトゲ初めて廃人になったわ
33   2018/08/11(土) 13:14:03.82
おまいらの世代だと
大学くらいにwin95が来たみたいな感じなんだろうな。

ネットがない時代のPCはなんかいろいろ夢があって楽しそうだった
34   2018/08/11(土) 13:14:31.23
パソコンくらい買ってやれよ教育ママかよ
36   2018/08/11(土) 13:14:57.23
中一の娘にタブレット与えたら毎日ゲームとつべ見てるらしい
39   2018/08/11(土) 13:17:00.25
無料ゲームの溢れている昨今のPCは子供には害悪
俺が子供の頃はネットもないし金も無かったから雑誌に載っているゲームのプログラムを必死に打ち込んでいたので身に付くものがあった
41   2018/08/11(土) 13:18:32.69
>>39
ベーマガ…影さん…パソ破…
40   2018/08/11(土) 13:18:22.78
>>39
それ言ったらスマホの方がそれ以外の使い道がない
42   2018/08/11(土) 13:18:52.05
中学生からぐらいが無難な気はするけどな
まー与えてからどうなるかは結局のところ親の教育次第だろう
43   2018/08/11(土) 13:18:54.93
スマホ欲しいよりよっぽどいいだろ
買ってやれよ
51   2018/08/11(土) 13:23:15.14
>>43
よく考えたら欲しくもなんともなくなるぞ
49   2018/08/11(土) 13:23:04.89
パソコン買い与えるなら、良い本と一緒に与えてやりな
俺はパソコン室にあったベーマガを貪るように読みながらプログラム打ち込んでたわ
69   2018/08/11(土) 14:11:56.10
>>49
年金の支給窓口はあちらですよ
50   2018/08/11(土) 13:23:14.07
用途を見極めるべきだな
58   2018/08/11(土) 13:34:06.34
パソコンは高くね どうせ遊ぶ用なんだからタブレットでいい
60   2018/08/11(土) 13:34:52.64
子供が個人でパソコンを持つ必要ある?
家のでよくない?
67   2018/08/11(土) 13:51:01.49
>>60
必要性が微塵も感じられんわ
73   2018/08/11(土) 14:25:54.45
うちはリビングにmac置いてお子様制限のアカウントで使わせてるぞ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット